『DV-HRD-20の地デジのみが潰れました!?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-HRD20の価格比較
  • DV-HRD20のスペック・仕様
  • DV-HRD20のレビュー
  • DV-HRD20のクチコミ
  • DV-HRD20の画像・動画
  • DV-HRD20のピックアップリスト
  • DV-HRD20のオークション

DV-HRD20シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月15日

  • DV-HRD20の価格比較
  • DV-HRD20のスペック・仕様
  • DV-HRD20のレビュー
  • DV-HRD20のクチコミ
  • DV-HRD20の画像・動画
  • DV-HRD20のピックアップリスト
  • DV-HRD20のオークション

『DV-HRD-20の地デジのみが潰れました!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DV-HRD20」のクチコミ掲示板に
DV-HRD20を新規書き込みDV-HRD20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DV-HRD-20の地デジのみが潰れました!?

2012/03/15 11:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > DV-HRD20

スレ主 Tetsuniiさん
クチコミ投稿数:2件

→お世話になります。<(_ _)>
長年使っている「DV-HRD-20」が、突然「地デジチューナー」が潰れました。外部入力のBSやCSは、ちゃんと動作していますし、ハードディスク部分も録画・再生ができていますが、地デジのチューナーがいかれていると、今後「ナイター録画」等に困ります。当地は、J:comのサービス地域なので、電波そのものはケーブルを通して来ています。J:com のサービス・エンジニアさんも、シャープに問い合わせをしてください・・と言われました。当時〔2004年〕は、ハイビジョンも録画できるということで、直ぐに購入したのですが・・、機械の耐久性に儚さを感じています。
→修理費をシャープに尋ねてみると、17,000〜20,000円はかかります(間違いなく修理できるか?という約束はできないが・・)が、どうされますか?と言われました。良い方法を教えてください。

書込番号:14291765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/15 11:39(1年以上前)

自宅のTVがデジタルチューナー内蔵で地デジが視聴出来ているのなら、まずそのアンテナ線を
レコーダーに接続して下さい。

もし、それでレコーダーのチューナーで地デジ放送が受信できた場合は、レコーダーに
接続しているアンテナ線の不良でしょう。

もし受信できない場合はレコーダーの地デジチューナー不良か、アンテナ端子の不具合が
疑われます。

>→修理費をシャープに尋ねてみると、17,000〜20,000円はかかります(間違いなく修理できるか?という約束はできないが・・)が、どうされますか?と言われました。良い方法を教えてください。

修理費がその値段ならBDレコーダーに買い替えた方が良いです。

書込番号:14291800

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/15 11:40(1年以上前)

買い替えるか修理の二択しかありません

買替がお奨めですが8年も使ったのなら立派なもので
これで儚いと思うならレコーダーは買えません

書込番号:14291807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/15 12:02(1年以上前)

買い替えたらどうでしょう

その機種の操作のレスポンス悪くないですか?
ボタン押してもすぐ反応しないとかないですか?

今のレコーダーはすぐ反応しますよ

書込番号:14291873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/15 12:21(1年以上前)

8年も使えば、今の機器はよく使った(使えた)方になります。

2万円近く出して修理するくらいなら、新しいBD機を買った方が、あらゆる意味で快適になります。
愛着が有るかも知れませんが、そろそろ引退して頂いてもよろしいのではないでしょうか?

書込番号:14291920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2012/03/15 12:39(1年以上前)

HRD-20の特徴は、とにかく使い勝手が悪い。
アナログ放送が終わるまで、ここ3年ほどは使ってなかったくらいです。

そのせいか、うちのDV-HRD-20はいまだ健在、
あっちこっちと、たらい回ししたあげく、
14型ブラウン管テレビの外部チュナーとなっています。

もはや、修理する価値は無いですね、5000円でもしません。

書込番号:14291996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/03/15 12:50(1年以上前)

TVは他にないのでしょうか?
あれば、他のTVでHRD20を活用し、新たにレコーダーを買う事をお勧め致します。
他にTVが無ければ、新しいものと併用も考えられますが、恐らく使わなく
なると思います…

たとえ修理したとしても、いつHDDが壊れてもおかしくありません。
HDDの修理も2万ぐらいはかかりますよ。
ま、たとえ新しいレコーダーでも同じ事は言えますが、やはり古いと
その確率は上がると思います。

書込番号:14292060

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tetsuniiさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/25 15:35(1年以上前)

 アドバイス♪おりがとうございました!
→結局は、ヤフオクで代替機を落札して使っています。やはり「地デジ」チューナーが潰れていました。一般的には“ハードディスク”が潰れるのですが、このHRD20は、地デジチューナーが潰れました。
 8年も使えれば、十分だというご意見もありましたが、自分が使っているAV機器は10年経っても元気に動いています。やっぱり日本の工業製品の【質】がおちているのでしょうか?

書込番号:14344459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/25 15:47(1年以上前)

レコーダーって録画に特化したPCみたいなモノですから、8年持てば十分以上だと思いますが。

書込番号:14344503

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DV-HRD20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DV-HRD20
シャープ

DV-HRD20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月15日

DV-HRD20をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング