『インターネット接続について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW730

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

DIGA DMR-BW730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW730の価格比較
  • DIGA DMR-BW730のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW730のレビュー
  • DIGA DMR-BW730のクチコミ
  • DIGA DMR-BW730の画像・動画
  • DIGA DMR-BW730のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW730のオークション

『インターネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW730」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW730を新規書き込みDIGA DMR-BW730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

インターネット接続について

2008/12/05 18:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW730


BW730でDimoraを使いたいのですが、インターネットに接続できません。

ネットワークレシーバの設定で、
接続形態が「インターネット」にしても接続状態が
「家庭内LAN」になってしまいます。

ルータはNTTのフレッツ光のルータからバッファローエアステーションを
無線LANルータとしてブリッジ接続し、BW730にはさらに無線コンバータの
プラネックスGW−EC54−4Pを接続してエアステーションに無線接続しています。

同じネットワークにあるPCからはBW730の
DEGAマネージャは操作できています。

またプラネックスGW−EC54にPCを接続して
インターネットもできています。


どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:8738304

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/06 02:53(1年以上前)

PCのIPアドレス、およびBW730のIPアドレスはどうなっていますか?

書込番号:8740978

ナイスクチコミ!0


6o6さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/06 09:26(1年以上前)

フーチークーチーマンさん 

おはようございます。ルーターの設定でIPv6の設定になっていますか?
私はBW700とフレッツ光RT200KIとNECの無線イーサネットアダプタAtermWL54SEの組み合わせでインターネット通信が確立できなくていろいろ設定を変えていたら以下の設定で無事使えるようになりますした。


IPPPPoEブリッジ設定 有効
IPv6ブリッジ設定 有効 (無線有線とも有効)
NTPサーバ設定 IPv6ブリッジ

がんばってBW730のネットワーク設定でOKが出るまでテストしてみてください。設定を変えるごとにネットワーク機器のリセットをお忘れ無く。

書込番号:8741550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/12/06 10:45(1年以上前)


hiro3465さん、レスありがとうございます。

>PCのIPアドレス、およびBW730のIPアドレスはどうなっていますか?

フレッツ光のブロードバンドルータで直接LANで接続されているPCは、
192.168.1.3

ブリッジ接続している無線LANルータにワイヤレスでLAN接続しているPCは、
192.168.1.8

BW730は、
192.168.1.7

となっています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8741817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/12/06 13:41(1年以上前)


6o6さん、こんにちわ。
レスありがとうございます。


>おはようございます。ルーターの設定でIPv6の
>設定になっていますか?

これはフレッツ光のRT200Kでの設定でしょうか?
よくわからなくてすいません。

>私はBW700とフレッツ光RT200KIとNECの無線イーサネットアダプタAtermWL54SEの
>組み合わせでインターネット通信が確立できなくていろいろ設定を
>変えていたら以下の設定で無事使えるようになりますした。

似ている環境で繋がっていると聞き安心しました。
ただっぷらねっくすのイーサネットコンバータにLAN接続したPCからはインターネットはできています。

>IPPPPoEブリッジ設定 有効
>IPv6ブリッジ設定 有効 (無線有線とも有効)
>NTPサーバ設定 IPv6ブリッジ

これもRT200Kでの設定でしょうか?
たびたびすいません。


とりあえずRT200Kの設定を覗いてみます。
どうもありがとうございました。


書込番号:8742500

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/12/06 16:06(1年以上前)

IPは問題なく振られているようですね。
IPアドレスを自動取得でなく、自動取得しない設定にして、手入力してみてもダメでしょうか。
駄目な場合はルーター設定でしょうね。
駄目な場合PLCを使ってみるという手も考えられなくもないですが。(家ではPLC使っています)

書込番号:8742989

ナイスクチコミ!0


6o6さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/06 20:04(1年以上前)

フーチークーチーマンさん 


>これはフレッツ光のRT200Kでの設定でしょうか?

はいすべてRT200KIの設定です。私の環境では光電話のルーターに無線ランカードを入れて無線環境を作っています。
RT200KIの場合 ルータ設定>ネットワーク設定 の中で設定しています。

>DEGAマネージャは操作できています。
と言うことなのでBW730は正しくネットワークにはつながっているので、BW730からの信号がルータを通過してインターネットに通信できていないようです。
試しにバッファローエアステーションをアクセスポイントとして設定してみてはどうでしょうか。

書込番号:8743983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/06 23:01(1年以上前)

BW830でも他の方へ回答させていただいたのですが、IPアドレス/DNS設定で

プライマリDNS
セカンダリDNS

にご利用のプロバイダから指定されているDNSサーバーのIPアドレスを設定してみてください。

書込番号:8744986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/12/06 23:56(1年以上前)


先ほど夜になり時間ができたのでギリギリでパナソニックのサポートに電話しました。
それで無事解決に至りました。


一応ぼくのように初心者の方の助けになればとの思いで書いておきます。


まずスタートから、
その他の機能へ→初期設定→ネットワーク通信設定→
IPアドレス/DNS設定→IPアドレス自動取得を
一度「しない」にする。

DNSーIPアドレス自動取得を「する」にする。

IPアドレス自動宇取得を「する」に戻す。

接続テストで「OK」がでれば完了。

これで接続状態が無事「インターネット」になりました。

おかげさまでDimoraにも繋がり快適になりました。


hiro3465さん、6o6さん、またねこじゃらさん、お力添えいろいろと
ありがとうございました。


書込番号:8745331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW730
パナソニック

DIGA DMR-BW730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW730をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング