『i-link経由でのテレビとの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:160GB BD-HD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

BD-HD100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月14日

  • BD-HD100の価格比較
  • BD-HD100のスペック・仕様
  • BD-HD100のレビュー
  • BD-HD100のクチコミ
  • BD-HD100の画像・動画
  • BD-HD100のピックアップリスト
  • BD-HD100のオークション

『i-link経由でのテレビとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「BD-HD100」のクチコミ掲示板に
BD-HD100を新規書き込みBD-HD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

i-link経由でのテレビとの接続

2006/09/25 13:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > BD-HD100

クチコミ投稿数:6件

パナのTH-36D60を愛用しています。
今回BD-HD100を購入しようと考えているのですが、
TH-36D60はHDMIが装備されていないため、
デジタル映像入力は i-linkだけが頼みです。

そこで、下記のような使い方を考えているのですが、
このような接続は可能でしょうか?


HD100のハードディスクまたはブルーレイディスクに録画した内容
        ↓i.link 経由
      TH-36D60 で視聴

テレビ側から、HD100をD-VHSとして使用する形になるかと思います。
似たような環境で使用している方がいらっしゃいましたら、
教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:5476770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1705件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度4

2006/09/25 15:02(1年以上前)

>TH-36D60はHDMIが装備されていないため、デジタル映像入力は i-linkだけが頼みです。

HDMI端子は装備されていなくてもD4端子は装備されていますよね。
普通はここにHD100のD4映像出力端子を繋ぎます。

iLinKはHD100のHDDに外部機器から入出力する為の端子で、一部のHDV以外は視聴には向きません。またコピーワンス以前の番組を除いて、ここからは出力されません。Blu-rayDiscからは勿論使えませんし、iLinKは機器同士の相性があったり作動不安定と聞いています。ここは余り頼りにされない方が良いと思います。

書込番号:5476877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/09/25 15:12(1年以上前)

インゴルさんは、DMR-XW50のカテゴリでも同様の質問をされていますが、レスされていないところを見ると、まだご覧になっていないようですネ。

あちらのレスもご覧になることをお勧めします。

書込番号:5476896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/09/25 15:49(1年以上前)

皆様早速のレスありがとうございます

やはりi-linkはテレビとの接続には使えないようですね。
TH-36D60のアナログ入力回路がチープなせいか、
D端子入力の画像は、i-link経由の入力(D-VHS,rec pot等)に比べると発色・解像度ともに格段に質が落ちてしまいます。
ブラウン管最後の機種だけあって、
i-link経由のデジタル入力画像はとても綺麗なんですがねぇ

HDMI対応のテレビに買い換えればすべて解決するのですが、
さすがにこれだけ大型のテレビはレコーダーのように次々買い換えることはできませんし・・・
結構悩みますね。

rec potを複数台組み合わせて使おうかな。





書込番号:5476962

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/09/25 17:16(1年以上前)

>>またコピーワンス以前の番組を除いて、ここからは出力されません。

 一応、HDDのものなら、コピーワンス(禁止)のものでも出力されますよ。
 しかし、HRD2などのSHARP機で確認しているだけですけど。

書込番号:5477115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度4

2006/09/25 18:52(1年以上前)

milanoさん
誤解されるような書き込みはしない方が良いですよ。

>一応、HDDのものなら、コピーワンス(禁止)のものでも出力されますよ。

認識しても使い物にならなければ意味ありません。それとも何か裏技があるんですかね?



書込番号:5477336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/25 23:29(1年以上前)

出力自体は問題ないでしょ。外部(チューナー)にデコードさせる
だけですから。

書込番号:5478495

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2006/09/26 04:00(1年以上前)

HRD2で録画しておきながらPOTで録画かけるとか?
2は初期物ですからね。DRXで引っこ抜くとかも出来るかも。
あと松下でもコピワン解除チューナーもありましたしね。

インゴルさん、貴重品TH-36D60を大事になさってください。

書込番号:5479096

ナイスクチコミ!0


egc8さん
クチコミ投稿数:33件

2006/09/26 09:49(1年以上前)

milanoさんが書かれている通り、HDD上に録画したものであれば、コピーフリーはもちろんコピーワンスを録画してノーモアコピーになったものでも外部機器で視聴できます。
そのためにはHD100から外部機器にLINCしておく必要があります。
LINCする機器は視聴する機器でなくともかまいません。
ただし、メニュー画面はi.LINK経由で出力できないので、アナログ接続もしておいた方がいいでしょう。
私が確認した機器は手持ちのTT-D2000、HM-DH35000、DV-HRD20です。

HD100はDACはもとより内蔵デコーダもかなりヘボいのでTH-36D60でデコードさせた方が綺麗になるとおもいますよ。

書込番号:5479439

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2006/09/30 20:15(1年以上前)

 >出力自体は問題ないでしょ。外部(チューナー)にデコードさせる
だけですから。

 私はもちろん、この意味で言ったのですが、なぜ誤解されるような発言と批判されてしまうのか良く分かりません。。。
 コピーできると書いたわけでもないですし。

 >使い物にならなければ意味ありません

 ここもちょっと何を言っているのか分からなかったのですが。

書込番号:5493411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件 BD-HD100のオーナーBD-HD100の満足度4

2006/09/30 23:24(1年以上前)

私の言った[出力されません]は誤りです。訂正してお詫びいたします。

視聴は出来てもHDDの再生だけですね。デコーダの問題があるかもしれませんが、うちもPanaを使っていて画質は殆ど変わりません。
またiLiNKの間にD-VHSが入っているとOFFにしておかないと駄目ですね。

しかしD4端子があるのに何故iLiNKを通しってHDDを再生するのでしょうか、D4端子ならばHDDもBDも楽に再生出来ます。何かメリットがあるのでしょうか。

過去にiLinKに関しては散々に論議しましたね。これを頼りに機器を購入された方が使い物にならなくて機器を買い換えた例がありましたし、これを余り頼りにされない方が良いと言ったまでです。

書込番号:5494161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:4件

2006/10/02 02:01(1年以上前)

>何かメリットがあるのでしょうか。

インゴルさんが「TH-36D60のアナログ入力回路がチープなせいか、
(以下略)」の辺りで理由を書かれていますが・・・。

書込番号:5498435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BD-HD100
シャープ

BD-HD100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月14日

BD-HD100をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング