『「DEPGT」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:300GB VARDIA RD-E300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

VARDIA RD-E300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • VARDIA RD-E300の価格比較
  • VARDIA RD-E300のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E300のレビュー
  • VARDIA RD-E300のクチコミ
  • VARDIA RD-E300の画像・動画
  • VARDIA RD-E300のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E300のオークション

『「DEPGT」』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E300」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E300を新規書き込みVARDIA RD-E300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

「DEPGT」

2007/01/06 13:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E300

スレ主 springmanさん
クチコミ投稿数:49件

電源を切っても「DEPGT」の表示が出てなかなか切れません。

かれこれ10分近くも放置しているのですが未だに切れません。

番組表を習得するだけでこんなにも時間がかかるのでしょうか?

書込番号:5847320

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/01/06 13:46(1年以上前)

>かれこれ10分近くも放置しているのですが未だに切れません。
>番組表を習得するだけでこんなにも時間がかかるのでしょうか?

別に故障では有りません。長いときでは1〜2時間表示されっ放しの場合も有ります。

書込番号:5847357

ナイスクチコミ!0


スレ主 springmanさん
クチコミ投稿数:49件

2007/01/06 13:50(1年以上前)

あ、そんなに長いものなんですか!

昨日寝る前にセットしたらイキナリ切れなくなって、ファンがうるさいから電源抜いちゃったんですよ。

そしたら今日も同じ感じでまったく切れる気配がないので壊れちゃったのかと思いました。

もう少し 放置してみます。

それにしても電気代かかりそうだなぁ〜

ありがとうございます

書込番号:5847372

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/01/06 14:19(1年以上前)

>昨日寝る前にセットしたらイキナリ切れなくなって、ファンがうるさいから電源抜いちゃったんですよ。

HDD&DVDレコーダーはPCと同じ様に扱う必要が有ります。いきなりコンセント抜きはトラブルの元となります。

最低でも電源ボタン長押しで切る事が必要です。

書込番号:5847479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/01/06 15:03(1年以上前)

電源抜いちゃったんですか!?
それで壊れたかもしれませんネ。なにしろ動作中だったわけですから。

DEPGってのは、たぶんデジタルのEPGデータ受信中ということなので、まあ何時間かかろうとも、そのうち終わりますヨ。

書込番号:5847612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/06 15:51(1年以上前)

最初はそんなもんですよ

RD−X6出始めて東芝使った時に
やっぱり3時間は出っぱなしでしたからね


これで壊れてたら悲惨だな・・・・・・.

コンセントいきなり抜きは東芝に関係なく
デジタル機器では御法度に近い話

書込番号:5847811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/06 20:19(1年以上前)

DEPJT表示がある場合はフアンもHDDも働きっぱなしですので寿命も当然短くなると思います。私のも操作するたびに長いときは1時間以上DEPGT表示が消えずいらいらしていました。でも受信設定をいつも使う地デジとBSだけにしたら今までがうそのようです。当日の最初だけ10分くらいDEPGTの表示が出てその後はSWをきると15秒くらいでDEPGTの表示も無く電源が切れすぐに時間表示となり快適に使っています、今のところ少しフアンがうるさいだけで満足しています(価格の割りに)。

書込番号:5848806

ナイスクチコミ!1


kjmbicさん
クチコミ投稿数:35件

2007/01/08 21:18(1年以上前)

このスレを参考に設定変更してみました。

受信設定を地上アナログと地上デジタルだけにしてみましたが改善されません。

地上アナログの受信設定まで外さないと効果がないのでしょうか?

それとも設定場所が他にもあるのでしょうか?

書込番号:5858801

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/01/08 23:21(1年以上前)

>受信設定を地上アナログと地上デジタルだけにしてみましたが改善されません。

地上アナログ放送の番組表はADAMS又はiNETで取得しますので、この場合は関係有りません。(DEPGはデジタル放送のみです。)

DEPGTは電源off時に毎回実行されます。最初は取得するデータが多いのでどうしても長くなりますが、予約録画や再生等を繰り返していく内に追加分が少なくなるので時間は短縮されます。(動作していない時間が長くなると又時間が掛かる様になります。)

書込番号:5859625

ナイスクチコミ!3


kjmbicさん
クチコミ投稿数:35件

2007/01/09 02:17(1年以上前)

jimmy88さん

ありがとうございます。
今の設定で、しばらく様子をみてみます。

書込番号:5860382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E300
東芝

VARDIA RD-E300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

VARDIA RD-E300をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング