『ネットdeダビングについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS34の価格比較
  • RD-XS34のスペック・仕様
  • RD-XS34のレビュー
  • RD-XS34のクチコミ
  • RD-XS34の画像・動画
  • RD-XS34のピックアップリスト
  • RD-XS34のオークション

RD-XS34東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • RD-XS34の価格比較
  • RD-XS34のスペック・仕様
  • RD-XS34のレビュー
  • RD-XS34のクチコミ
  • RD-XS34の画像・動画
  • RD-XS34のピックアップリスト
  • RD-XS34のオークション

『ネットdeダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS34」のクチコミ掲示板に
RD-XS34を新規書き込みRD-XS34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットdeダビングについて

2011/02/26 15:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS34

クチコミ投稿数:10件

この機種のDVDに録画する機能が故障してしまったのでハードディスクにたまったアナログ動画を「VirtualRD」を使って「ネットdeダビング」でPCへダビングしようとしたのですが、ネットワーク設定で「ルータからIPアドレスを取得できませんでしたDHCPを使用しない設定で運用してください」と出てしまいました。DHCPを使わないにして設定しても繋がりません。光を使っていて、装置は「VDSL」、「CTU」、「ひかり電話対応VoIPアダプタ」です。CTUの4つあるLAN差込み口のうち2番目にパソコンのケーブル、4番目にRD-XS34のケーブルをつないでいるのですが、設定や繋ぎ方が間違っているのでしょうか。設定は以前ADSLを使っていたときは使えていました。

書込番号:12710063

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2011/02/26 18:59(1年以上前)

そもそもで言えば、
「ルータからIPアドレスを取得できませんでした」というのがおかしいです。
(いろいろなケースがあって、「原因はこれ」と特定できないですが・・・)

>DHCPを使わないにして設定しても繋がりません
DHCPというのは、IPアドレスを自動で割り当てる機能なので、
使わない=手動で設定する必要がありますが、それは済んでますか?

書込番号:12710807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/26 19:47(1年以上前)

光ルータでDHCPサーバ機能を内蔵していない機種は想像しにくいから、何が変なのか?
PCのIPアドレスって、192.168.XXX.XXXですよね?

書込番号:12711064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 03:55(1年以上前)

IPアドレスは192.168.XXX.XXXです。
DHCPを使わない設定のIPアドレスとサブネットマスクまでは入力しましたがデフォルトゲートウェイとDNSサーバーは、よくわからなかったので入力してません。それではやはりだめでしょうか。
パソコンとRD-XS34のケーブルを差し込む場所は、CTUの4つあるLAN差込み口であってますでしょうか。見当はずれな質問でしたら申し訳ありません。

書込番号:12713165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 04:56(1年以上前)

申し訳ありません。デフォルトゲートウェイとDNSサーバーはわかりましたので設定してみましたが繋がりませんでした。

書込番号:12713238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/02/27 16:01(1年以上前)

ルータ(CTU)側のLANポートが点灯(LEDあれば)していれば、電気的な接続はできています。
LANケーブルにもストレートとクロスがありますが、XS34の場合クロスだとダメです。
(ルータ側がAuto-Portである可能性もありますが)

LED点灯しててDHCP利用不可なら、ルータ側の設定かな?
極少量で一時的使用なら、クロスケーブルでPCと直結や手動アドレスが簡単かもしれませんが、
ルータの設定理解しておく方が、後々の為だと思います。

書込番号:12715374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/02/27 20:39(1年以上前)

LED点灯は点滅しています。
クロスケーブルでPCと直結で出来そうですのでひとまずこれでやって
ルータの設定も今後のために調べてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:12716641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS34」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画した番組のDVDへの移動ができない 4 2012/01/28 15:40:58
ネットdeダビングについて 6 2011/02/27 20:39:02
互換性? 1 2010/08/18 6:11:32
電解コンデンサ 0 2010/02/18 2:53:50
DVD-RAMが使えなくなった 7 2010/01/10 22:54:50
DVDドライブ故障で、HDD映像を他の機器に移したいのですが 9 2009/11/13 0:39:36
DVDを交換したいのですが。 5 2009/08/25 9:12:05
DVDドライブ換装 1 2009/07/05 11:23:21
ハードオフ 0 2008/12/15 7:58:54
DVDドライブ換装 0 2008/11/29 19:06:23

「東芝 > RD-XS34」のクチコミを見る(全 1633件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS34
東芝

RD-XS34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

RD-XS34をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング