『録画後の電源が落ちる現象について』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

5倍長時間録画モードやREALINKを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ110三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

『録画後の電源が落ちる現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ110」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ110を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

録画後の電源が落ちる現象について

2013/01/13 13:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

スレ主 まうみさん
クチコミ投稿数:21件 REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ110の満足度5

困っています

購入してからずっとなのですがレコーダーの予約録画後、(録画が終了したのでレコーダーの電源が切れます。の様なコメントの後)レコーダーの電源が毎回切れます。

色々調べてみたのですが対策が分からず、以前どちらかの書き込みでエコモードになっているのではないかというのを見ましたが、特にエコモードにもなっておりません。
説明書にも特に対策の様な記載が無く、レコーダー経由で視聴している場合が多く録画が多い私としてはとても不便に感じております。


何か対策等ございましたらよろしくお願致します

書込番号:15612002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/13 13:45(1年以上前)

後継機のBZ240も同じですね。
只、終了間際に何らかの操作を行うと電源オフが回避できると思いますよ。
番組表を一時的に表示するとか再生動作をするとかでも有効だったと思います。

書込番号:15612033

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/01/13 14:34(1年以上前)

買い替えるかパナ(とか)買い増しすれば。

書込番号:15612207

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/01/14 07:11(1年以上前)

わたしはBZ-350ユーザです。

レコーダは編集・ダビング・録画予約する以外の時間は電源をオフにしていますので、幸い、スレ主さんのような不便さを感じることはありません。

チューナが2つのレコーダの場合、同時に放送される2番組を録画している場合、第3の番組をレコーダで視聴することができないので、頻繁に録画するわたしの場合は、レコーダに用事がなくなった時点でレコーダの電源を手動でオフにして、テレビに切り替えています。

レコーダの電源がオフの時間帯に、DRモードからAVCモードに変換が行われます。このため、できるだけ、レコーダの電源をオフにする時間帯を長くしたいということもあります。

録画が完了した時点でレコーダの電源がオフになる仕様なのであれば、レコーダの操作をしないときには、テレビを視聴することをお勧めします。

書込番号:15615755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/14 08:27(1年以上前)

〉レコーダの操作をしないときには、テレビを視聴することをお勧めします。


有料放送の契約の形態によっては
そう簡単には行かない様に思います。

パナソニック機での
「無操作電源オフ」
機能なんでしょうかね?
この機能自体を
時間設定出来たり
オフ出来たりして
初めて役に立つ機能なのにね。
残念な仕様ですね。

書込番号:15615919

ナイスクチコミ!1


スレ主 まうみさん
クチコミ投稿数:21件 REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ110の満足度5

2013/01/15 16:37(1年以上前)

配線クネクネさん
ありがとうございます(>_<)
番組表などの操作で回避出来るのですね!説明書記載の本体の操作とあったので、チャンネルを変えたり、音量操作などをしていたのですが。。効果が無かったので疑問に思っておりました

やっぱりRDは最高で最強さん
そうですね、ただ高価なものなのでなかなか。。。

papic0さん
CSなどの契約の関係でカードがレコーダーに挿入されている為、レコーダー視聴が多くなかなかTV単体っていう視聴の仕方が難しいのです

ロハスが嫌いです。さん
そうなんです。パナ機の様な設定はなく凄くなぜこの様な不便なシステムになっているのか?
エコの為に物凄く面倒な思いをしています。

書込番号:15622845

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/15 17:24(1年以上前)

>エコの為に物凄く面倒な思いをしています

たぶん、エコとは関係無く、システム設計上の欠陥です。
メーカーは、機器の仕様として、逃げる可能性は高いですが、メーカーに強く文句を(「不便だ!!」と)言っても良い部分だと思います。
実際、パナと同じシステム(ユニフィエ)を使用しているのですから、パナと同じように録画の電源と視聴の電源を分離して管理(システム設計)することは可能なはずです。

書込番号:15622990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ110
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

REAL ブルーレイ DVR-BZ110をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング