『素人質問ですいません』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

HD DVD VARDIA RD-A301

「HD Rec」機能を搭載したエントリー向けHD DVD/HDDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:300GB HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

HD DVD VARDIA RD-A301東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • HD DVD VARDIA RD-A301の価格比較
  • HD DVD VARDIA RD-A301のスペック・仕様
  • HD DVD VARDIA RD-A301のレビュー
  • HD DVD VARDIA RD-A301のクチコミ
  • HD DVD VARDIA RD-A301の画像・動画
  • HD DVD VARDIA RD-A301のピックアップリスト
  • HD DVD VARDIA RD-A301のオークション

『素人質問ですいません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD DVD VARDIA RD-A301」のクチコミ掲示板に
HD DVD VARDIA RD-A301を新規書き込みHD DVD VARDIA RD-A301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

素人質問ですいません

2007/12/25 22:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > HD DVD VARDIA RD-A301

スレ主 kinmizoさん
クチコミ投稿数:13件

久しぶりの書き込みで失礼いたします。
RD−X2からやっと最新機を買えました、長かった〜。
テレビがデジタル対応でなければ、地デジ見れないんですよね?
当然W録も・・・。
どうしてもDVDの画像をきれいに見たいので、ブラウン管から
換えれないんですTT。

書込番号:7162868

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kinmizoさん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/25 23:23(1年以上前)

やはり地デジチューナーが必要なようですが、
アンテナからRDにつなげる間にチューナーを
はさむ形にするだけでW録対応できるんでしょうか?
テレビはSONY DRC-MF/MID-X 1125です。
年末の番組をW録したいんです!RE録画では
番組設定しても開始時間が違う時はズレてるし
X2と容量が変わった程度にしか使用し切れてない
ような・・・。
すいません何度も。

書込番号:7163005

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/12/25 23:28(1年以上前)

地デジが来ててA301に入力してるなら
TVとは何の関係も無くA301だけでW録できます

録画したものを見るのはどんなTVでも見れます

書込番号:7163038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/12/25 23:29(1年以上前)

>テレビがデジタル対応でなければ、地デジ見れないんですよね?

そんなことはありません。
テレビに外部入力さえあれば、どんなテレビでもいいです。(ただし、せっかくのハイビジョン放送が通常画質程度でしか見られませんが。)

>当然W録も・・・。

そんなことはありません。
テレビとレコーダは無関係です。

書込番号:7163045

ナイスクチコミ!1


Santanderさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/25 23:33(1年以上前)

>テレビがデジタル対応でなければ、地デジ見れないんですよね

最近この手の書き込み多いよね。

TVなんかチューナーが無くてもレコーダーさえあれば見られる事位判らんのだろうか。

書込番号:7163071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/12/25 23:38(1年以上前)

高級そうなTVだからD3かD4端子付いてませんか?
付いてればハイビジョンで見れます

書込番号:7163087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/12/25 23:38(1年以上前)

東芝の取説は分厚いそうですが、頑張って通して読んでみることをお勧めしますネ。

すぐには理解できなくても、せっかく自分で買ったレコーダですから、十分に使ってあげてください。

書込番号:7163090

ナイスクチコミ!1


idiotboxさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/25 23:55(1年以上前)

Kinmizoさん、私もSONY DRC-MF VI/MID (KV-36DZ950)を持っています。SONYの最後の
ブラウン管Hi-Vision TVとなりましたが、傑作にして名機だと思っています。
Kinmizoさんの書込みは釣りでしょう?(^^;) あまりにも突っ込みどこ多杉・・・

>どうしてもDVDの画像をきれいに見たいので、ブラウン管から
>換えれないんですTT

ある意味わからんでもないですけど、最近の液晶はきれいですよ(^^)
 

書込番号:7163201

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/12/26 01:36(1年以上前)

ハイビジョン対応したテレビではSD画質はどうしても汚くなってしまうものなんじゃないんですか?
もしかしてブラウン管だけは綺麗に映るものなんでしょうか。

書込番号:7163683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/12/26 07:58(1年以上前)

>もしかしてブラウン管だけは綺麗に映るものなんでしょうか。

まあラスタースキャンですから、その分は少々綺麗だと思いますネ。
でも所詮はSD画質のソースです。

書込番号:7164140

ナイスクチコミ!1


10pintapさん
クチコミ投稿数:35件

2007/12/26 14:23(1年以上前)

 皆さん 楽しい話が出てきますね。
先週やっていたM1グランプリで優勝できるような笑い話ですね。安く買うにはそれなりの知識が必要ですから、わからない人は、それなりのコストを使って専門業者に任せても良いと思います。結局は安全で安く楽しめる。
 BS・地デジアンテナを立てる。或は、入っている住宅に住んでいて自分で取り付けるか又、AVに詳しい友人を頼んでみるのも一考かと思います。
 最後に、デジタル映像を見たら戻れない(パンドラの大箱!!)
 用心してください。

書込番号:7165037

ナイスクチコミ!1


スレ主 kinmizoさん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/28 21:35(1年以上前)

本当にすいません。もう一度説明書読んで見ます。
地デジが来ている地域なら、何もしなくても見れるんですよね?
機械音痴を通り越して情けないです。すいませんでした。

書込番号:7174685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/12/28 21:46(1年以上前)

>地デジが来ている地域なら、何もしなくても見れるんですよね?

そんなことはありません。
見るために必要なことは、取扱説明書に書いてあります。
心して読んでみてください。

書込番号:7174730

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/12/28 21:57(1年以上前)

>地デジが来ている地域なら、何もしなくても見れるんですよね?

デジタル放送の「初期スキャン」が必要です。
これは初めてA301の電源を入れた時にウィザード形式で設定できるので、アンテナケーブルやAVケーブルなど必要な接続を済ませた上で画面の指示に従って操作すれば問題ありません。

ただ、UHFアンテナが無いと地デジは映りませんが。

書込番号:7174782

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/12/30 21:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=7145091
たしかに最近こういう質問は多いようですね?
RD-X2は持っておいても良いなー。

書込番号:7183504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD DVD VARDIA RD-A301
東芝

HD DVD VARDIA RD-A301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

HD DVD VARDIA RD-A301をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング