『HDDからのダビング』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の価格比較
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のレビュー
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のオークション

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の価格比較
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のレビュー
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W32L-HR9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]

『HDDからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W32L-HR9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W32L-HR9000 [32インチ]を新規書き込みWooo W32L-HR9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信19

お気に入りに追加

標準

HDDからのダビング

2008/07/24 00:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]

スレ主 hashashさん
クチコミ投稿数:11件

購入して2年、ずっと保存しておきたい番組をぼちぼちDVDにダビングでもしようかと思い、DVDライターの購入を検討したところ、現在このHDDからはデータを取り出す機器がない、とヤマダ電機の説明員から話しがありました。それは困ります。どうすればいいのでしょうか?

書込番号:8119569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/07/24 07:23(1年以上前)

Rec-POT経由でムーブ可能というのはどこかのスレッドでみたことあります。

書込番号:8120094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/24 08:36(1年以上前)

機種は限られますが、あります。

http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w9000/ilink_wooolink.html
http://av.hitachi.co.jp/tv/support/check/w9000/ilink_ts.html

WoooLinkに対応した日立の機種は、
オークションなどで探せば見つかると思います。

あと、公式に出されている機種以外にも、
IEEEで繋いでムーブできる可能性はあります。

書込番号:8120265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/24 09:06(1年以上前)

同じ日立のBDレコーDV-BH250ならHR9000からのムーブはできます。(i-link接続)
ただし、10月以降に行われるHR9000の放送波によるソフトウェアのバージョンアップが必要です。
参考スレ:http://bbs.kakaku.com/bbs/20271010397/SortID=7939012/

書込番号:8120338

ナイスクチコミ!0


スレ主 hashashさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/24 22:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
「生産終了品」というのはオークションで手に入れるしかないのでしょうか?
「BDレコーDV-BH250」安くて16万円、きついですね。
公式なもの以外のI-EEEは試してみます。PCなどの心当たりはあります。

書込番号:8122855

ナイスクチコミ!0


スレ主 hashashさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/24 23:42(1年以上前)

I-EEEだめでした。反応しません。
次にモニター出力端子から赤白黄のコードでビデオカメラにつなぎアナログ録画を試みましたが「コピーガード」が掛かっているとの表示でダメでした。
HDDに録画してある番組の2、3がどうしても保存したいのですが、それさえ済めばこんな不便なテレビは替えたい気分です。

書込番号:8123504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:8件

2008/07/25 07:16(1年以上前)

REC-POTの160GBのもの(HVR-HD160M)だと、
ヤフオクで今数台出ていますね(7/25現在)。
相場で2万円くらい、というところでしょうか。

コピーガードについては、
「画像安定装○」的なものを使うのが一番安上がりだったりしますが。

書込番号:8124412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/07/25 12:49(1年以上前)

デジタル時代に逆行してますが、ビデオカメラをお持ちなら「画面を撮影する」という方法もあります。
音声はモニター出力からカメラのマイク端子に入力します。
私は実際にこの方法でダビングしたことがあります。1番組だけですが、アニメ番組だったためか、何とか見られるものになりました。
部屋を暗くするのと、カメラのフォーカスと画質調整をマニュアルにしておくことがポイントです。オートだと画面の切り替えに応じて反応してしまい、うまくありません。
また番組に応じてカメラのアスペクト比を切り替え(4:3⇔16:9)たほうがいいかもしれません。
ま、最後の手段だとは思いますが。

>それさえ済めばこんな不便なテレビは替えたい気分です。

お気持ちはわかりますが、現状では単体でご希望のことができるテレビは存在しないかと。
タイムシフト視聴(見たら消す)用途としてはとても使いやすいテレビだと思います。
いちいちレコーダを操作する手間もありませんし、番組検索も少なくともいま使っているパナ機よりもずっと使いやすいです。
あ、別に日立の関係者ではありませんので念のため。

書込番号:8125204

ナイスクチコミ!0


スレ主 hashashさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/25 14:41(1年以上前)

おぉ。そういう方法がありましたか。画期的ですね。ちょっとやってみます。
それとREC-POTとコピーガードうんぬんについては、もう少し関連サイトを見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:8125518

ナイスクチコミ!0


スレ主 hashashさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/25 22:27(1年以上前)

テレビ画面のビデオ撮影、試みました。なかなかです。画像は悪くなるものの、顔の表情までわかります。音声はビデオカメラ側にはAV入力しかなく、ここに入れると画面もAV入力態勢に変わってしまい、普通に撮影できなくなります。テレビの音量を大きめにして撮影すれば何とかなりそうです。
その他コメントいただいたものも調べます。とりあえず、ひと安心しました。感謝です。

書込番号:8127128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:40件

2008/07/26 00:13(1年以上前)

もしDVDレコーダなどがあるようでしたら、テレビ画面を撮影しているビデオカメラのライブ映像出力と、テレビのモニター出力の音声をレコーダに入力してみてはいかがでしょう。

書込番号:8127691

ナイスクチコミ!0


スレ主 hashashさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/26 13:02(1年以上前)

なるほど。やってみます。

書込番号:8129451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/30 23:01(1年以上前)

私、W42P−HR9000ですが、テレビ内蔵HDDからビデオテープ(懐かしのVHS!)へならダビング可能ですよ。
テレビのモニター出力端子とビデオデッキの外部入力端子を、赤白黄のコードでつなぎ、テレビの画面は「テレビ」にしておき、HDDの録画番組を流し、ダビング。画面を入力切替してしまうとNG。画質はかなり落ちますが、ダビング出来ます。もちろん本体に録画した番組も消えません。なおテレビ側は「入力自動録画設定」を「しない」にしておいて下さい。日立からの出荷時は「しない」です。
以上、日立のお客様サービスに問い合わせて教えていただいた方法です。
iLINKを使ってのムーブ等は日立製のブルーレイか生産中止のハイビジョン対応HDD/DVDレコーダー以外は出来ないみたいです。

書込番号:8148374

ナイスクチコミ!0


スレ主 hashashさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/30 23:56(1年以上前)

ありがとうございます。やってみます。VHSテープ、買ってきます。

書込番号:8148706

ナイスクチコミ!0


スレ主 hashashさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/31 22:48(1年以上前)

やってみましたが、だめでした。モニターには録画番組が流れていても、実際にVHSに録画されているのはその時にオンエアされている番組でした。「入力自動録画設定」は「しない」にはなってました。??です。

書込番号:8152433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/31 23:44(1年以上前)

おかしいですねぇ… 私はこれでダビング出来ましたが…
考えられるのは、ビデオデッキのチャンネル設定が外部入力になっていない(我が家の場合だと、前面外部入力端子につないだ場合は、チャンネルをL2に設定します)かですかねぇ?
テレビの入力切り替えは「テレビ」で、HDDの録画番組を流してたんですよね?
一応、日立から受け取ったメールを貼り付けておきます。

◆本機では、録画を行う際に『入力自動録画』が【する】に設定されている
場合は、「予約録画」が開始された際のみに、音声と映像が出力されるように
なっているため、放送中や再生中の画面を見ながら外部機器で録画を行なう
録画では、映像・音声が出力されず、本機の受信映像を外部機器で録画する
ことができないようになります。

 本機のHDDに録画したデータを他機(VHSビデオデッキ)にダビングする
前には、念のため、『入力自動録画』の設定をご確認いただき、【する】に
設定されている場合には、下記のご操作にて、【しない】に変更していただき
ますようお願い申し上げます。
※ご購入時には【しない】に設定されております。

《入力自動録画設定を変更する方法》

1.【メニュー】ボタンを押して下さい。

2.【カーソル】上下ボタンにて、『各種設定』を選択し、【決定】ボタ
  ンを押して下さい。

3.【カーソル】上下ボタンにて、『その他』を選択し、【決定】ボタン
  を押して下さい。

4.【カーソル】上下ボタンにて、『入力自動録画』を選択し、【決定】
  ボタンを押して下さい。

5.【カーソル】上下ボタンにて、『しない』と選択し、【決定】ボタン
  を押して下さい。

6.【メニュー】ボタンを押して下さい。

●本機で受信した映像を外部機器(VHSビデオデッキ)に録画する際には、
下記の接続およびご操作をお願い申し上げます。

《本機と外部機器の接続方法》
 本機の【モニター出力端子】から録画機器の【外部入力端子】へ映像・音声
ケーブル(黄・赤・白)にて接続して下さい。

※S2端子接続時は、「ビデオ1、4の「S2映像入力」」と
「デジタル放送の映像」「本機に録画したものの再生映像」が出力されます。
 
■本機に録画した映像を外部機器へ録画する方法

1.本機の入力を【テレビ】に合わせて下さい。

2.録画番組の中からダビングしたい番組を選択、再生し、録画機器側の
 【録画】ボタンを押して下さい。

※録画を行っている最中に、テレビの入力を録画機器との接続先に切換
 えた場合、録画中の映像を画面で確認することはできません。
 また、その間のTV放送の内容も、録画機器側へは送られなくなって
 しまいますので、録画中にはTVの入力切換を行なわないようご注意
 ください。

 なお、i.LINK接続によるムーブ(移動)に関しましては、大変申し訳
ございませんが、先に回答にてご案内させていただきました【DV-BH250】
と既に生産を終了いたしております【DV-DH1000/500S】【DV-DH1000/500D】
となっており、その他のi.LINK端子が搭載されているブルーレイレコーダー
やDVDレコーダーへムーブ(移動)することは出来ないようになっております。
 何卒ご了承の程お願い申し上げます。

書込番号:8152790

ナイスクチコミ!1


スレ主 hashashさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/01 00:10(1年以上前)

ありがとうございます。ビデオデッキ側の設定を変えてまたやってみます。

書込番号:8152944

ナイスクチコミ!0


スレ主 hashashさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/01 01:04(1年以上前)

うまくいきました。感謝です。
ビデオデッキ側の入力設定を変えたら録画できました。VHSに録画できれば満足です。DVDへの書き込みも今後可能です。確かに画質は落ちてますが、全く外に出せないと思えば充分です。
ちなみに画像安定装置なるものも試しに購入してみます。

書込番号:8153173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/01 12:31(1年以上前)

我が家のVHS/DVDレコーダー(三菱)では、HDDからダビングしたVHSをDVDにはダビング出来ませんでした。うまくいったらご報告お願いします。

書込番号:8154459

ナイスクチコミ!0


スレ主 hashashさん
クチコミ投稿数:11件

2008/08/02 10:29(1年以上前)

うちにはVHSからDVDへの書き込み機器はないのですが、ミニDVテープで録画したものは一度HDDビデオカメラ(ビクター)に保存した後に専用DVDライターでダビングできました。同じ要領でできると思ってましたが……。やってみます。
VHSとDVDが一緒の機器って、そのままVHSからDVDに書き込めると思ってました。そうではないのですね。

書込番号:8158006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組表がちゃんと表示されません 2 2010/04/10 16:02:50
録画番組の映像と音声が時々ズレるんです 6 2010/03/03 23:17:36
画質良好! 0 2008/11/02 20:05:09
HDDからのダビング 19 2008/08/02 10:29:21
HDDの交換について 7 2009/06/11 14:15:29
遂に液晶パネル交換 1 2008/01/07 0:45:53
番号録画で 3 2007/11/30 13:29:24
妙な縦線が入るようになりましたが... 6 2009/07/24 11:34:13
スタンバイランプの赤点滅 9 2009/06/06 19:36:00
日立のテレビはここが便利です。 11 2007/09/23 7:54:19

「日立 > Wooo W32L-HR9000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 502件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]
日立

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W32L-HR9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング