『画質、イマイチかな。。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 1日 発売

AQUOS LC-46GX5 [46インチ]

ARSSスピーカーシステムを採用したフルHD液晶TV(46V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のオークション

AQUOS LC-46GX5 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月 1日

  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-46GX5 [46インチ]のオークション

『画質、イマイチかな。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-46GX5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-46GX5 [46インチ]を新規書き込みAQUOS LC-46GX5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

画質、イマイチかな。。

2009/04/26 10:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-46GX5 [46インチ]

ブラウン管のTVが逝ってしまいましたので、いろいろと調べるのも面倒なので、アクオス決め打ちで買いました。
2週間ほど前に、AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82 を購入し、アンテナを追加して地デジ方向に調整して、BigCameraの通販で買いました。

画質で2点、問題があります。
まず、斜め方向からは、白ボケ感が強く、見ずらいです。 46型を壁に寄せて設置しましたが、ダイニングからの食事の際は、斜め45度からの視聴となりますが、くっきりしたあざやか感がありません。ちょっと、予想に反していたので残念です。 お店で見たときは、斜めからもきれいだったように思ったので、今のような設置にしたのですが。 やはり、自動での回転台がほしいですね。

もう一点、これは、ちょっと深刻です。
レコーダーとTVの映像を比べると、明らかにAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC82 のほうがきれいです。 明るく、鮮やかで、かつ、音もくっきり明瞭です。 同じTV番組を切り替えると歴然とした差があります。 家人の誰もが瞬時に認めるほどの差です。 20万円以上した液晶のTVチューナーより、4万円しないレコーダーのチューナーがいいとは釈然としません。

書込番号:9450088

ナイスクチコミ!2


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/04/26 11:19(1年以上前)

すぐに比較できると画質の差に気がつきやすくなってしまいますよね・・・

書込番号:9450184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/26 11:34(1年以上前)

>20万円以上した液晶のTVチューナーより、4万円しないレコーダーのチューナーがいいとは釈然としません。

別に、高いほうがいいチューナーって限らんでしょ。
高けりゃ壊れにくいって思ってるのと一緒だね。

書込番号:9450246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/26 11:45(1年以上前)

斜めからの白ボケというのは、液晶の視野角の問題ですからどうにもならないですね。

きつい言い方になりますが、結論からいうと、この使い方であれば、この機種を選ぶべきではなかった、最悪の選択の一つだったということです。

まず、視野角の話ですが、斜めから見るとなると一番に思い付くのは、IPSのパネルです。視野角はIPSの方がVAより優れています。シャープはVAパネルです。その中でも、視野角は最も狭い部類に入るメーカーです。また、この機種にはついていませんが、他社な液晶テレビには、スイーベル(首ふり)機能が標準装備なものが多いので、回転台がなくても向きが変えられます。

この機種の画質の件も、そんなものだと思います。この機種自体は、EX5と基本が同じですから。スピーカーやチューナーなどが追加されただけで、画質まわりはほとんど同一です。
レコーダーからの画像がきれい、その通りです。最近、画質はパネルより映像回路の影響の方が大きいですから、まあ当然でしょう。だから画質の評価は、自前で高性能な画像回路を作っている東芝やソニーが最近では高いのです。

書込番号:9450304

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/04/26 11:56(1年以上前)

シャープはVA系のパネルですから、正面から見ると鮮やかですが、視野角はやや狭いです。視野角が広いのはIPS系ですが、こちらは鮮やかさがやや落ちます。そういうものだと納得するしかないでしょう。

デジタル放送は電波がきちっと捉えられれば、チューナーの性能が画質や音に影響することはありません。TVの画質のモード(AVポジション)やレコーダーの画質モードを確認してください。いわゆるダイナミック系のモードだと、コントラストや輝度を上げて派手派手しい絵を作りますから、一見、きれいに見えます。入力系統によってそれぞれ設定を変えられますから、それぞれのモードがどうなっているかを見る必要があります。

書込番号:9450351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/04/26 18:02(1年以上前)

しばらくカキコがなかった機種なのですが、みなさん、あっというまに返信をくれたところを見ると、掲示板を監視しているのでしょうか・・・(笑)

家電やさんで、各社のいろいろな機種を斜めから見たときはまったく差を感じなかったので、どの機種選んでも同じ結論だったかもしれません。
それと、レコーダーとTVの画質の差ですが、今日は、逆に感じました。 なんか不思議です。環境も影響しているかも。(夜と昼) 音質はあきらかにメリハリ感がちがいますが。
そうですか、入力系統ごとに設定できるのですか??
まあ、暇になったら調べて見ます。


いずれにしても、21型のブラウン管から、46型のアクオスに変わったので、ものすごく映像きれいです。 風景や競馬・野球などは、感激するほどです。 いっぽう、人物のアップは違和感がありますね。精緻すぎで、気持ち悪い。

書込番号:9451658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-46GX5 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルチューナーについて 3 2010/03/15 23:45:30
89800円 0 2010/03/13 21:45:23
2、1CHサラウンド 1 2009/08/10 17:50:04
178000円 3 2009/08/10 14:40:00
画質、イマイチかな。。 5 2009/04/26 18:02:29
すみませんが、動作確認の件で誰か教えてください。 4 2009/04/18 1:29:45
池袋LABIと池袋BIC価格 0 2009/03/20 0:23:33
昨日 0 2009/03/17 7:41:32
同じく池袋BIC 0 2009/03/04 20:07:12
レグザZ7000と迷っています。 0 2009/03/01 23:50:09

「シャープ > AQUOS LC-46GX5 [46インチ]」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-46GX5 [46インチ]
シャープ

AQUOS LC-46GX5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月 1日

AQUOS LC-46GX5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング