『音声が飛びます(途切れます)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W37L-HR8000 [37インチ]の価格比較
  • W37L-HR8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • W37L-HR8000 [37インチ]のレビュー
  • W37L-HR8000 [37インチ]のクチコミ
  • W37L-HR8000 [37インチ]の画像・動画
  • W37L-HR8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • W37L-HR8000 [37インチ]のオークション

W37L-HR8000 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • W37L-HR8000 [37インチ]の価格比較
  • W37L-HR8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • W37L-HR8000 [37インチ]のレビュー
  • W37L-HR8000 [37インチ]のクチコミ
  • W37L-HR8000 [37インチ]の画像・動画
  • W37L-HR8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • W37L-HR8000 [37インチ]のオークション

『音声が飛びます(途切れます)』 のクチコミ掲示板

RSS


「W37L-HR8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
W37L-HR8000 [37インチ]を新規書き込みW37L-HR8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

音声が飛びます(途切れます)

2011/07/11 09:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > W37L-HR8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:2件

最近、気がついたのですが、地デジの番組を視聴中に数分ごとに音声が一瞬、途切れるようになりました。画像の方に異常ありません。5年ぐらい使っているので故障でしょうか?
もし対処法など分かりましたら教えてください。

書込番号:13240651

ナイスクチコミ!11


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/11 11:54(1年以上前)

たこねえさん こんにちは。  故障かも知れませんが、電波の強さはどの位でしょうか?
弱いと画像が先に悪くなると思うけど、、、

書込番号:13240962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/07/15 11:32(1年以上前)

BRDさん、ありがとうございます。
特に電波が弱くなったとか画像が乱れるようなことはありません。一緒につないでいるDVDレコーダを使って地デジを視聴するときは、音飛びは発生しません。
また、アンテナや周辺機器の配線は全くさわっていない(つなぎ替えたりしていない)のに、最近になって音声のみ途切れるようになったのです。

書込番号:13256082

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/15 20:23(1年以上前)

そうですか。 早めに購入店とご相談下さい。

書込番号:13257396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/07/15 23:33(1年以上前)

アンテナで地デジをご覧の場合、UHFアンテナやブースターなどの受信設備にも寿命
があります。アナログ放送用に立てたアンテナで、そのまま映ってラッキーと思った家
でも劣化は確実に進みますから、10年おきくらいに交換が必要なことに違いはありません。

電器店にアンテナの点検に来てもらってください。地デジチューナーでもノイズ補正に
強いものと弱いものがありますが、他のテレビやレコーダーでも以上がみられないよう
に見えても地デジの信号が正常な状態にないことは間違いありません。

書込番号:13258172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/09/14 22:51(1年以上前)

我が家はW32L-HR8000なんですが全く同じ症状です。最近になって音声が途切れるようになりました。常に、ではなく、数秒ごとに途切れる場合もあり、もっと間隔が開く場合もあり、途切れないチャンネルもあるようなカンジで…。画面は全く正常です。接続してあるブルーレイを通せば途切れません。コールセンターに電話したところ、コンセントを差し直して放電させてみてください、それでもダメなら出張点検4000円、基盤交換なら25000円ですって!!どうにかなりませんかね〜…

書込番号:13500586

ナイスクチコミ!1


郷5号さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/09 16:49(1年以上前)

私の所有機はW37P-HR8000です。
古い書き込みですが同じ症状で今日我が家は解決しましたので、同じ様に苦しんでいる方居ましたらと思い書きます。

結論から言えば受信感度の問題の様です。
我が家ではスカイツリーに以降のタイミングで症状がでました。

他のメーカーのテレビでは問題無く観れてますし、映像は乱れない・ハードディスクに録画した物は正常に観れる・リアルタイムの視聴のみ音声が途切れると、故障をかなり疑いました。
ですが私埼玉在住ですが、他機器では千葉テレビまで観れるのに対し等テレビはまったく観れませんでした。
その事もありスカイツリー移行のタイミングで症状が出ましたので、微妙な電波の悪化が招いた可能性も高いと思いました。

地デジコールセンターに電話し少しバタバタしましたが、本日来て頂きアンテナの向きを調整しただけで直りました。(無料)

他機器より受信感度がシビアなテレビだとは思いますが、私と同じ様に気に入って買った方々の参考になれば良いなと思い書き込みました。

書込番号:16348004

ナイスクチコミ!2


郷5号さん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/09 19:38(1年以上前)

すみません。4時間後に再発しました。

アンテナを作業した方々が主電源を落とす等の処理もしていた様です。
一時的な回避策ですが記載します。(自己流)

1、リモコンでは無く本体の電源ボタンで電源を切る。
2、コンセントを抜く。
3、本体の電源ボタンを5〜6回押す。
4、コンセントを挿し、電源を入れる(リモコン・本体どちらでも可)

パソコンの修理の経験が少しありますが、どこが悪いか不明(コンデンサ不良が多いですが)の時にとりあえず試し起動させる時によくやる作業です。

電波状況の不安定と合わせ技の方には苦労すると思いますが、お試し下さい。

後先程書き込みましたが録画は問題無く観れますので、電波に問題無ければタイムシフトで観れば音声途切れません。
映像では無く音声が途切れると言う事は、電波では無く機器の問題なんですかね・・・

書込番号:16348444

ナイスクチコミ!3


kyon26さん
クチコミ投稿数:13件

2013/09/01 10:14(1年以上前)

W2L-HR8000で音が途切れるようになりました。(録画したものを見るには問題ありません。)
買い替えか修理を検討しています。
皆さんどう対応しましたか。

書込番号:16531740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > W37L-HR8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声が飛びます(途切れます) 8 2013/09/01 10:14:24
1TBのハードディスクに交換したい。 5 2011/06/12 10:28:20
プログレッシブ再生ができますか? 3 2006/12/01 7:12:35
ヤマダで実質178,800円 1 2006/08/04 15:43:41
どちらにしようか迷っています 1 2007/06/06 14:12:19
録画の失敗 1 2006/05/24 12:55:55
D−VHSへのムーブについて 0 2006/05/20 16:58:13
HDD搭載の件について 1 2006/04/20 23:20:44
応答速度は? 10 2007/06/06 14:18:08
スタンドは? 2 2006/05/25 19:34:00

「日立 > W37L-HR8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W37L-HR8000 [37インチ]
日立

W37L-HR8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

W37L-HR8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング