『悩んでます(ーー;)。。。。。。』のクチコミ掲示板

2007年 3月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

『悩んでます(ーー;)。。。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

悩んでます(ーー;)。。。。。。

2007/09/07 18:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

スレ主 天パ侍さん
クチコミ投稿数:5件

すみませんDV-ACV52の方でも質問したのですが多くの人の意見を
聞きたいと思いこちらでも質問します(><)

今DVDレコーダー買おうと思っているのですがテレビがaquosなんで
DVDレコーダーもsharp製の物にしようとしています。
それで今
・DV-ACV52 http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod04/dvacv52/index.html
・DV-AC72 http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dvac72/index.html
どちらかを買おうと悩んでいるのですが。値段は無視し、
純粋に性能だけで考えてどちらの方が優れていますか?

書込番号:6727066

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/09/07 18:35(1年以上前)

同じ様な、スレを複数立てないでください。ルール違反です。

>今DVDレコーダー買おうと思っているのですがテレビがaquosなんでDVDレコーダーもsharp製の物にしようとしています。

良く聞くフレーズ(苦笑)
貴殿は、どういう使い方をしたいのですか?DVDレコーダーはメーカー間の機能差が激しいので、自分の使い方で選ばれた方が良いです。(デザインって方も居ますが)

先ずは、使い方でしょう。HDD容量250Gって足ります?(HD放送録画で20〜30時間程度)
TVがアクオスってファミリンク対応?
この辺を確認・コメントされた方が良いと思います。

書込番号:6727104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/09/07 19:08(1年以上前)

オリから言わせりゃ.テレビとのリンクだけが目的でメーカーを揃える事は勧めません.それにシャープはパナ程では無いにしろ.低機能気味になっている様で.しかも非故障率もパナと比べて中途半端みたいで.正直買う意味あるのか疑問です.

オリの仲間のRD/シャープ使いは. シャープはIリンクが付いたHDDレコーダだと思えとか言っている位だし(彼はここに500回以上書き込んでいたりする)他のメーカー製にしてでも.納得行くマシンを選ぶのが最良です。

書込番号:6727213

ナイスクチコミ!1


スレ主 天パ侍さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/07 19:53(1年以上前)

すみませんでした(><)的確で速い回答ありがとうございます

HDMIは対応してません。っかこれから先HDMI対応してないって
マズイっすか><?D4あれば十分ってのも聞きましたが、これについても・
あるとどうなるのかトカできれば教えてください。あと容量は250Gで十分です。
使い方も特にありません。ただDVDレコーダーが欲しいだけなので^^;
あといろいろクチコミを見てshape製品で合わせる必要は無い
また製品としても劣っている事も承知です。またVHSも飾り同然
必要が無いことも知りました。。。

それをふまえてちょっと例え話なんですが6万で「DV-ACV52」「DV-AC72」
のどちらかを買うとしたらどちらのほうがお得ですか?

書込番号:6727350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/07 21:55(1年以上前)

>それをふまえてちょっと例え話なんですが6万で「DV-ACV52」「DV-AC72」
>のどちらかを買うとしたらどちらのほうがお得ですか?

VHSの付いていないAC72の方でしょう。
考えるまでもないです。

書込番号:6727854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2007/09/07 22:36(1年以上前)

>考えるまでもないです。

天パ侍さんが黒田屋さんの新しいHNじゃない事を祈りましょう。(ガクガクブルブル)


ここの最安6万のAC72を6万で買うのと、
ここの最安6万5千のACV52を6万で買うのとでは、
後者が得だという考え方も有かも。

>純粋に性能だけで考えてどちらの方が優れていますか?

VHSの有無を除けば殆ど同じだと思います。
AC72に追加された機能は
「高精細スタートメニュー」
「高精細録画リスト」
「高精細デジタル番組表 」
位でしょう。

VHSが必要で、所持していないなら
ACV52が得かな。

書込番号:6728061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/07 23:43(1年以上前)

>ここの最安6万のAC72を6万で買うのと、
>ここの最安6万5千のACV52を6万で買うのとでは、
>後者が得だという考え方も有かも。

はじめの質問に、値段は無視するとありますので
それを踏まえて答えました。

書込番号:6728426

ナイスクチコミ!1


スレ主 天パ侍さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/08 00:12(1年以上前)

黒田屋さん??違いますし知りません^^;悪い人っすか??

ッカまたまた速い回答ありがとうございますm(__)m
はらっぱサンすみません一個目の質問よりも2個目の質問の条件を
優先でお願いします><;

機能に大差ないのであればやっぱACV52のほうが得ですかね?

あとHDMIってのは録画したもん見るとき綺麗に映るってことで
あってますか???

書込番号:6728572

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/09/08 00:52(1年以上前)

HDMIとD端子の違いは、
HDMIは、デジタルで音声も送信できる。著作権関係もクリアされているので、市販DVDソフトのD2出力制限も関係なく、D3へUpコンして出力します。
D端子は、アナログで映像のみ。音声は別途接続が必要。市販DVDソフトのD2制限の対象で、D2(525Pか480P)までの出力制限となります。録画品はD3へのUpコン可能です。
録画再生視聴のみなら、D端子で十分と思います。市販ソフトを観るなら、HDMIの方が良いと思います。

どうせ買うなら、ACW52かACW72の方が便利ですよ。(Wデジの方が何かと便利)
個人的には「ソニーのD700買え!。録画が楽しくなるぞ!!」ですが(笑)

書込番号:6728748

ナイスクチコミ!1


スレ主 天パ侍さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/08 01:31(1年以上前)

エンヤこらさん返信有難うございますm(__)m
自分もいろいろ見てるうちに他のが欲しぃなぁと思いましたが
複雑な状況でどちらかしか買えない状況なんです><;

質問ばかりしてすみませんがD端子の形状って1つだけですか?
またPCとAQUOSを接続しようと思ったのですが端子の種類がわかりません><;
見極め方として何を見ればわかりますか?
PC・・・・PC-MC1-3CA
AQUOS・・・LC-20AX6

書込番号:6728878

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/09/08 01:53(1年以上前)

使い勝手を考えれば、AC72で良いのでは?一体型のVHSは壊れやすいので、止めておいた方が無難です。

D端子は、その名の由来からしてDの形状をしています。端子数は14ピンです。
普通は、外部入力として装備されています。
PC用は、専用にPC用と書いた部分がある筈です。端子形状は同じくD型ですが、中の端子が確か3列の丸ピンで15ピンです。(パソコンのモニター用差込口と同じ形状のはずです。

書込番号:6728943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/08 08:54(1年以上前)

シャープのサイト(下記)でPCの仕様を見たところ、

http://www.sharp.co.jp/products/pcmc13ca/text/p5.html

ディスプレイ出力は、ミニD-Sub 15 pin(アナログRGB)ですね。PCの標準的な仕様です。
ノートPCで、D端子出力が付いたものは、まずないと思いますヨ。
使用時には外部出力をオンにするために、PC側の設定が必要です。
また、ステレオ音声ケーブルも接続しないと、テレビから音は出ませんので、念のため。

あと、レコーダの方ですが、私の個人的な考えですが、
VHSが付いているという理由で、DV-ACV52は×です。
(タダでくれるというなら別ですが。)
例外は、ハヤシもあるでヨ!さんも書かれているように、「VHSが必要で、所持していない」場合くらいでしょう。

書込番号:6729548

ナイスクチコミ!1


スレ主 天パ侍さん
クチコミ投稿数:5件

2007/09/08 13:44(1年以上前)

みなさん本当に有難うございました(*^_^*)
AC72にしとこうと思います。変な状況になる前にココを見てれば
他のメーカーにしてたんですが。。。


あとPCの音声はコンポ使ってるんですけどそれでも大丈夫ですか??

書込番号:6730435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/09/08 14:35(1年以上前)

>あとPCの音声はコンポ使ってるんですけどそれでも大丈夫ですか??

コンポってCDコンポとかMDコンポのことですよね?
天パ侍さんがそれでよければ、良いんだと思いますヨ。

書込番号:6730566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング