『トラブル・シューティング報告』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション

Wooo L32-HR01 [32インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の価格比較
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のレビュー
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のクチコミ
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]の画像・動画
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L32-HR01 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

『トラブル・シューティング報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L32-HR01 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L32-HR01 [32インチ]を新規書き込みWooo L32-HR01 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

トラブル・シューティング報告

2008/02/26 12:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]

クチコミ投稿数:35件 Wooo L32-HR01 [32インチ]のオーナーWooo L32-HR01 [32インチ]の満足度5


お世話になってます。

正月明けに電源投入時の立上り異常について報告したものです。
リモコンでSWオンしても音声しか出ないか、または一瞬映像が出た後音声のみになるという現象です。最近発生頻度が上がってきたので日立のサービスに連絡し、先週末修理に来てもらいました。

液晶テレビを裏側からバラして基盤を2枚交換しました。
サービスマン氏曰く、多分インバーターの基盤に問題があると思われるとのこと。
小一時間掛かって、バラし・部品交換・再組立となりました。

さて、すべて結線も再セットできて電源をリモコンでオン!
・・・なんと、音声しか出ない状態に・・・
サービスマン氏と二人でしばし、うむむむっと唸ったまま動きが止まりました。

そこで氏曰く、どうもインバーター基盤を取付けた部分の本体側との結線部が緩かったかもしれない、とのことで再度テレビの分解を行うことに。

小生も若干懐疑的になりながらも、プロの腕を信じることに。(これが中々テキパキと動きの良いサービスマンでした。)
例の基盤の結線部までたどり着くと、『やっぱり緩かったですね』とのこと。
そこをしっかりと固定し直して再再組立。

今度はばっちり映像&音声が立ち上がりました。
あのターミナルの結線部に本来のトラブル原因があるのではないかと思えてきました。

しかし、液晶テレビの中身と言うのはコンデンサーやら素子やらが入り乱れた細かい部品だらけで、これはよほどしっかりと品質管理をやらないといくらでも不具合が発生しそうだなあ、と改めて思いました。

余談ですが、事前にお願いしてあったので、このサービスマン氏には洗濯機(ビートウォッシュ)のモーター異音の修理もやっていただきました。
テレビの電子部品と機械モノの洗濯機を同時に修理してしまうサービスマン氏にいたく感動した次第です。

書込番号:7449452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/03/05 08:50(1年以上前)

不具合の発生の発表(2008年2月)がされています。症状は、電源を入れた時にバックライトが点灯せず、映像が出ない場合があると言うことです。
皆さんが書かれている。L32-HR01とL32-HR01-1の違いは?の答えは、不具合の処理前の機種か処理後の機種かの違いだと思います。映像の違いをおっしゃっているのは、インバータユニットの基板が変更前と変更後で違っていますので交換により、映像を映し出す光量が変わって映像が違うようになるのではないでしょうか。あくまでも私個人の意見ですが。。。
私は去年の夏から何度となく、このような症状を何台も見てきましたが、メーカー側は、認めようとはせず、知らぬ存ぜぬの対応でした。そしてやっと今年の二月に発表され、メーカーの対応の遅さを痛感しています。

書込番号:7487279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Wooo L32-HR01 [32インチ]の満足度3

2008/03/22 00:23(1年以上前)

私はHR01-1を使っておりますが、やはりたまに電源を入れても音声のみで映像が映らないという症状があります。現状ではたまにまので様子を見ておりますが・・

書込番号:7567552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/26 12:48(1年以上前)

私もHR01−1を使っていますが、画面が真っ暗、音声出ずで先日日立に文句の電話をしましたが、今のところそのようなトラブルはないとつれない返事。今まで2回ほど起こっていますが、電源コンセント抜き差しすれば回復するので様子を見ています。

書込番号:7589413

ナイスクチコミ!1


opeeeさん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/29 01:12(1年以上前)

こんにちは。L32-HR01-1です。

当方も音声のみで映像が映らないという症状がありましたが、
モリモリ3さんのようにコンセントを抜いたり、主電源をオンオフしたりして
だましだまし対応していましたが、本日何をやっても改善が見られないようになってしまいました。

似たような症状の方、又はまったく映らなくなった方はいらっしゃいますか?
何か対策はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:9922739

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L32-HR01 [32インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo L32-HR01 [32インチ]
日立

Wooo L32-HR01 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo L32-HR01 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング