ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D700
数日前から突然、地デジ放送に限ってブロックノイズが乗るようになってしまいました。アンテナレベルは問題ありません。BSデジタル放送ではブロックノイズなどの問題は全くありません。テレビはレグザ47Z7を使っていますが、そちらのチューナーでは地デジもBSデジタルも全く問題ありません。初期化やリセットやケーブル交換、本体分解してクリーニングなど、基本的な調査は実施したのですが、問題は解消してくれません。ファンはしっかり回転しています。
尚、地デジ放送の番組を録画して再生してみたところ、「録画1」で撮った番組はブロックノイズが何故か消えてくれます。「録画2」で撮った番組はそのままブロックノイズが残ります。W録画もしてみましたが、「録画1」ではブロックノイズなし、「録画2」ではブロックノイズあり、で再生されました。
このような現象、どなたかご経験ございませんでしょうか?
また、修理依頼する場合、果たしていくらぐらいになりそうなのか、もしお分かりであれば教えて下さい。
書込番号:19535411
0点
>また、修理依頼する場合、果たしていくらぐらいになりそうなのか、もしお分かりであれば教えて下さい。
かれこれ10年選手、パーツが無ければメーカー修理は出来ないかも知れない。
買い替えた方が良いのでは?
書込番号:19535484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーのレコーダーは定額修理で、目安は29000円です。
https://www.sony.jp/support/dvdrecorder/repair/
とはいえ、レコーダーの部品保有期間の8年はとうに過ぎていますし、修理不能となる可能性も高いと思います。
書込番号:19535652 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
降雪でアンテナが傾くトラブルはよくあることですが、雪は関係なし?
書込番号:19536070
0点
チューナーユニットの故障でしょうかね。
レコーダーじゃないけどテレビなんかだとチューナーユニットが駄目になると視聴不可能になります。
以前にこの機種じゃないレコーダーの上蓋を掃除をするために外してみた事がありますがチューナー
ユニットが2個搭載されていて中でケーブル接続されているのを見た事がありますよ。
書込番号:19536161
0点
地デジチューナーが片方壊れていますね。
D700のデジタルチューナーは、1台が『録画1』専用、
もう一台が、視聴用で外部出力可能、『録画2』でも使用します。
はっきり言います、
修理する価値がありません。
地デジチャンネルの録画で、『録画2』を使わなければいいだけです。
RDZ-D700 の『録画2』は、オマケで普段は使わないはずです。
おまかせ録画不可、
ダイジェスト再生不可、
おまかせチャプター無し、
DR録画専用で録画中は、録画済タイトルの再生ができない。
書込番号:19536485
![]()
0点
元ユーザーですが、その後2台もブルーレイレコーダーを買い替えています。光学ドライブやハードディスクドライブは
消耗品ですから録画やダビングの失敗のリスクを考えてのことです。ブロックノイズの乗る「録画2」は容量をバカ食い
するDRモードのみのおまけチューナーですからねぇ....
修理する価値は全くありません。素直に買い替えましょう。
書込番号:19537362
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > スゴ録 RDZ-D700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/02/20 16:59:00 | |
| 4 | 2017/06/11 2:39:25 | |
| 7 | 2016/01/30 8:57:23 | |
| 3 | 2015/01/31 14:54:03 | |
| 5 | 2014/12/06 17:37:58 | |
| 8 | 2014/04/23 13:49:46 | |
| 4 | 2018/09/21 12:54:37 | |
| 8 | 2018/09/23 14:38:34 | |
| 7 | 2011/10/27 17:40:55 | |
| 4 | 2011/09/12 10:12:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








