BDP-S350
24p True Cinema/ドルビーTrueHDデコード/BD-Liveを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格はオープン
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S350
現在、8畳部屋にてレグザ46Z7000を3ヶ月程使用していますが、ホームシアターを組んでみたいと感じています。予算は、7〜8万円程度で組めたらと考えています。
そこで、初心者なりに調べ、評価の安定した機種を探してみました。
液晶 レグザ46Z7000
プレイヤー BDP-S350
ホームシアタースピーカー Smart theater 717 HTP-S717
プレイヤーは、BDとDVDが見れるてレグザリンクでも使用可能ということで上記プレイヤーを選びました。
スピーカーに関しては、安定した評価でありワイヤレスで配線等の心配がないかなという素人考えで選びました。
この構成上で、素人の私でも良いホームシアター環境が作れるか心配です。
また、この構成よりより良い機器、構成などがありましたらご指導いただけたら助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:9926539
1点
予算はプレーヤーとシアターの合計でしょうか?
S717はロスレスやマルチチャンネルリニアPCM音声には非対応ですがそこはいいのですね?もっとも対応機で選ぶと予算オーバーは確実でしょうね。
書込番号:9928682
0点
口耳の学さん、こんにちわ。
予算はプレーヤーとシアターの合計を予定してます。
初心者なもので、ロスレスやマルチチャンネルリニアPCM音声には非対応というのがわからないので、是非アドバイスをお願いします。
やはり、S717はやめたほうがいいのでしょうか?
ちなみに、フロントスピーカーのみでのホームシアター構成っというのは可能なのでしょうか? スペースが限られるということもあって可能であれば、スッキリした構成も組んでみたいと思っています。
書込番号:9929701
0点
ロスレス等はBD再生で高音質で再生するための規格です、BDP-S350と対応アンプをHDMIで繋げれば、BDの再生で高音質再生が可能になります。
比較的低価格で対応したシアターセットも存在します、ONKYO V20HD 22HD DENON S500HDなら何とか予算内ですが、どれも2.1chシステムなので5.1chにするにはスピーカーの追加が必要です。
スピーカーを増設するとちょっとオーバーするかもしれませんね。
対応機を選んだとして、非対応機との音質差がどれ程あるかの問題もあります、このクラスでは顕著な差は無いように思いますが、音質差をどう感じるかは個人差があるので何とも言えません。
フロントのみでサラウンドする機種もありますよ、リヤにスピーカーがある方が臨場感は上回りますが、バーチャルサラウンドでそれなりにサラウンドしてくれます。
また、壁の反射音を利用してリヤの音場を再現するYAMAHA YSPシリーズもありますよ。
書込番号:9931388
![]()
1点
口耳の学さん、詳しいご返答ありがとうございます。
アドバイスにありました、ONKYO V20HDあたりが拡張性、価格ともに手ごろに感じこれにしようかと考えています。
多少予算をオーバーしてしまいそうですが、
液晶 レグザ46Z7000
プレイヤー BDP-S350
スピーカー ONKYO V20HD
センタースピーカーD-108C
で決めようと思いますが、これで接続等に不具合などはないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:9935660
0点
組み合わせに特に問題はないでしょう。
プレーヤーとV20HDをHDMIで繋げて、V20HDとZ7000をHDMIと光ケーブルで接続すればOKです。
ただセンタースピーカーを設置するとZ7000のリモコン受光部を塞ぐ可能性があるのでちょっと難儀するかもです。
書込番号:9937063
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S350」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/03/06 21:42:22 | |
| 1 | 2009/09/20 18:33:12 | |
| 1 | 2009/09/01 15:01:34 | |
| 0 | 2009/08/28 12:22:18 | |
| 3 | 2009/10/26 13:03:16 | |
| 3 | 2009/09/03 17:01:01 | |
| 24 | 2009/08/26 13:43:14 | |
| 4 | 2009/08/30 10:13:55 | |
| 3 | 2009/09/02 21:07:24 | |
| 5 | 2009/08/25 23:38:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




