『年末商戦の新型に期待するしかないですね。こりゃ(ノ_<。)』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『年末商戦の新型に期待するしかないですね。こりゃ(ノ_<。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信21

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

スレ主 kakikoさん
クチコミ投稿数:31件

もーすでに分解されてる方もいますようで
中身の写真もBW900とさほど変化ありませんでしたorz
型番からもモデルチェンジじゃなくってマイナーアップ程度でしょうか
また残念なことにドライブコストをケチったためかプラ媒体化されて
殻付きRAMは再生不能、騒音も心配されます。。
メインチップのユニヒエは昨年同等の使い回し品とみられ
いまだにドライブ接続はパラレルATA仕様ですしね(;.;)

つくづく前機種BW900等もファームアップで同等化可能って気がしてなりません

書込番号:8272980

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:273件

2008/08/30 01:26(1年以上前)

はい お待ちしておりました。
パナソニックはこんなもんです。
大騒ぎしてるのもいまだけで〜す!
あとはクレームのあらしで〜す。

書込番号:8273019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/08/30 01:36(1年以上前)

>年末商戦の新型に期待するしかないですね。こりゃ(ノ_<。)

デジW/BDマシンは年に一回周期で出してるからパナはもう今年中に似たタイプの新型は
もう出さないでしょうなスレタイの意味は他社の事かな?,まあ我輩の場合パナはある
致命的な問題が解決しない限りコレとか買ってメインで使おうとは思わんけど。

書込番号:8273057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/08/30 01:47(1年以上前)

所でスレ主どのは,BDマシンでなにかよさげと思っている物にいくらか目星はつけれて
いるのかな?我輩は焼き限定ならHDW22(シャープ)とか良いかもと思っていたりするけど
スレ主どのの目当てはどこ製機?。

書込番号:8273099

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/30 02:34(1年以上前)

パナの製品がとんでもない粗悪品で鉄クズである確率が100%だとしても
それに輪をかけてスレ主のほうが粗悪品である確率は200%です。

毎度毎度
パナに何の恨みがあるんだか。

書込番号:8273214

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/08/30 03:56(1年以上前)

>型番からもモデルチェンジじゃなくってマイナーアップ程度でしょうか

百の桁はグレード、十の桁が世代という規則だから
800の後継機種だからといって900という名前にもできない。
900の後継機種が930、800の後継機種が830、700の後継機種が730。

もし百の桁は世代、十の桁がグレードという規則にしたら
750が最上位機種、730が中堅モデル、700が入門機。
今年の新機種は
850が最上位機種、830が中堅モデル、800が入門機。
ほらこっちのほうが見栄えがいい。

ソニーみたいにグレードはアルファベット、世代が数字という規則にしたほうが
わかりやすいのにね。

書込番号:8273335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/08/30 04:44(1年以上前)

というか、いっそのことBW900の後継機種はBW910にしたほうが
誤解を招かないかも(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/nicknameview.asp?nickname=kakiko

書込番号:8273388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW930のオーナーDIGA DMR-BW930の満足度5

2008/08/30 09:16(1年以上前)

自分で作れ な
わかったか

書込番号:8273885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2008/08/30 11:19(1年以上前)

>自分で作れ な わかったか

誰にいってんの?。

書込番号:8274380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/08/30 12:16(1年以上前)

>中身の写真もBW900とさほど変化ありませんでしたorz
機能が変化してるからいいじゃん。

>殻付きRAMは再生不能、騒音も心配されます。。
もう殻付きRAMは過去の遺物。
騒音と耐久性はBW200、BW900でも言われてた事
だけど、現実に問題は皆無だから心配ないでしょ。

>メインチップのユニヒエは昨年同等の使い回し品とみられ
シュリンクされて低消費電力になったんじゃ?

>いまだにドライブ接続はパラレルATA仕様ですしね(;.;)
性能が十分出てるなら接続方法は別に気にする
事ないでしょ。

>つくづく前機種BW900等もファームアップで同等化可能って気がしてなりません
それが出来たら前ユーザー歓喜でしょう。

書込番号:8274657

ナイスクチコミ!3


Ref1tさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/30 15:45(1年以上前)

 この製品の速報が出た段階で、このクチコミの欄では、とても好意的な書き込みが多く目につき、いささか騒ぎ過ぎかなと感じておりましたが、今日、改めて読みましたら、冷静というか、とても厳しい書き込みが増えてきました。

 コピー10への対応などは、パナは以前の機種にも対応させていたので、この企業の経営姿勢というか理念の良心的な一部を垣間見た感がありましたが、今回の新製品が、上記書き込みにもあるように、ファームウェアーで対応可能な部分がかなりあることから、新製品として大々的にセールスするパナの姿勢に疑問を感じました。
 相変わらずダルで鈍感なリモコンでしょうし、ハードウェアもこれまでの書き込みにあるとおり、コストダウン(それ自体を否定するつもりはありませんが)の製品開発の意図だけが目立つ当該製品については、敢えて、買い替えの気持ちにはなれません。ちなみに、現在、当方は、800のユーザーです。

 パナが良いとか、芝が良いとか、糞ニーが良いとか、特定の企業について、特定の感情を持つことが最近空しく感じられるのですが、この後に、近々、糞ニーも次の新製品を出すでしょうから、ユーザーは冷静に判断して選択していければ良いだろうと思います。その意味でも、このクチコミ欄の存在意義は重要だろうと思います。
 

書込番号:8275382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/08/30 18:06(1年以上前)

>パナが良いとか、芝が良いとか、糞ニーが良いとか、特定の企業について、特定の感情を持つことが最近>空し感じられるのですが、この後に、近々、糞ニーも次の新製品を出すでしょうから、ユーザーは冷静に判断して選択していければ良いだろうと思います。その意味でも、このクチコミ欄の存在意義は重要だろうと思います。

大変ご立派な物言いですが、「糞ニー」にあなたの感じておられる「空しさ」以上の良識の欠如を私が感じてしまいます。

書込番号:8275882

ナイスクチコミ!13


Ref1tさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/30 20:58(1年以上前)

マーティン・クワークさん

 貴重なご意見、有り難うございました。
 正直言いまして、実はソニーファンなのですよ。巨人・大鵬・玉子焼き・そして、ソニー坊やの世代なのですが、なぜ、ソニーファンの私がそのように表現したのか、ソニーのブルーレイレコーダーに対する強い期待を持っている多数のユーザーからしてみれば、その背景ないしは、心情をご理解していただくものと思います。(初期型のレコーダーがDLやi-Linkに対応しなかったことなど、改めて当方が指摘しなくとも、山ほど、この価格.comでは多数の意見が寄せられていましたしね。)

 年末商戦はともかくとして、ユーザーが求めている良い製品をお願いしたいというのは、このクチコミを利用されている方の共通の願いではないでしょうか。いずれにせよ、どこのメーカーでも良いと思いますよ。

 メーカー名をどのように表現するかについては、ここで議論してもあまり意味がありません。そのスレッドでもありませんしね。「良識」について、議論をご希望されるのなら、他の場面で直接対応させていただいても結構ですが、今回のこの件については、このスレッドから外れてしまいますので、この場面でのご意見・返信はご容赦ください。

  

書込番号:8276756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/30 22:43(1年以上前)

>相変わらずダルで鈍感なリモコンでしょうし

ソニーのX90はリモコンは敏感なの?
本体がかなり、動作が鈍感ですけどね。

当方、X90もBW900/800も使用してますが、X90の動作の緩慢は最悪ですよ。

先ほど、BW930取ってきましたが、ソニーのSR12とUSB経由で取り込み出来る事
試します。

書込番号:8277450

ナイスクチコミ!0


ぽい3さん
クチコミ投稿数:28件

2008/08/30 23:35(1年以上前)

パソコンも同じだけど中身開いて、この2,3年で何が変わった?
中身開いて、商品選ぶのかな?? まー好きにすればよろしいが。。。
DLNA対応や、アクトビラフル対応で12月にはNHKオンデマンドのサービスも見ること出来る・・・この数年では一番機能追加が多い新製品だとわからんのかなー。 ソニーさんが出てから比較して考えるけど、購入を待っていた消費者にはうれしいNewモデルイヤーだと思うけどね。

