BDP-S5000ES
高画質回路「CREAS」/プレシジョンドライブHD/FBシャーシを備えたBlu-ray Discプレーヤー。価格は294,000円(税込)
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S5000ES
どうぞお知恵をお貸しください。現在SONYのベガ(KDE-P61HX2N)ですが、D4端子しか付いていません。このテレビでブルーレイの高画質を見るには、このプレーヤーで可能でしょうか。他にこのテレビでブルーレイを楽しむ為に方策がございましたら、どうぞ教えていただきますと幸いです。
書込番号:13713572
0点
5000ESでしたらアナログでのHD出力は可能です。
ただ映画の24pソフトはインターレース(1080/60i)での出力になるかと思いますが!?
>http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20110204_424700.html
書込番号:13713756
3点
AACSの規制(D端子出力制限)は2011年の製品からなので、可能です。
書込番号:13713808
0点
柊の森さま
どうもありがとうございます。DVDプレーヤーが壊れ、家電量販店の方にもうすぐ出るBDP-LX55をすすめられましたHDMI端子が無いので困っておりました。
書込番号:13713869
0点
5000ESを使用されていた方から聞いた話ですが、
5000ESはコンポーネント/D出力でもクリアス等の高画質処理をするので「コンポーネント出力でも良い画ですよ〜!」と仰っていましたね。
どうでもいい余談になりますが、
以前その方に、5000ES(コンポーネント)→QUALIA 001(コンポーネント)→KURO 600M でのBD画質を観させてもらった事がありますが、LX91や5000ESのHDMI接続での画質よりもさらに高画質でビックリした事がありました。
もうHDMIケーブルを使うのがアホ臭くなってしまうほどに・・(笑)
書込番号:13713944
0点
MCR30vさま
今のテレビを生かすか、新しいテレビに変えてHDMIにするか悩んでいましたのでとても参考になります。ほぼこれにしようと思っています。ありがとうございます。
書込番号:13715161
0点
ごめんなさい、話が脱線してしまうかも知れませんが、私のテレビでもQUALIA 001を繋げたらさらなる映像になると言う事でしょうか。
書込番号:13715218
0点
QUALIA 001とKDE-P61HX2Nのベガエンジンのどちらが高性能なのか、こればかりは実際に見比べてみないと分からないですが。
単純に価格だけで比較してみても、QUALIA 001は52万円、KDE-P61HX2Nは定価250万ですから仮に映像エンジンだけのコストを見積もってもQUALIA 001に匹敵するかもしれませんね。(^_^;)
ただ、ベガプラズマのパネル解像度自体がハーフなのと、最終的に1080iをダウンコンバートさせるテレビ側のベガエンジンが画質を左右するような気がします。
もしQUALIA 001がオークション等で出たとしたら、その時買えるとしたら私は欲しいですね〜。
たぶんそこそこのお値段が付きそうですけど・・。
書込番号:13715488
0点
D4だと720P出力です。D3だと1080iです。D5だと1080Pです。D端子はデジタル出力ではなく
アナログ出力端子です。コンポーネント端子と同じです。アナログ出力ですがハイビジョン映像は楽しめます。D5出力はテレビ側で対応していないと再生できません。近年のものはなくなりましたが一時期までは、全機種が対応しているのはソニーだけということがありました。デジタル出力は、HDMI端子です。HDVのiリンクは、デジタル出力です。AVCHDカメラのUSBもデジタル出力です。D端子のDはアルファベットのDに似ているということでつけられた名称です。デジタルのDではありません。
書込番号:13722758
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S5000ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/03/20 22:09:50 | |
| 8 | 2011/12/29 22:47:18 | |
| 11 | 2011/11/19 14:53:15 | |
| 4 | 2011/12/26 9:47:42 | |
| 0 | 2011/07/18 16:33:19 | |
| 4 | 2012/11/01 21:11:12 | |
| 0 | 2011/06/23 4:51:03 | |
| 1 | 2011/03/09 9:10:14 | |
| 5 | 2011/03/05 20:28:20 | |
| 2 | 2011/02/04 12:12:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





