液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]
皆さん、こんにちわ。板が長くなってきたので新しい板を立てさせていただきます。
ビビリ音の件、シャープさんの対応など如何ですか?
私の方は、先日、シャープサービスの方が来られて、現状を説明の上、確認され、本社と相談の上、対応策を取ります。結果は分かり次第報告しますとの事で、本日、その報告がありました。
報告内容は、
1.65RX1Wにおいて、ビビリ音が発生しているという様な例は、他に報告されていない。(全国的に1件の苦情も来ていないそうです)
2.よって、スピーカー部の部品を交換することで対応させて下さいとの事。
取り敢えず、この対応策を受け入れることにしましたが、どうなることやら....。
こんなにも対応が違っているなんて、SHARPっておかしな会社ですね!
書込番号:6594722
2点
昔、ソニーファンさん、こんにちは。
シャープさんの対応まずは、決りましたか。
私の、2回目の回答みたいですね。
>1.65RX1Wにおいて、ビビリ音が発生しているという様な例は、他に報告されていない。(全国的に1件の苦情も来ていないそうです)
上記のような事、私も、散々言われましたが、この件に限らず、無いと言うのが、マニアル何ですかねー?。
しかし、音声ソフトの書換えまで、やって置いて、全国的にも、1件も無い何て、開いた口が、ふさがらないですよね。
私の所も、二転、三転、しましたが、未だ四転、何か有ったりして?。
スピーカー部の部品を交換で、治れば良いのですが、(自宅での修理ですよね)ビビリ音は対策されても、後ろを、ばらす分けですから、後から、キシミ音、何か出なければ、良いのですが、サービスの方が、何処までの工具を、持ってくるかですよね、電動ドライバーで、適当に、やられたら、堪らないですね、せめて、トルク式の、性能の良いやつで、作業して欲しいですね、出切れば、裏ふた螺子を、締める時には、キシミ音の対策をして、手動式の、ドライバートルクレンチで、締めて貰いたいですね。(他だのプラスのドライバーだったりして)
スピーカー部の部品を交換が、完了しましたら、結果レポートお願いします。
でも、この様なやり方て、トラブルが非常に多い時に、見られますよね。
過去に、HRD-200・HRD3・ARW15・65GEとか、エトセトラ。
シャープさんも、DVDレコーダーも、販売台数も1位に、成りましたが、実際そんなにトラブルも無く、使用出きるように成ったのは、ACシリーズからですもんね?。
工業製品ですから、トラブルが出るのは、しかたが無い事ですが、後の処理、サービスの良さ、ですよね。
シャープさん、サービスの良さ、トラブルの対応の良さでは、定評が良かったのですが、本と今回の対応には、非常に残念です。
書込番号:6595029
1点
1818さん、SALTBEACHさん、皆さん、こんばんわ。
ビビリ音によるサポート情報は、その後どのようになりましたか?
私の方は、本日、交換を完了しました。
交換したのは、当初、スピーカー部の部品交換との連絡でしたが、今日、シャープから着たのは、65RXW1の本体でした。
このトラブルについては、シャープもずいぶん対応に苦慮しているようです。
ユーザーとしてはこのような対応は非常に有難い事ですが、いきなり本体が届いたのにはびっくりしました。
シャープさん、有り難うございます。といいたいところですが、お礼を言うのは、もう少し様子を見てからにします。
書込番号:6615235
2点
昔、ソニーファンさん、こんにちは。
修理の訳が、交換ですか、シャープさんやはり、修理では対応出来ないのでしょう。
でも、交換で良かったですね、再度ビビリ音が出なければ良いですね、まー対策品でしょうから、大丈夫でしょう。
それに、今は新品対策品でしょうから、もう少しして、65RXの返品も多く成れば、再生対策品で交換なんて、事も有るでしょうが。
私の方は、連絡待ちです。
今週中頃までに、連絡が無ければ、こちらから連絡して見ます、今週中が無理だと、お盆明けの、20日以降に、成っちゃいますね。
昔、ソニーファンさん、交換品のレポート、お願いします。
書込番号:6615362
0点
昔、ソニーファンさん、1818さん、皆さんこんばんは。
私の方も進展がありました。というかありそうです。
本日、サービスから連絡があり、交換になりそうです。まだ日にちは未定ですがお盆休み
明けになりそうです。
まだまだ、時間がかかりそうですね。やれやれという感じですが、待つ他ないようですね。
対策品で、ビビリ音がホントになくなるといいんですが。大丈夫かな〜。
書込番号:6622818
1点
rainbow25さん、こんにちは。
やはり、交換ですか、トラブル事態は、性能に、致命的では無いのでしょうが、シャープさん、現場の小手先だけの、修理ではだめと判断したのでしょう。
交換は、早いうちの方が良いですよね、後になると、返品も多くなれば、返品製品で、ぞくに言う、再生新品(対策再生品)に交換されては、たまりませんからね。
昔、ソニーファンさんが、対策品に交換に成ったので、近くレポート、書き込んでくれるでしょう。(昔、ソニーファンさん、早く書き込みお願いします)
先週金曜日に、一度使って見たかった、サブウーハーが、特価で出せるとの事でしたので、購入に、コジマに行きましたら、丁度シャープの量販店担当の営業が居て、このビビリ音の件話しましたが、聞いた事もないし、当然修理、交換何て事は、有りませんて言ってましたね。
それに、RXシリーズは、トラブル報告は、一件も受けていません、何ていってました、ここまで来て、無いと言うのですから、あっぱれと言う他無いですね。
書込番号:6623412
1点
皆さん、こんにちわ。
ビビリ音は、今の所、再発はしていません。
ただし、音響性能は、明らかに、低下しています。(元々、良くはないと思うのですが!)
全体的に、マイルドになったといえば聞こえはよいのですが、全く、メリハリのない
音になってしまっています。
この音では、ビビリ音も発生することはないと思います。
書込番号:6625032
2点
皆さん、こんにちわ。
本日、サービスより連絡が有りました。
内容は、明日から、お盆休みに入るので、休み明けに、工場の方に再度確認して、納期を確認するとの事でした、確認が20日以降になるので、サービスの営業所に、納品成るのが現在は未定との事、8月下旬に、納品に成ったとしても、営業所で確認してから、1818さんのご自宅に納品に成るので、9月上旬まで、お時間を、下さい途の事でした、まー、気長に待つしか無いかなー。
8月上旬に生産した分は、納品先が決っているとの事で、予定が立たないと、誤っていました。
8月の生産の65RXの、大きな変更点は、バックパネル変更、サブウハー、スピーカー等、その他色々の見直しだそうです。
サブウハー、スピーカー等、音質の見直しは、あまり良い方では無いみたいですね?。
ちょっと、内部的に、マイナーチェンジが有ると聞いていたので、音質には、ちょっと期待していたのですが、残念です。
昔、ソニーファンさん、対策器のレポート有難う御座います。
書込番号:6625161
1点
皆さんこんばんは。その後いかがでしょうか。
私のほうは、昨日シャープから連絡があり近日入荷しますとのことでしたので、来週に持って来ていただくことにしました。結果については、後日報告いたします。
ちなみに、変更点については「パネルなどの変更らしいですよ」と、サービスの担当者の方は
詳しくわからないようでした。1818さんがおっしゃってた、サブウハー、スピーカー等、その他色々の見直しについては、私の担当者は知らないようでした。
事業部は、あまり変更内容については、詳しく公表しない方針なんですかね?
何だか、すっきりしません^^。
新品交換時に、対策品だということは外観ではわからないと思うのですが、ロット番号など
でわかるんでしょうか?交換のときに確認できればと思うのですが。
昔、ソニーファンさん、交換されたときに何か対策品とわかる目印?のようなものがありましたでしょうか。
またその後ビビリ音は、再発してませんでしょうか。
参考までにお聞かせ願えますでしょうか。
書込番号:6668067
1点
みなさん、こんにちは。
私の所は、未だ連絡が有りません。
来週辺りには、連絡が有ると思うのですが。
rainbow25さん。
新しい物が来たら、ビビリ音の確認も、だいじですが、一つ確認してもらいたいのが、画像が良い方に変化しているかです、(その他色々)内部的マイナーチェンジが有るとの事ですので、画像が、良くなっていれば、映像処理のCPU?等の変更も有ったかも?。
サービスの方は、知っていても、分かりません、無いですが、マニアル何でしょう。
ロット番号での確認ですが、サービスの方でも、メーカーに確認しないと分からないと思いますよ。(8月生産分か、それ前の対策品かぐらいは、メーカーからの伝票で分かっていると思いますが)
でも内容は、中々説明してもらえないでしょう?。
>事業部は、あまり変更内容については、詳しく公表しない方針なんですかね?
やはり、こを言う事は一つの欠陥でしょうから(メーカーの恥でしょうから)、闇から闇に処理したいのでは?。
私のは、未だ先に成りそうなので、納品に成りましたらレポートお願いします。
SALTBEACHさん、ご無沙汰ですが、その後交換の日程は決りましたか。
書込番号:6669423
1点
皆さん、こんにちわ。
rainbow25さん
>交換されたときに何か対策品とわかる目印?のようなものがありましたでしょうか
外観は、全く同じです。製造番号は、1000番以上新しくなっていましたが。
(背面から見ても、前の方と同じです。)
>またその後ビビリ音は、再発してませんでしょうか
ビビリ音の再発はありません。低音も高音もメリハリのないフラットな音なので (どんなに調整してもほとんど変わらず) たぶん今後、再発することはないと思います。
少し前から、65RX1Wのスピーカーはセンタースピーカーとして利用しています。AVアンプを買い換えるまではこのままで構成で行こうと思っています。
1818さん
>画像が良い方に変化しているか
気分のせいか、525iで入力される映像は、前よりきれいに見えますが、あくまでも気分の問題だと思っています。交換時期が早かったので、マイナーチェンジ前の製品なのかもしれません。
配達してくれたサービスの方に聞いても、どこがどう変わったのかは不明だとの事(伝票上は「傷あり」での交換品との事でした)
今の所ほかには、これといって、問題はありません。
書込番号:6670287
2点
皆さん、こんばんは。
昔、ソニーファンさん、お返事ありがとうございます。
そうですか〜、やっぱり外観は全く同じですよね。一応交換のときには、ダメもとで確認できることは、聞いてみたいと思います。でもビビリ音がでていなくて良かったですね。音は益々
悪くなった?ようですが。ふつうにアナウンサーの声が聞こえるだけでもマシですよね。
最近は、ビビリ音がいやで音量を16〜18でニュースを見ています^^。
1818さん、確かに欠陥は内々に処理なんでしょうね。
あ、一昨日のシャープからの連絡があったのは、先に私から連絡を入れたら時間をおいて
担当から折り返し電話がきました。こちらからかけなかったら、たぶんまだ連絡なかった
と思います^^。
予定どうり納品されたら、あらためて報告いたします。
スムーズに交換されて、問題が早く解決できればいいのですが。まだ安心できません^^。
書込番号:6671762
1点
皆さん、こんばんは。その後いかがでしょうか。
当方は、やっと交換になりました。ただまだ間もないので、ビビリ音についてははっきりしません。帰宅が、夜遅くなってしまい音量をあげられないためです。早い時間にボリュームを上
げて確認してみます。でも何だか低音が絞られたような印象の音に聞こえます。
その他についても、画質などであまりはっきりとした違いは感じられません。
少なくとも私の目にはそう映りました。
もちろんですが、外観は何も変わりないようです。
皆さんは、いかがでしょうか。その後交換などお済みでしたら、レポートお願いします。
書込番号:6716880
1点
皆さんこんにちは。
rainbow25さん、やっと、交換に成りましたか、レポートありがとう御座います。
映像の方は、変わりませんか、残念。
私の方も、昨日サービスから連絡が有り、代替品が今週中には、入荷するので来週には、交換に伺えますとの事でした、予定どうり交換に成ったら、レポートします。
書込番号:6718646
0点
皆さん、こんにちは。
二転・三転しましたが、2ヶ月ちょっと掛かって、本日、やっと交換に成りました。
午前中に設置が完了し、3時間程、見ましたが、今の所特別問題無さそうです。
音声は、ビビリはしませんが、音質は、やはりて感じです。(音質改善は期待してたのですが)
キシミ音は、2〜3ヶ月しないと、分からないと思います。(出て欲しくないなー)
映像の方は、気のせいかちょっと、良くなったような?。(めりはりが)
私の場合は、半年間フルに使用していたので、パネルが新しく成ったせいかも?。
それと、気のせいか、スピーカーのネット分の、アールが、ちょっと出っ張ったような感じ?。
前のは、ドット抜けが1箇所有ったのですが、交換品は、目をさらのようにして、何度も見ましたが、ドット抜けは、有りませんでした。(ラッキーて感じ)
もう少し見てから、またレポートします。
SALTBECHさん、交換はすみましたか。
書込番号:6753784
0点
皆さん、こんばんは。
1818さん、やっと交換になりましたか。おつかれさまです。
ビビリ音については、ある程度対策の効果があったようですね。他の改善点は微妙な感じです
ね。二台横にならべて、見比べればわかるのかもしれませんが^^。
52RXの板でもかきましたが、私のはロット番号では、マイナーチェンジ後の製品のようにも思うのですが、交換後にソフトウェアの更新がされたので、その点だけ気になってます。
ちょっと疑心暗鬼になりすぎでしょうかね^^。
書込番号:6755309
1点
rainbow25さん、皆さん、こんにちは。
私も、この件気に成ったので、直ぐに確認して見たら、バージョンアップの、更新は成されていませんでした。
サービスの方が未だ居たので、この件尋ねると、何処かえTELして確認していました。
回答は、製造段階で、音声ソフトが書き換えられている物を、使用しているので、問題ないとの事、バージョンアップの、更新は、後からダウンロードしますが、上書きに成るとの事、上書きに成っても特別問題は無いですと、説明していました。(ちょっと心配)
製造番号ですが、交換した製品は、631635○です、ちなみに前の製品は、3/16日購入で、631215○です。
その後の、レポートですが、設定は前の製品と同じく、画質・標準で色の濃さを、プラス5にして、家族ものが見たら、色が濃すぎるとの見解でしたので、色の濃さを標準±0にしましたが、それでも家族の物は、前の製品と比べて色が濃いとの意見でした。
まー個体差なのかも、知れませんね?。
書込番号:6755893
1点
1818さん、rainbow25さん、皆さん、こんにちわ。
1818さんも画質が変わったと感じられていますか。
前にも書きましたが、私も、交換後、すぐに変わったかなと思いましたが、新品になったので気分せいかなと思っていました。
1818さんが、画質が変わったとお思いなのは、たぶん、個体差ではないのではないでしょうか。
不具合の改善だけではなく、若干の映像関連の改善もされているような気がします。但し、音質に関しては改悪に近いと感じています(ビビリ音がないのは当たり前としてですが)。
書込番号:6756647
1点
1818さん、 昔、ソニーファンさん、皆さんこんにちは。
1818さんの場合も、交換直後は前のバージョンで、交換後に自動的にソフトの更新があった?(またはこれから更新になる?)ということでしょうか?
だとすると私と同じ状態ですかね?
マイナーチェンジ後の個体でも、例の番号(J0706261)のソフトウェアはダウンロード
され、上書きされるのが通常ということなんですかね?
更新されてない個体だけが、ダウンロードして、すでに工場で更新済みの新しい個体は受信せずに自動ではじくのではないかと私は思っていました。
映像についても、微妙に変わっているんですね。わたしもそう言われるとそんな気もしてきました^^なんてやっぱりなんとなくですが〜。
交換後に映像設定をいろいろいじったので、ますますわからなくなったような気がします。
ちなみに今は、色の濃さは±0〜2、映像は+25〜28位で試してます。
書込番号:6757318
1点
rainbow25さん、皆さん、こんにちは。
サービスの説明ですと、上書きされるそうです。
先程も確認しましたが、まだ(J0706261)のソフトウェアはダウンロードされていませんでした。
2〜3日しても、ダウンロードされなければ、サービスの説明と違ってきますね。
今日、お気に入りのDVD(バイオハザードU)を見ましたが、やはり画質は前の物より良かったです。
書込番号:6758350
1点
1818さん、皆さんこんばんは。
1818さん
デジタル設定→システム動作テスト→バージョン番号は、違う番号になってるんでしょうか?
バイオハザードUは私も見ました。5.1とかのいいシアターだと迫力でしょうね〜。
いかんせん私はマンションなもので、こじんまりと2.1チャンネル(DENONのS-301)です。
サラウンド感はあまりないんですが、隣室を気にしつつそこそこ楽しんでます^^。
書込番号:6758870
1点
rainbow25さん、皆さん、こんにちは。
rainbow25さん、操作確認間違ってました、システム動作テストでテスト実行をやってませんでした、デジタル設定→システム動作テストで終ってました、この次点だと空白のまま、テスト実行で、表示されました。(J0706261-M00106)
サービスの方も空白の状態を見て、TELしてましたから。
お騒がせして、すいません。
バイオハザードU5.1DTS見ると最高です、ちょっと前にサブウーハーをDENONのDSW7LX2からYAMAHAのYST-SW1500とDENONのDSW7LX1にしました、でもYST-SW1500は、フルには使い切れません、SW1500は90w・DSW7Lは30Wぐらいの設定にしています、AVアンプは+20ぐらいが限界です、近所から苦情が来そうで、+20で見るときは、リビングのシャッターは、全部下ろして、ちょっと防音対策をします。
バイオハザードUのお気に入りのシーンがいくつか有りますが、特に最初の子供を迎いに行った車とタンクローリーが衝突するシーンと、教会でハーレーに2発の弾丸が飛んで行くシーンが最高です、特に教会のシーンは何度もリピートしてしまいます。(低音がづしりと来ます)
バイオハザードUのブルーレイ出ているんですよね、早くBDアンプ、BDデコーダー、欲しいです、BDデコーダーが新機種えの切替期なので、様子見です。
ちょつと話がそれまして、すいません。
書込番号:6759894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS LC-65RX1W [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/10/14 5:57:41 | |
| 3 | 2009/07/14 21:18:27 | |
| 3 | 2008/11/10 23:20:37 | |
| 15 | 2009/07/14 20:50:35 | |
| 2 | 2008/09/16 5:42:37 | |
| 1 | 2008/08/31 20:26:20 | |
| 5 | 2008/09/19 4:14:11 | |
| 3 | 2008/06/10 17:42:42 | |
| 9 | 2008/05/29 21:23:46 | |
| 3 | 2008/07/18 13:57:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