書込番号:8277747

ナイスクチコミ!1


Panaloopさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/31 01:11(1年以上前)

スレ主さま
>メインチップのユニヒエは昨年同等の使い回し品とみられ
もともと高機能なチップだからいいんじゃないでしょうか?
現状、これ以上のチップもないことですし。

使うときに中身を気にする必要はないと思いますが、シャープ・ソニーに比べれば
松下が一番すっきりしててイイと思いますけど。

書込番号:8278280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/31 06:42(1年以上前)

年末商戦のRD-X8に期待しましょう。

書込番号:8278854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW930のオーナーDIGA DMR-BW930の満足度5 3D HOME PEGE 

2008/08/31 09:41(1年以上前)

ブンガクさん、おはようございます。

電子の要塞と申します。

>ソニーのSR12とUSB経由で取り込み出来る事試します。
こちらの報告を是非お願いします。

[8271371]BW930テスト速報!で徳吉功さんから質問が出てますので、宜しくお願いします。

書込番号:8279317

ナイスクチコミ!0


Ref1tさん
クチコミ投稿数:12件

2008/08/31 12:53(1年以上前)

ブンガクさん
ここでソニーのリモコンとの比較を論じる場合ではないでしょう?リモコンの問題は、他のスレでも山ほど出ているでしょう。
 
  しばらく、このスレでのやりとりを読んで、感じることは、どうしても枝葉の論点に移りやすく、本質的な議論が深まっていないという感じを受けます。利害関係者らしき方々の意見を含めて、そういうような怪しげな場であることは周知の事実であるので、偉そうに指摘するまでもありませんが。

 スレ主は、
 「つくづく前機種BW900等もファームアップで同等化可能って気がしてなりません」
 と、とても重要な論点を提起しているのです。

 ファームアップで対応できる程度の改良で新製品化が常態化すれば、それは、まさにメーカーの戦略のとおりとなり、ユーザーは、極論すれば、コピーガードを強化(改悪)したり、バグを修正する程度のファームアップしか行われなくなることになります。新製品が出ることで手放しで喜んでばかりいないで、そのあたりをユーザーがスクラムを組んで声を大にすべきではないでしょうか。
 もちろん、すべてのグレードアップをファームアップで対応してほしいとまでは思っておりませんが、今回の改良の中には、その程度のものもあるように感じています。

 そのあたりの議論をもう少し、活発にやっていただけたかったですね。

書込番号:8280145

ナイスクチコミ!1


Panaloopさん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/31 21:39(1年以上前)

Ref1tさん

> ファームアップで対応できる程度の改良で新製品化が常態化すれば、それは、まさにメーカーの戦略のとおりとなり

ソフトウェアの重みを考えると、ディジタル家電は白物家電よりもPCに近いのかなと思います。
前機種から45nm世代のプロセッサが搭載されたDIGAでは、ハードウェアの大幅な変更がなくてもソフトウェアの開発により新機能が追加できたとしたら、まさにPCですよね。
ソフトウェアのバージョンアップにも十分価値がある。

ただ、ユーザがそれを無償・有償にかかわらず手に入れる方法がないのが問題かと。

有償だとしたら、どの程度が相場になるんですかね?
2〜4万円ぐらいでしょうか?

書込番号:8282362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2008/09/01 00:29(1年以上前)

> ファームアップで対応できる程度の改良で新製品化が常態化すれば、それは、まさにメーカーの戦略のとおりとなり

メーカーはこんなことしませんよ。
なぜなら、商品の価格は毎年毎年新製品ごとに物凄い勢いで下がっていっているからです。
毎年毎年、ハードウェアのほうをコストダウンした新設計にしていかなければ、メーカーは利益が出せません。

今年モデルにしても、製品の消費電力は大幅に下がってますね。コア部分のLSIに手を入れずしてこんな改良は不可能でしょう。

書込番号:8283402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2008/09/08 21:51(1年以上前)

叩きあいは、益々、購買意欲をなくしますよ?

書込番号:8320161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング