『パナ DIGA DMR-BW750 との比較』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ200

「液晶グット楽リモコン」/REALINKに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ200三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ200のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ200

『パナ DIGA DMR-BW750 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ200」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ200を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パナ DIGA DMR-BW750 との比較

2009/05/14 13:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ200

クチコミ投稿数:4件

こちらの商品と、パナソニックDIGA DMR-BW750とでどちらを購入するか迷っています。
お恥ずかしながら、私はブルーレイはおろか、DVDレコーダーすら持っておらず、情報にまったく疎いです。

レビューを両者拝見しましたが、DIGAは操作性の評価が低いのがちょっとためらわれます。
が、将来的にもしもビエラを購入したらリンク機能で楽そうな気もします。
REALの方はHD容量が500GBなので、頻繁に番組を録画する私としてはよさそうな気もしますが、価格が上がってきてますよね。

ぶっちゃけ、どちらの方がお勧めか、アドバイスをいただけると助かります。

自宅の現状・希望としては、

・今まで東芝のVHSビデオデッキを使用していて、初めてDVD・ブルーレイレコーダーを購入する。
・自宅テレビは三菱のブラウン管・アナログ放送(テレビの買換えはあと1年くらい先)
・DVDにダビングしたドラマをパソコンで見る可能性あり
・CMを録画時に自動的にカットしてくれるといい
・ドラマを頻繁に録画するけど編集はほとんどしない予定(CMカットするくらい)

こんな感じですが、実際に使用してみてのお勧め、こんなところが便利、ここが不便等、両者知っている方がおりましたら情報を頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:9541678

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/14 13:15(1年以上前)

>ぶっちゃけ、どちらの方がお勧めか、アドバイスをいただけると助かります。

BW750です

>・DVDにダビングしたドラマをパソコンで見る可能性あり

デジタル放送は著作権保護技術で守られています
デジタル放送を再生するにはちゃんと対応していないと再生出来ません

>・CMを録画時に自動的にカットしてくれるといい

そういうレコーダーはVHS機以外にはありません

書込番号:9541711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/14 13:37(1年以上前)

>ぶっちゃけ、どちらの方がお勧めか、アドバイスをいただけると助かります。

ぼくもBW750です

理由はいくつもあるんですが
たとえばBZ200の短所は
・DRから任意の画質にHDD内で変換できない
・ソニーやシャープのBDで素直に再生できるAVC録画のBDを作るには
初期設定の段階で音声記録を「ステレオ固定」にする必要がある上に
高速ダビングできないから画質が若干劣化する
・USB端子がないからHDDタイプのハイビジョンビデオカメラから
無劣化での映像取り込みが不可
・同じくUSB端子がないからSDカードに記録するタイプ以外(コンパクトフラッシュやXDピクチャーカード)のデジカメからの静止画取り込みが不可

まあこんなところでしょうか

あとここ
>・ドラマを頻繁に録画するけど編集はほとんどしない予定(CMカットするくらい)

三菱の「オートカットi」は
録画時に本編とCMをチャプターわけしますが
チャプターの境界を調整しようとあとで手動で編集すると
オートカットiが無効になるらしいです
この辺の使い勝手もパナの「Wオートチャプター」に軍配が上がると思います

ちなみに録画時に勝手にCMをカットする
そんな器用なレコはありません

まあテープの場合はテープそのものがもったいないからってコトもあるし
あとで小細工(CMカット)できませんが

少なくともHDD/DVDレコの世界では小細工できるのと
本編なのにCMとみなされカットされたら悲しいし
逆にCMなのに本編とみなされ残ってたらそれはそれで
(使ってる人の)機嫌が悪くなりそうだから
搭載しないほうがいいのでは?って話にはなります

書込番号:9541762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/05/14 15:46(1年以上前)

>レビューを両者拝見しましたが、DIGAは操作性の評価が低いのがちょっとためらわれます。

レコーダー本体というよりリモコンの評価のような気もしますが。
DIGA自体は使いやすい部類だと思いますよ。
リモコンが使いづらければ学習リモコンに変えてしまえばいいです。
TVのリモコンと合わせて一つで賄えます。
3000円〜4000円ぐらいで手に入りますよ。

書込番号:9542089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:77件 ブルーレイ購入記 

2009/05/14 23:39(1年以上前)

DIGAは操作性も確かに良くない部分が多いです。
でも三菱機の液晶リモコンの評判もかなり評価が分かれると思いますが・・・。
テレビとBD機のリンク機能はよくありますが、エアコンとの連携は三菱しか
聞いたことがありません。

書込番号:9544478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/15 00:03(1年以上前)

三菱のHDDレコーダーを使用している者です。

CMカット機能が付いている三菱製品を愛用していますが、
大変便利だと個人的には感じています。

私の使用している機種は旧型なのでモノラル放送だけの
CMカットしませんが、録って見るだけの繰り返しなので
結構重宝している機能の1つです。
あと三菱の場合、フォルダ振分けも番組ジャンル毎でなく
個人毎に設定できるため、この点も気に入っています。

質問者の検討対象にしている機種(DVR-BZ200)は、ステレオ放送
に対してもCMカット機能が付いているので、録って見るだけの
機能で十分という方にはお勧めと思います。

以前、量販店でこの機能がついている機種を問合せしたところ
三菱だけの機能と言われていましたので、私も次BDレコーダー
購入する時は、三菱にしようかと思っています。

編集機能等を重視しない方には、簡単操作で本編のみ見れる
この機種はお勧めだと思います。

参考になればと思い、投稿しました。

書込番号:9544655

ナイスクチコミ!2


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/16 00:26(1年以上前)

はっきり言って私が使うならパナDMR-BW750です。

ただ、使いこなす事が前提です。機能的にはDMR-BW750が優れているとは思います。
しかし、機能は使って初めて価値があるわけです。
逆にBZ200は決して派手ではないですが基本操作に関してはDMR-BW750を上回っていると思います。
使いこなすならDMR-BW750で基本操作をサクっと使うならBZ200だと思いますね

書込番号:9549433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/22 09:47(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
それぞれでいいところがあって、どのように使うかでどちらを選ぶかですね。

DVD・ブルーレイともに初心者なので、もう少し自分で調べてから決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9584367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画に失敗します 5 2013/05/06 12:20:35
高速起動の時間について 1 2010/04/23 15:33:51
副音声について 0 2010/02/25 15:46:58
アウトレット品 4 2009/12/29 3:54:39
三菱電機の製品 1 2009/09/13 16:43:39
幅2cmくらいのノイズが入る現象について 2 2009/09/23 11:10:25
59800円 0 2009/07/16 20:33:50
リアリンクの一発録画について 0 2009/07/13 0:43:51
予約について 1 2009/05/31 8:31:01
パナ DIGA DMR-BW750 との比較 7 2009/05/22 9:47:40

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ200」のクチコミを見る(全 528件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ200
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

REAL ブルーレイ DVR-BZ200をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング