『ブロックノイズ?』のクチコミ掲示板

2008年 5月10日 発売

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]

コントラスト比3000:1の新DIAMOND Panel搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月10日

  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW100 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]

『ブロックノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW100 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW100 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW100 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ブロックノイズ?

2008/08/31 06:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]

スレ主 k-bellwoodさん
クチコミ投稿数:3件

先日購入して使用していたところ、画面全体が横や縦に大きく動いた時に一部の画面がズレるような感じになったのですが、これがブロックノイズなんですか? 
 倍速やなめらかを切ったりしたのですが、あまり改善されませんでした。これはカスタマーセンターなどに相談した方がいいんですかね?

書込番号:8278835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/08/31 09:15(1年以上前)

ブロックノイズ=不良品

とはすぐに直結しませんよ

アンテナ環境や同軸ケーブルの劣化などまずは買った所にみてもらいましょう

ネットで買ったのなら 自分でできる同軸ケーブルの交換をしてみたらいかがですか?

書込番号:8279217

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-bellwoodさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/31 18:56(1年以上前)

 PS3(HDMI接続)でBDやDVDを観ている時やXbox360(D4接続)でゲームしてる時にも出るのでアンテナなどの影響だけではないと思います。
 観ていると特定の場所で出ているようなので画像処理が厳しいんでしょうか?

書込番号:8281566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/08/31 22:14(1年以上前)

私もこの製品の購入を考えているのですが、店頭でチェックしているとブロックノイズが多いなと感じて購入をためらってしまっています。特にk-bellwoodさんが言うように画面全体が大きく動く時に完全に破綻してしまうケースをよく見ます。(私はデジタル放送受信の時のみですが。)他メーカーの製品と比べて(動きの少ない)画質は圧倒的に綺麗だと思いますが、画像処理という面では弱いのかもしれませんね。

書込番号:8282557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/01 15:35(1年以上前)

先日購入しPS3でBDやゲームの画面を確認しましたが、ちらほらとブロックノイズが確認できました。
主に複雑な背景の中をキャラクタが移動する時に起こっていた印象です。
棒状のオブジェクトが画面内を動いたときには残像のようなものも残りますし、
画面全体がスクロールするときに画面端の1ピクセルだけ破綻していたりもします。

しかしこれらは倍速機能となめらかピクチャーを共にオフにすれば全て解決しました。
液晶特有の動画性能の弱さは見えてしまいますが、映像自体の破綻はなくなります。
この設定でブロックノイズが頻繁に出るようでしたら、何か別の要因があるのかもしれませんね。

倍速が搭載されるようになって日も浅いですし期待はしていませんでしたが、
画面自体は非常にクリアでとても満足しています。

書込番号:8285365

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-bellwoodさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/01 18:08(1年以上前)

 みなさんも、少なからず出ているみたいですね。自分のも倍速やなめらかを切ると大半は目立たなくなりますが、画質にかんしてはそこ以外に欠点が見つからないので少し残念です。
 これが今の液晶の限界って感じですかね。

書込番号:8285816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2008/09/05 01:19(1年以上前)

k-bellwoodさん

倍速に関してはようやく三菱も他社に追いついたレベルです。
SONYが4倍速の商品を発表したので、三菱もキャッチアップしてくると思います。

REALを買い換えたくなった頃には、32V超の大画面有機ELが発表されすべてが解決されているといいですね。
自分は三菱のマイナー&マニアックさが好きなので多分壊れるまで使い続けるでしょう。(笑)

書込番号:8302053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/08 20:09(1年以上前)

追記です。

倍速処理系の機能はオフにしてるのにゲーム中の残像がやけに目立つので、もう少し設定をいじってみました。
そこでひとつ発見したのはI/P変換の設定です。
この設定を静止画モードから動画モードにすると、動きの激しいゲームとかでも残像が出なくなりました。

詳しく調べてはいないですが、インターレースのプログレッシブ化処理に関する機能でしょうか。
動画のブレにお悩みの方は参考までに。

書込番号:8319507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW100 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月10日

REAL LCD-40MZW100 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング