『レポート:(サブ機として)X90とD700と比較してみました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-V7の価格比較
  • BDZ-V7のスペック・仕様
  • BDZ-V7のレビュー
  • BDZ-V7のクチコミ
  • BDZ-V7の画像・動画
  • BDZ-V7のピックアップリスト
  • BDZ-V7のオークション

BDZ-V7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月16日

  • BDZ-V7の価格比較
  • BDZ-V7のスペック・仕様
  • BDZ-V7のレビュー
  • BDZ-V7のクチコミ
  • BDZ-V7の画像・動画
  • BDZ-V7のピックアップリスト
  • BDZ-V7のオークション

『レポート:(サブ機として)X90とD700と比較してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-V7」のクチコミ掲示板に
BDZ-V7を新規書き込みBDZ-V7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-V7

クチコミ投稿数:559件 BDZ-V7のオーナーBDZ-V7の満足度5

昨日、展示品約¥86,000で購入しましたので
早速手元にあるX90とD700と比較しました
価格.comではV9が好評価でしたので
期待して設置してみました

○レスポンスで言うとD700>V7>X90の順番
 XMBは確かにスムーズ(ですが私はX90でも許容範囲)
○起動に関してはかなり遅い、これが一番のマイナス点
○本体が大きいのが×、D700と比較するとなおさら
○前面入力端子が電動パネルで隠れているのは不便では?
 ビデオカメラ等を接続する時はDVDのトレーが出っ放しになる?

気になる点を挙げてみました
あえて厳しく書きましたが
保存用にはX90を使用、見て消しになる為HDD容量も250GBで十分
AVCREC・2層対応・有機ディスク対応も、もちろん不要
ダビング10対応はあまり恩恵を感じないが、出来ないよりは精神衛生上良い
うちには機械オンチの嫁がいるので操作体系の違うレコーダだとNG、だからXMBは最良
一言で言うならばD700でBDが見れる様になった・・みたいな感じでしょうか

本当はV9欲しかったのですがサブ機なので予算はかけれませんし
V9にある機能はX90で大体補えるからOK
画質等についてはTVがTH37-PA20・LC-16E1と低スペックなので
コメント出来る立場ではありません
サブ機としては非常に良い物だと満足しております

書込番号:7403153

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/02/17 10:18(1年以上前)

>レスポンスで言うとD700>V7>X90の順番
やっぱりD700が最速ですか。
うちもV9よりD700の方がレスポンスはいいです。

>起動に関してはかなり遅い、これが一番のマイナス点

D700と同じく45秒で完全起動しませんか?

>ビデオカメラ等を接続する時はDVDのトレーが出っ放しになる?
本体に電動スライド扉だけの開閉ボタンがあるでしょ。

書込番号:7403991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/17 10:47(1年以上前)

X90はEPGが透過性じゃないのが嫌だ。
ぼくのX90はプロジェクタ専用マシンで
映画を録画したものの再生が中心だからマシなんだけど
TV中心の人は気になるんじゃないか。
(録画コンテンツの再生の場合は透過EPGになる)

あとチャプター編集画面が暗いところや
ジョイステッィクリモコンじゃないところもね。

よってTVのチューナー代わりに使用する人や
CM入りの放送を録画するのが多い人、
編集が多い人はちょっと使いにくさを感じるところが
多いと思う。

しかし少しずつ少しずつ使い勝手を悪くしているのは
どういうことかな?

書込番号:7404142

ナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2008/02/17 11:48(1年以上前)

>○レスポンスで言うとD700>V7>X90の順番

D700の方が良いと聞いていたけど、やはりそうか。
今更D700を探すとなると手に入れるのは難しいだろうなあ。
(気分的にそんなに苦労をしたく無いから)

新しいBD機購入はやめにしたけど、先週サブ機に落としたRD-XS57のDVDドライブが逝かれてどうしようか思案中。

周りがBD環境に移行してくれれば、自分もPCを含めBDに移行して、DVDをやめても良いけど、完全移行は難しいから。

思い切ってRD-A600/A301を買うかな?(笑)
将来ドライブ入手が難しいのが難点だけど。


>○本体が大きいのが×、D700と比較するとなおさら

自分は逆に大きいから良いと思っているのですけどね。


書込番号:7404409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件 BDZ-V7のオーナーBDZ-V7の満足度5

2008/02/17 14:51(1年以上前)

どうもスレ主です

デジタル貧者さん
いつも口コミ楽しく拝見させていただいております
知識豊富でかつはっきりと物事をおっしゃる方ですので
個人的には大ファンです
起動については初回起動だったからかも?
D700自体、電源あまり切らない(というか、使用していない)から
そう感じたのかも知れません
時間があれば正確に計測してみます

>本体に電動スライド扉だけの開閉ボタンがあるでしょ。
ありがとうございます、まだそんなに触ってませんでしたので
知りませんでした(取説読むと触る楽しみが半減するもので・・)

>X90はEPGが透過性じゃないのが嫌だ。
確かにそうですね、操作するにしても映像見ながらしたいです
私はX90はV9/V7のリモコンに交換しました
問題なく使用出来ますし過去スレにも投稿しましたが私のX90
リモコンはスライドカバーが固すぎて使い物になりませんでした

>自分は逆に大きいから良いと思っているのですけどね。
おっしゃる通りだと思いますが私の場合、嫁にV7の購入は内緒なのです
さりげなくD700と差し替えて設置しました
ですから目立つと困るのです
電動パネルのブルーもかっこいいけど目立つからドキドキ

>思い切ってRD-A600/A301を買うかな?(笑)
東芝の次世代ディスク撤退で投売りされたらいいですね
RD−A600が5万円くらいになったら私も買いたいです

私の初代レコーダーはSONYのRDR−A21(OEMです)
でしたのでそれから見ればどの機種も十分すぎると思えます

書込番号:7405249

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/02/17 16:02(1年以上前)

D700の方がレスポンスがいいんですか? 意外でした。

私がD800が「トロイ」と何度も書いたら(VRタイトルの再生においてのみ)、V9ではそんなことはないと何度も聞かされていたので、そう思い込んでいました。V9が速いのは、VRタイトル周りだけで、あとはD700/800の方がクイックなんだ。


我が家の東芝X6、パナのHDD付きSTB、D800の中で、「再生時の」早送り、30秒飛ばしといった基本動作のレスポンスはD800が最遅なんですけどね。

それでも再生時の便利さは、「おまチャプ」がすべてを変えてしまうので、D800が見て消しでもメインですが。


書込番号:7405558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/02/17 16:57(1年以上前)

kaju_50さん 
私がここで言ってる「レスポンス」はXMBの通常動作の事です。
比較すればV9(12/22購入の2号機)より「軽い」印象です。
VRタイトルの事ではありませんので。

書込番号:7405811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件 BDZ-V7のオーナーBDZ-V7の満足度5

2008/02/17 18:45(1年以上前)

デジタル貧者さんと同じく私もXMBの通常動作について
申し上げました
録画・再生などはまだ購入したばかりなので試しておりません
誤解しかねない表現、失礼いたしました

書込番号:7406368

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2008/02/17 22:03(1年以上前)

> デジタル貧者さんと同じく私もXMBの通常動作について

了解しています。私も紛らわしい書き方をしてすいません。VRタイトルからの類推で、XMB一般もV7/9の方がクイックだと思っていました。

D800は、録画が終わった瞬間とか、たまに、動作が引っかかる感じになりますが(他社と比べれば、何の問題もないレベル)、それもV9ではないと聞いていたので。

書込番号:7407546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/02/18 16:10(1年以上前)

>D800は、録画が終わった瞬間とか、たまに、動作が引っかかる感じになりますが
>(他社と比べれば、何の問題もないレベル)、それもV9ではないと聞いていたので。

昔のV9(1号機)との比較のやりとりの事ですね。
そういうのはD700でもV9(1号機・2号機)でもないですね。
もっと微妙な感じ(ニュアンス)というか…。
こういう話は難しいですね。

書込番号:7410959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-V7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示処分で8万円弱で・・・・。 3 2008/04/20 2:06:39
BDMVデータの再生 0 2008/04/15 7:44:23
レポート:(サブ機として)X90とD700と比較してみました 9 2008/02/18 16:10:57
73800円 1 2008/02/04 22:52:47
展示品ですが66,000円 0 2007/12/16 14:57:22
88800円 1 2008/01/12 18:59:34
99,800円で購入しました! 4 2008/01/31 21:49:49
地上デジタルが録画できません。 6 2008/01/31 9:53:57
10,4000で購入 0 2007/09/30 19:03:19
ビデオカメラについて 6 2007/09/20 1:56:47

「SONY > BDZ-V7」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-V7
SONY

BDZ-V7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月16日

BDZ-V7をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング