『BDZシリーズには外付けHDDを接続可能?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

BDZ-L70SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 8日

  • BDZ-L70の価格比較
  • BDZ-L70のスペック・仕様
  • BDZ-L70のレビュー
  • BDZ-L70のクチコミ
  • BDZ-L70の画像・動画
  • BDZ-L70のピックアップリスト
  • BDZ-L70のオークション

『BDZシリーズには外付けHDDを接続可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-L70」のクチコミ掲示板に
BDZ-L70を新規書き込みBDZ-L70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 BDZシリーズには外付けHDDを接続可能?

2008/07/13 09:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-L70

スレ主 ラツオさん
クチコミ投稿数:5件

L70かX90の購入でいろいろ吟味しながら、妻の「まだいらない」という声と自分の心の声と毎日闘っている(笑)ラツオです。
さて、永遠のテーマであるHDDの容量ですが、例えば、BDZシリーズには外付けHDDを接続可能なんでしょうか?LANやiLinkなどのポートはあるので、安易につながれば、HDD容量ふえるのにな〜、と思うのですが。でも、ソニーってあまりそういう拡張性を持たせないのが、経営戦略のような気がする(ハード・ソフト的には可能なのに)。
ちなみに会社にあるToshibaのVaridaはLANで外部のHDDやコンピュータとつなげる事ができます。ちゃんと使った事はないんですが。

どなかた、知っていましたら教えて下さい。

書込番号:8070643

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/07/13 09:53(1年以上前)

外付けHDDを増設できるレコーダはない、と思う。

>ToshibaのVaridaはLANで外部のHDDやコンピュータとつなげる事ができます
繋がることと、録画用として使えることは別。

東芝のTVには、外付けHDDを接続・録画できる機種がある。

書込番号:8070721

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/07/13 10:30(1年以上前)

ソニーのX,L,Aシリーズに付いているUSB端子は、あくまで、映像入力用です(PSP等転送にも使ってますが)。あくまで限定機能。

ご存じとは思いますが、今のデジレコのほとんどにLAN端子が付いています。しかしLAN_HDDを直接扱える機種は一台もなかったはずです。そう言うレベルのものです。
過去に増設HDDを売りにした機種も存在しました(パイ)が、これも制限がきつく、実用的なものとは言い難かった。

将来的には分かりませんが、現時点においては、出来ないというのが答えです。
将来的というのは、いろんな可能性の中でと言う意味です。無視できないのは著作権関係との共存です。

書込番号:8070861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2008/07/13 12:17(1年以上前)

ソニーは不可能ですが、パナ、シャープならi.LINKでRec-potを繋いで、
外付けHDD感覚で使う事が出来ます。
しかし、画質劣化なしにメディアに焼いてコレクション出来る事こそがBDの
醍醐味なので、増設したHDDにひたすらタイトルを溜め込む使い方は
本道ではないと思います。

書込番号:8071301

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2008/07/13 13:50(1年以上前)

ソニーのLANは主にDLNAでの視聴と携帯電話からの録画予約のものです。
PCからの操作やHDDとしては機能しません。

PCからの操作でタイトル編集や予約等が出来るのは東芝とパナ機のみです。
東芝の場合コピーフリーのアナログ番組であればPCへのダビング等はできますが、
デジタル番組についてはHDD代わりにはなりません。

書込番号:8071689

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラツオさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/14 11:20(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。
それにしてもみなさん、知識というか、情報というか、良く知ってらっしゃる。
助かりました。
後は、頃合いを見て、買うだけだな〜…。

書込番号:8075938

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラツオさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/15 15:53(1年以上前)

ちなみに、その後、2008年9月30日にBDZ-L95を購入しました。
快適です!

書込番号:10001841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-L70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E7106 解決策 3 2015/07/05 16:36:59
アナ雪が再生できません 4 2014/09/22 14:12:04
見て録をするには 9 2014/07/26 14:30:00
録画内容の他のレコーダーへの移動 3 2014/01/23 16:12:06
IOS版Twonky BeamでのDLNA再生について 3 2013/01/05 21:27:11
ダビング時の再生順序 6 2012/05/08 9:03:56
BDドライブ復活! 0 2012/02/12 1:08:27
BLD-L70 初めから故障 11 2011/07/08 12:48:13
ダビングについて 1 2011/07/06 18:55:33
BDディスクへの書き込みについて 4 2009/12/08 20:30:21

「SONY > BDZ-L70」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-L70
SONY

BDZ-L70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 8日

BDZ-L70をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング