『XEL-1とDLNA接続に成功』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:600GB HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

HD DVD VARDIA RD-A600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • HD DVD VARDIA RD-A600の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A600のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A600のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A600のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A600の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A600のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A600のオークション

『XEL-1とDLNA接続に成功』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A600」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A600を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

XEL-1とDLNA接続に成功

2008/01/19 01:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A600

クチコミ投稿数:13件

先日、書斎用のテレビとしてソニーの有機ELテレビXEL-1を購入したので、LAN経由でA600の
タイトル(コピワン)が再生できるか試したところ、あっさり成功しました。

映画はリビングの大画面(37インチですが)で見たいと思いますが、ニュースやバラエティ等
は自宅持ち帰りの仕事やネットサーフィンをしながら見られるようになったので結構便利です。
これで、容量圧迫のため「見ないで消す」番組が減りそうです。

ご参考まで。

書込番号:7264449

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:194件

2008/01/19 11:18(1年以上前)

XEL-1からレコーダーの電源ON/OFFもできるのでしょうか?
予めレコーダー側の電源が入ってないと使えないとしたら、あまり意味が無いと思うので。

書込番号:7265393

ナイスクチコミ!2


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/01/19 13:47(1年以上前)

ナイスなレポートありがとうございます。

愚問かもしれませんが、教えてください。
DNLA経由で視聴したのはコピワンタイトルですか?

書込番号:7265830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/01/19 21:17(1年以上前)

>グルーオンさん
>XEL-1からレコーダーの電源ON/OFFもできるのでしょうか?
>予めレコーダー側の電源が入ってないと使えないとしたら、あまり意味が無いと思うので。

まず、おことわりしておかなくてはなりませんが、今回の確認は家庭内LAN、具体的には
同じハブにつながったリビングのRD-A600と書斎のXEL-1間の接続であり、インターネット
を介した遠隔地でA600のコンテンツを見ることができたということではありません。

個人的に、テレビはリアルタイムで見るより録画したものを見ることのほうが多いので、
自宅でのんびりしている時は、いつもA600は電源が入った状態なので気にしませんでした。

そこで、実験してみましたが、電源ONは自動的にできました。A600の電源を切り、XEL-1の
ビデオサーバーとしてA600を選択したら、A600の電源が入りました。ただ、電源OFFの方法
は分かりませんでした。


>Mygenさん
>DNLA経由で視聴したのはコピワンタイトルですか?

はい、コピワンタイトルです。WOWOW、BS-hi、地デジ、e2byスカパー、いずれの番組も問題
無く再生できました。もちろん、HDタイトルはHD画質で再生できます。XEL-1は画素数は少な
いのにかなり綺麗です。


書込番号:7267474

ナイスクチコミ!3


Mygenさん
クチコミ投稿数:2687件 HD DVD VARDIA RD-A600のオーナーHD DVD VARDIA RD-A600の満足度5

2008/01/19 22:09(1年以上前)

ありがとうございます。
すごいっすねー、XEL-1は。とても手が出ないけど。

書込番号:7267738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2008/01/20 00:15(1年以上前)

わざわざ試して頂いてありがとうございます。
離れた部屋からリビングのレコーダーの映像を見る、というユースケースは実際あると思いますが、そもそも一般家庭にLAN端子があるのかと思うと実用のハードルは高いように思います。PLCの実用性次第でしょうか。
ただ、電源OFFの方法がわからなかったとのことですが、DLNAと言うのがサーバー(レコーダー)の電源が入ったのが前提のシステムだとすると、益々実用性に懐疑的にならざるを得ません。

書込番号:7268443

ナイスクチコミ!2


樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/01/20 06:38(1年以上前)

横から申し訳ありません。
SONYと東芝のDLNA接続興味深く拝見しました。

となるとDLNAクライアントはSONY「VGP-MR200」でも東芝製サーバーから画像を取り出すことが可能でしょうか?DLNAは他社同士だとうまくいかない印象がありますものですから。

今のところ無線LAN環境では実用が難しいみたいですが、DLNAが成熟して互換性が高まれば有線LAN環境を整えたいと思ってます。

書込番号:7269153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/20 07:06(1年以上前)

> DLNAクライアントはSONY「VGP-MR200」でも東芝製サーバーから画像を取り出すことが可能でしょうか?

googleで検索してみましたが、再生可能なようですよ。

書込番号:7269186

ナイスクチコミ!3


樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/01/20 10:03(1年以上前)

したっけさん どうもありがとうございます。

>再生可能なようですよ。
それは素晴らしい!

無線LANでも使い物になるといいのですが。例えばメルコのAMPG300NH→AG300N→VGP-MR200を干渉の多い2.4GHzではなく5GHz/11a(max54Mbps)で接続したら安定して視聴できるレベルに繋がれば、と淡い期待があります。

今のところV9とA600しかDLNAサーバー機能を有するレコが無いので考慮中です。(今更ですがBW900もDLNAくっつけて欲しかったです。)

書込番号:7269544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2003件Goodアンサー獲得:2件

2008/01/20 10:34(1年以上前)

> 無線LANでも使い物になるといいのですが。

以下の記事が参考になりそうです。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/19234.html
無線LANのリンク速度が最低18Mbps〜24Mbps確保できないと、映像をスムーズに再生できなかった。

書込番号:7269633

ナイスクチコミ!3


樅の木さん
クチコミ投稿数:182件

2008/01/20 12:08(1年以上前)

したっけさん 再びありがとうございます

リンク先、大変参考になりました。

MR200とA600がどちらも11aでぶら下がる場合は20Mbps以上を常時維持できるかどうか試してみないと判りませんね。11nは300Mbps(max)を謳っていますが、2.4GHz帯の11gとか家電なんかの干渉はちょっと心配で。ただSONYとVARDIAのDLNA接続自体は難なくOKなのが確認できて良かったです。

書込番号:7269953

ナイスクチコミ!1


my audreyさん
クチコミ投稿数:15件

2008/01/21 22:40(1年以上前)

横スレですいません。
私の家では、次のような接続で相互にDLNAで視聴ができていますのでご紹介します。

1)REGZA 37Z3500=SONY BDZ-X90→REGZA 37Z2000
2)REGZA 37Z2000=VARDIA RD-A301→REGZA 37Z3500

3)REGZA 37Z2000=VARDIA RD-W300→REGZA 37Z3500

 =はHDMI接続
 →はLAN接続

 1)2)DR,TS録画でコピワンも視聴OK。
 3)VR録画ならコピワンでも視聴OK。

とっても便利に使えています。

書込番号:7276752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/03/21 08:52(1年以上前)

パナのBW950とのDLNAの相性いいのでしょうか。

書込番号:9279685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/21 11:42(1年以上前)

PUG-CR56BKさん、こんにちは。

BW950は持っていませんが、先日BW850を購入しました。これはWOWOWの
映画がメインなのでホームサーバー機能は「切」にしていましたが、「入」に
してXEL-1で接続したところ、問題なく再生できました。

ただ、RDシリーズの「フォルダ」のようなものがないので、タイトルが多いと
選択が少々面倒かもしれません。BW850本体では「まとめ」でグループ化
されているものも、XEL-1では全て展開されて表示されます。


書込番号:9280297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A600
東芝

HD DVD VARDIA RD-A600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

HD DVD VARDIA RD-A600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング