『何で汚いの?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-XS46の価格比較
  • RD-XS46のスペック・仕様
  • RD-XS46のレビュー
  • RD-XS46のクチコミ
  • RD-XS46の画像・動画
  • RD-XS46のピックアップリスト
  • RD-XS46のオークション

RD-XS46東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月上旬

  • RD-XS46の価格比較
  • RD-XS46のスペック・仕様
  • RD-XS46のレビュー
  • RD-XS46のクチコミ
  • RD-XS46の画像・動画
  • RD-XS46のピックアップリスト
  • RD-XS46のオークション

『何で汚いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-XS46」のクチコミ掲示板に
RD-XS46を新規書き込みRD-XS46をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

何で汚いの?

2009/10/22 10:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-XS46

スレ主 八幡山さん
クチコミ投稿数:274件

ビエラV1に接続していますが録画した映像がアナログブラウン管テレビで見るより汚いくザラついてます、なぜ?

書込番号:10348913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2009/10/22 10:36(1年以上前)

SD放送やアナログ放送はブラウン管TVの方が綺麗に映ります。

書込番号:10348972

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/22 12:16(1年以上前)

何でって
単に表示方式が違うため。
ブラウン管は、荒い画質のものやノイジーなものを綺麗につないで誤魔化して表示するのに対し、液晶は、そのまんまドット表示なので誤魔化せずに荒いままになるため。
具体的には、自分で勉強してください。

書込番号:10349283

ナイスクチコミ!7


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/10/22 12:47(1年以上前)

 液晶テレビやプラズマは、デジタル放送のハイビジョン画質(HD画質)の
番組が綺麗に見られるように設計・調整されています。
ビエラV1でも地デジやBSデジタルのHD画質の映像は、美しく見られる筈です。

 その反面、従来のテレビ放送の画質(SD画質)の映像は、その汚さや
解像度の低さがそのままに表示されてしまうため、汚く見えます。
これはハイビジョン対応テレビであれば仕方がないことです。
(ブラウン管だと、汚い映像でも比較的マシな表示になります)

 XS46は地上アナログチューナーしか持たないSD画質のレコーダーですので、
ハイビジョン対応でない以上、どうしても汚い表示にしかなりません。


P.S 内容のある返信をもらったらお礼を言うべきですよ。
  掲示板でのやり取りとはいえ、相手に罵声を浴びせるような発言を
  するようでは、ただの子供です。

書込番号:10349399

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/22 12:51(1年以上前)

えきしょうは,ぶらうんかんにくらべて,こまかいところまでみえて
しまうので,もともとのあらいがぞうまでそのままみえてしまうのです。

書込番号:10349415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/22 18:39(1年以上前)

ブラウン管の長所より抜粋

現在のアナログ放送やVHSなどのSD画質ソースを映し出す場合、一般ブラウン管テレビの方が鮮明に映し出すことができる。薄型テレビは特性上、バックライトを用いている為アナログ放送やSDソースを映し出すとモスキートノイズにより画質が劣化してしまうため(近年は初期の頃と比較し幾分改善されてきているものの、ブラウン管には劣る)、地上デジタル放送が行われていない地域で薄型テレビを購入する場合は注意が必要である。さらに液晶テレビは、コントラスト比がブラウン管に比べて悪い(プラズマは1万:1 - 200万:1、液晶は400:1 - 100万:1)一方ブラウン管は10万:1 - 測定限界超:1)ため、ブラウン管ほど映像に深みや温かみがなく黒や白を正確に表示することはできない。

書込番号:10350459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件 RD-XS46のオーナーRD-XS46の満足度5

2009/10/22 19:00(1年以上前)

>ビエラV1に接続していますが

使っているケーブルは?,まさかコンポジ接続じゃないよねぇ?,

HDDならD接続して高いレートで録る,焼いた物ならPS3で再生すれば少しは見栄え
良くなるんじゃないの,

なんにせよHD対応機買ってそれで地/BSデジなり録って見れば済む
(地アナしか受信出来ないならアンテナ工事せよ!!)。

書込番号:10350570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/10/22 19:29(1年以上前)

DもSも無駄な努力だと思います、、、(悲)。

ハイビジョン以外は見るに耐え難い、今のTV(PDP/LCD)が問題だと思ってます。
過去資産は捨てて欲しいメーカー側の思惑と、技術的コスト的問題も大きいでしょうが、
HDブラウン管と違い、実質上位互換ではないのはユーザーには辛いですね。

スケーリング必要な低解像度入力なら、小画面ドットバイドットの選択位は欲しいです。
TVの次世代は何時来るのでしょう。

書込番号:10350696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/10/23 13:32(1年以上前)

>HDブラウン管と違い、実質上位互換ではないのはユーザーには辛いですね。

HDブラウン管だってアナログ放送等は汚いですよ。
アナログソースを綺麗に見れるのはSDブラウン管
までです。

>TVの次世代は何時来るのでしょう。

アナログ放送終息後でしょ。
SEDが消滅したのは残念でした。

書込番号:10354456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RD-XS46」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットdeナビ?BDR-Z150へのコピーorムーブ? 9 2012/02/14 10:32:10
地デジの番組表 7 2011/07/20 6:23:01
DVDにダビングできません 5 2011/04/10 19:03:17
途中で画像が記録されなくなりました 4 2011/01/04 19:49:06
rd−xs46 2 2010/11/18 12:18:33
なにか使い道はありませんか? 9 2011/07/05 12:51:30
引越ししたら録画できません 12 2010/04/16 19:57:36
リモコンの修理 5 2010/01/30 14:47:47
DVD-R DL再生 5 2009/12/23 16:35:36
何で汚いの? 8 2009/10/23 13:32:26

「東芝 > RD-XS46」のクチコミを見る(全 4317件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-XS46
東芝

RD-XS46

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月上旬

RD-XS46をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング