『BS録画』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『BS録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

BS録画

2004/01/21 15:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 まゆげいぬさん

初めまして、DMR-E30を展示品特価で購入しました。
BSも録再できますよ〜と言われてかったのですが、
BS1とBS2、WOWOWしか見れません。
私としてはBS民放を録画できるものとして購入したのですが…
BS民放(デジタル?)は録画できないのでしょうか?
もちろんTVはBSデジタル対応(パナ、TH−32D30)です。

書込番号:2371151

ナイスクチコミ!0


返信する
saoriパパさん

2004/01/21 15:48(1年以上前)

E30にはBSデジタルチューナーが搭載されてませんので、単体での録画はできません!
ただし、TVがBSデジタルチューナー内蔵なのでTVから出力させて(出力方法はTVの
取扱説明書をよく読んでください)E30の外部入力につないでやればBSデジタルの内容を
録画することは出来ます。
もちろん、デジタルハイビジョン画質での録画は無理ですのでアナログレベルの画質になります。
それでも地上波アナログよりも画質は上と思います。

書込番号:2371246

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆげいぬさん

2004/01/21 17:10(1年以上前)

早速ありがとうございます!
て事は端子3つ(赤、白、黄)とS映像コードを買って
E30の外部入力1に繋げばいいんですね?
早速やってみます〜♪

書込番号:2371472

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆげいぬさん

2004/01/21 18:04(1年以上前)

やってみました。
モニター出力(赤、白、黄)→E30外部入力3に接続…
やはりNHKのBSは映りますがデジタルは×です。
TVのモニター出力は一箇所で間違いないです。
E30側でチャンネル設定が必要なのでしょうか?
初期設定画面でマニュアルチャンネル設定項目や、BSアンテナ設定項目などいじってみましたが手掛かりはないです。
TVではBS全部見れるんですが…
かなりへこんでます。

書込番号:2371621

ナイスクチコミ!0


PSXが欲しいおやじさん

2004/01/21 18:41(1年以上前)

外部入力3は曲者です。
初期設定の変更が必要です。
取扱説明書のP60の一番下の段に書いてあります。

初めの頃、私もこれには泣かされました。

書込番号:2371743

ナイスクチコミ!0


PSXが欲しいおやじさん

2004/01/21 18:44(1年以上前)

すいません。訂正です。
P60→P61

書込番号:2371752

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆげいぬさん

2004/01/21 19:58(1年以上前)

はい、設定をラインにしたりデコーダーにしたりしましたが変わらずです。
さて、根本的に間違ってないかと思うので配線を記入します。
TV側モニター出力→E30側外部入力3
BSアンテナ→E30のBSアンテナ入力
E30のBSアンテナ出力→TVのBS-IF入力
E30出力1→TVの入力1
VHF/UHFアンテナ→E30VHF/UHF入力端子
E30のVHF/UHF出力端子→TVのVHF/UHF入力
で全てです。
よろしくお願いします。

書込番号:2371968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2004/01/21 20:27(1年以上前)

)まゆげいぬ さん,今晩は
E30の入力をL3にしても録画できませんか?
TVの入力をVTR1(E30出力)にして、E30の入力をL3にすると
信号がループして、機器の故障の原因になりますので、注意して下さい。

TVで、BSデジタルを視聴しているときにE30のL3から録画してみて下さい
その後、E30の入力を換えてから、TVをビデオ入力にして、録画されていたか、確認して下さい。

書込番号:2372067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2004/01/22 01:36(1年以上前)

BSデジタルを録画するとき、テレビのほうでBSデジタルの番組に
対して「録画予約」をしていますか。
たとえ録画時につきっきりで画面を見ながらでの録画でも
「録画予約」したほうがいいです。

書込番号:2373590

ナイスクチコミ!1


葵.さん

2004/01/22 02:38(1年以上前)

テレビがD30ならIrシステムでテレビのEPGからPanaのDVDレコーダに入力も指定して録画予約が可能なはず
テレビの取扱説明書も読んでね

書込番号:2373729

ナイスクチコミ!0


C.I.RESCUEさん

2004/01/22 16:49(1年以上前)

何か勘違いされていませんか?
BS入力切換えボタンでは、BSアナログにしか切り換わらないから
当然BS1とBS2、WOWOWしか映りませんよ。
数字ボタン12の下にある入力切換ボタン(BSボタンの左にある入力〈テレビ〉ボタンではない)
でL3に切り換えれば・・

書込番号:2374984

ナイスクチコミ!0


C.I.RESCUEさん

2004/01/22 16:59(1年以上前)

PS・

当然ですが、BSデジタルのチャンネル切換はテレビ側でしかできません。

書込番号:2375014

ナイスクチコミ!0


スレ主 まゆげいぬさん

2004/01/22 18:05(1年以上前)

ありがとうございました!
saoriパパさん、PSXが欲しいおやじさん、ばらちゃん、しえらざーどさん、葵.さん、やっと録画、再生、問題なくできました。
問題だったのは私のオツムでした。。。

わからなかった理由。
E30でBSを録画する場合、チャンネル設定がBS1やBS3で録画されると思ってた。L1で録画できるんですね、初めて知りました。
また、Irシステム。今まで宝の持ち腐れでした。こういう便利な標準装備品を使ってなかったとは自分でもあきれました。
ともかく皆さんのおかげで録再(感動しました)できました。
ありがとうございました!

書込番号:2375205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング