『発売前なので・・・』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]

TVコントラスト比20000:1を実現したフルHD液晶TV(65V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のオークション

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-65RX5 [65インチ]のオークション

『発売前なので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-65RX5 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-65RX5 [65インチ]を新規書き込みAQUOS LC-65RX5 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信43

お気に入りに追加

標準

発売前なので・・・

2008/06/06 10:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-65RX5 [65インチ]

スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

初めまして、こんにちは。
AQUOS LC-65RX1Wを、購入予定でしたが、新製品が出るとの事で、AQUOS LC-65RX5発売まで待って比較しようと思ってます。でも百万円近くするみたいですね(T_T)
この製品について、井戸端会議を、何でも良いのでしませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:7903439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/06 11:43(1年以上前)

とてもじゃないけど部屋に65V型のテレビを置くスペースがなく、興味があるとしたらスペックぐらい、といった者でよろしかったら、お付き合いくださいませ。

さて、RX1Wで搭載されている4波長バックライトがRX5でなくなっているから、同じ映像設定で色合いがどう変わるのかは注目したいですね。
それと、RX5には2.1chスピーカーシステムがありますね。1ビットデジタルアンプはどちらも搭載されていますから、迫力は違いそうです。
もっとも、別に2.1chモームシアターシステムには勝てないだろう、というのはいうまでもない話でしょうが、少なからず変化はあるでしょう。

それにしても、値段が…という気がするのは、ぼくだけでしょうか?

書込番号:7903555

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/06 12:40(1年以上前)

早急のコミコミ有難う御座います。
万年睡眠不足王子さんは、機械にお強いみたいですね。
私は、スペックに関してはイマイチ理解が乏しいです。
色々、教えて頂ければ幸いです。
さて、4波長バックライトがRX5でなくなっているから、同じ映像設定で色合いがどう変わるのかは注目、とありますが、別のバックライトが搭載されたのでしょうか?
シャープのホームページを見ても、よく分かりませんでした。(*_*;
ちなみに、部屋は、田舎の古一軒家で広さに問題はないのですが、値段は厳しいです。
70万円位になればなんとか・・・と思考してます。

書込番号:7903700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/06 13:17(1年以上前)

>さて、4波長バックライトがRX5でなくなっているから、同じ映像設定で色合いがどう変わるのかは注目、とありますが、別のバックライトが搭載されたのでしょうか?

ぼくも詳細はわかりませんが、別のバックライトになっている可能性はあります。

シャープのHPではありませんが、参考までにこちらのページをご覧ください。
http://panasonic.jp/viera/lineup/choice/01_difference.html

これによれば、液晶テレビの原理はバックライトによって映像を映し出す、と書かれています。
これを踏まえて、65V型ではありませんが他のスレで、4波長バックライトがある旧型と、ない新型では色合いに微妙の差を感じたという方がいらっしゃいます。

たとえば、4波長バックライトがなくて、RX5に搭載されている「なめらか高画質」の特徴を、他の機種のページで見てみますと、
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/ex5_37/feature01.html
どうやらバックライトそのものが今までとは別物ということになりますかねえ…。

とくれば、これは見比べる価値は十分にあります。
というわけで、店頭に行く機会があったら、実際に見比べてみたいと思います。

書込番号:7903819

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/06 14:11(1年以上前)

そうですか。。。!!
本当に、実物を早く見たいものです。
テレビコントラストなるものが、20000:1というのも、AQUOS LC-65RX1Wに比べると、なにげに凄い気がするのですが・・・
ただ、注釈がついてますが・・・(@_@)

書込番号:7903960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/06 15:39(1年以上前)

今更な話ですが、訂正です。

誤:別に2.1chモームシアターシステムには勝てないだろう、

正:別の2.1chホームシアターシステムには勝てないだろう、

季節はずれ?の猛暑で気づくのが遅れました。
お詫びして訂正します。

書込番号:7904109

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/10 15:59(1年以上前)

参加が少ないという事は、この機種にはあまり興味がないとの理由でしょうか?
私は、興味津々なのですが・・・・

このクチコミは、ショップの方もご覧になっておられるのでしょうか?
1インチ1万円位にならないと買う人が居ない気がするのは、私だけでしょうか?

さみしいので、独り言をいってしまいました。。。(ToT)

書込番号:7922216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/10 17:52(1年以上前)

価格はそのうち下がると思いますよ。65万円ぐらいまでなら案外早いのではないでしょうか?

私も65インチを購入したいのですが、現在52インチがあり、これをどうしようか迷っています。違う部屋においてもいいのですが、消費電力も多いし…

もしかすると、この次の製品まで待つと、もっと薄くなり、消費電力も少なくなると思うのです。新製品なので当たり前ですが…

RX1でも見た目は変わらないと思いますが、やはり新しい方がいいですよね。でもインチ1万円でもちょっと勇気が要りますよね。52インチだとインチ5,000円ぐらいですから…
中間の7,500円位なら買いたいですね。

書込番号:7922540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/06/11 07:39(1年以上前)

スレ主さん パネルだけは、気をつけてくださいね。よそのクチコミで、お子さんがオモチャで傷をつけて修理依頼したら、買った値段と同じぐらいの見積りがきたそうですよ。ちなみに私はテレビの近くに物を置かないようにしています。

書込番号:7925483

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/11 09:12(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん始め、デジモノパパさん、もの作り日本さん、早速のレスコミ有難う御座います。やっと井戸端会議ぽっくなりましたね \(^o^)/
自分のHPでもないのに、なんか嬉しかったりします。

液晶のパネルの脆さについては、ある程度把握してます。
家には小さなガキ・・・子供は居ないので大丈夫か…? とは思っていますが、
オーナーになったら、それはそれは気をつけますです。
もの作り日本さん、ご忠告有難う御座います。

デジモノパパさんは、すでに52インチをご所有なんですね。。。羨ましいです。
私の所有TVは26インチ…?位のブラウン管TVで、7年とちょっと使ってます。
ローンがあまり好きくないので、一生懸命貯めました。
1インチ1万円位なら手が届くのです。
7,500円なら最高なのですが・・・
そしたら、ブルーレイレコーダーも買える・・・・キャーっ!!
あまり、期待はしないでおきましょう。

まぁ、安くなるにしても、発売より暫く待たないといけないのでしょうね。
どの位待てば良いのでしょうか?
本当は、直ぐにでも欲しいのですが・・・・

書込番号:7925698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/06/11 09:29(1年以上前)

発売は、7月1日の予定みたいですね。65インチのテレビですか?凄いんでしょうねー。仕事が終わったら、まっすぐに、家に帰りたくなりますよ。私は外出しなくなりました。

書込番号:7925733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/11 10:41(1年以上前)

発売からどの位で安くなるか…
感覚で申し上げると、オリンピック終了あたりで1インチ1万円まで下がると思います。この段階でRX1はインチ8,000円位になるのではないでしょうか。

来年には更に下がるでしょうが、問題はRシリーズ以外のGとかEシリーズの投入があるか否かだと思います。これらの投入が無いとインチ6,000円台には入らないでしょうね。

まあ、この辺りの購入層は、あんまり細かいこと考えちゃいけないような気もします。
私は、省エネと重量を考えるとRX5が欲しいですし、RX1でも画質は見極められるほど違わないようですので価格的にはこちらも魅力的ではないかと…

そう言えば52インチが来てからライフスタイルは確かに変わりました!テレビを見る時間は飛躍的に増えましたし、楽しいです。
やはり大きいことはいいことですね(^・^)

書込番号:7925902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/11 11:02(1年以上前)

スレ主さん、改めて最初のスレ読んだら、すぐにでも欲しいんですよね〜

しかし、ほんの数ヶ月で数十万の差は大きいと思います。ちょっと我慢してブルーレイまで手に入れる方が良いのではないでしょうか。

それと現在が26インチ位なら52インチでも良いのでは?部屋の大きさにもよりますが、あんまり近くで見ると、フルハイビジョンとは言え粗(ドット)が見えますよ。

52インチでWチューナーが不要ならインチ5,000円位です。
ちなみに、シャープ製のレコーダーのハイブリッドダブレコは使い勝手が良くありません。Wレコ中は、HDDもDVDも使用できなくなります。なのでシングルチューナーのTVとWチューナーのレコーダーの組合せが良いと思います。

あと、レコーダーはシャープ製は今一というのが正直な実感です。ファミリンクにこだわらなければ、パナは使いやすいです。

ちなみに、私はシャープ製でハイブリッドダブレコ可能なレコーダーでしたが、最近パナに買い換えました。ファミリンクはできませんが非常に快適な操作ができ満足しています。


まとめますと−
・少し待ってインチ1万円位で新製品のRX5を購入する
・RX1をすぐに購入する→レコーダーも購入可能かも?
・大きさを52インチにしてブルーレイ、サラウンド…その他も購入する

如何でしょうか?

書込番号:7925941

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/11 12:40(1年以上前)

ひゃーッ!!
そうですか、ライフスタイルが変わるほど大型TVには魔力があるんですね〜
益々、早く欲しくなりました。
もの作り日本さん、デジモノパパさん、ご指導有難う御座います。

この辺りの購入層は、あんまり細かいこと考えちゃいけないような・・・・ですが、
私の場合、つま先立って、竹馬乗って、そんでもって脚立を登る位の背伸び(贅沢)です。
欲しい服を我慢したり、ビールを発砲酒に落としたりと、努力の貯金でした。
自分に似合わず贅沢なのは分かってます。解ってますが・・・欲しいのです。
そして、小市民で価格が気になるのです。安い方が良いのです。悲しいです(T_T)

デジモノパパさんが言われる様に52インチも考えました。
でも、約1年前65RX1を店頭で見てこれを買おうと、強く思った訳です。
それで、上記述べたような努力が始まる訳です。
ビールを発砲酒に落とす事は出来ても、
64インチを諦める事は出来そうにありません。訳です。!!

RX1をすぐに購入・・・う〜ん・・・でも、新型も見たいじゃないですか、そして見たりすると、新物好きな私は、やっぱし新しい物が良いわけで・・・
結構、頑固物だったりします。m(__)m
でもでも、ご指導には本当に感謝感謝です。有難う御座います。

部屋の広さは、前々回位に書いた様に、
田舎の古一軒家で八畳二間をぶち抜いていて、16畳あります。
築38年経っている家で、本間造りとの事、団地サイズより二廻り位広いです。
広さに、問題はないと思ってます。
田舎は静かで良いですよ〜、通勤が、ちと大変ですが。。。

TVの事しか考えてなかったので、ブルーレイの件、大変参考になりました。
DVDレコ(安物すぎてメーカー型番はオフレコで…)は、持っているので、
ブルーレイはノーマークでした。
実際にお金が余る様でしたら、欲しいですねぇ〜

と、まぁ、こんな感じです。
私事ばかりで、申し訳ありませんでした。
重ねて、有難う御座います。m(_ _)m m(_ _)m



書込番号:7926204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/11 13:05(1年以上前)

レコーダーの話が出たところで、本来のスレとはいささかずれますが、お付き合いくださいませ。

傾向としては、32V型を超えると地アナの画質のガッカリ度は増し、ダメ押しをするかのように40V型を超えると普通のDVD画質のガッカリ度もいささか増すようです。

とはいえ、BDソフトよりDVDソフトのほうが絶対数としては多いようですから、せめて自分が録画・保存するにあたってはきれいな画質で残したいなあという話になるわけです。

とくれば、DVDよりBDのほうが有利なのは言うまでもありません。
デジタル放送そのままで録画するDRモードでの保存は、DVDではできず、必然的に容量の多いBDに、となってしまいますから。

というわけで、65V型のテレビには、ぜひともブルーレイを、という話になってきます。

Panasonicのレコーダーのモデルチェンジは例年春と秋なので、去年の11月に発売になったDMR-BW700/800/900は、今年の秋になったらお買い得な値段になるかもしれませんね。

書込番号:7926293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/11 13:19(1年以上前)

欲求と経済合理性について考えてみました…

私の場合、価格の安定性を重視して購入を決めます。例えば、1年後には20%安くなるだろうと考え、現在価格との差額を計算します。(簡単に言うとこのくらいの値下がりなら我慢できるという価格です)
型遅れのRX1‐65インチの例で考えましょう。
現在価格が約58万円→1年後約47万円、その差11万円、月当たり1万円弱…
この1万円で機器をレンタルしたと考え、レンタルする価値ありとなれば買います。

RX5の98万円の場合、1年後には65万円(想像です)、その差33万円、月当たり3万円弱…
如何でしょうか?

要は、値下がりすることは織り込んで購入する訳ですが、「その値下がり幅VSその間の満足度」みたいな感じであると思います。

RX5とRX1の違いは52インチか46インチで行えば如何ですか?65インチの発売は7月ですが、52インチなら早いところでは店頭にあると思います。

デジタル家電は常に新製品が魅力的ですが、今回の変更はたいした差は無いと私は思っています。

ちなみにこれから予想される技術革新は−
・省エネ化→年間に10〜15%改善されそう
・コントラスト→年間に10%程度の改善か…
・画面の厚さ→軽量化が進む、これも年間10%程度
・倍速技術→3倍、4倍になるかも
・超画質対応→案外早く来年に登場か?コストもそれ程上がらずSD画質がHD画質になる
・2K4K画面→これはかなり先の話か…

この他にも相当あると思いますが通常使用であれば現行のRX1で充分のような気がします。
目玉は、超画質への対応ではないでしょうか。これは結構インパクトが大きい気がしますが、レコーダー側でも対応すると思うので通常のテレビでも問題ないような気もします。

長くなりましたがスレ主さん、後悔しない選定をお祈りいたします。

書込番号:7926345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/11 13:40(1年以上前)

先程の超画質間違いでした。

正しくは超解像技術です。お詫び方々訂正しますm(__)m

書込番号:7926394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/06/11 13:53(1年以上前)

スレ主さん 良い決断ですね。今年はオリンピックの年。私も65インチで見てみたいなぁー。

書込番号:7926427

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/11 14:30(1年以上前)

いや〜 !!
万年睡眠不足王子さん、あんまり煽らないで下さい。
ブルーレイも凄く欲しくなってきたじゃありませんか〜
でも画面が、でかいとそういう事ですよねぇ。。。
他のクチコミ見てもそうですが、Panasonicが良いという方が多いですね。
少し、ブルーレイに関しても勉強してみます。

さすがにニック名が、デジモノパパさんですね、緻密な計算とスペック解説・・・。
2〜3コ分からない専門用語がありましたが、
これは敢てお尋ねせず、自分で調べてみます。
技術革新は、TVに限らずありとあらゆる物が早くなってますよね。
欲しい時が買い時とよく聞きますが、先立つモノがないとねぇ〜・・・です。
デジモノパパさんのレスを読んでいると、自分の勉強不足がよく分かります。
駄々っ子みたいに、欲しい欲しいだけでは、後で後悔しそうですもんね。
最後に言われているように、後悔しない選定を心がけます。
有難う御座います。

もの作り日本さん、「私も65インチで見てみたいなぁ」とありますが、もの作り日本さんも、でかいのお持ちなんでしょう?
だって、仕事が終わったら、まっすぐに、家に帰りたくなりますよ。私は外出しなくなりました。って言われてたじゃないですか。
お店で見るのと、家で見るのは大分違うと、買った方からよく聞きますが、50インチオーバーだったら大きいんでしょうね???
はやく、大型TVオーナーになりたぁ〜い!!

書込番号:7926526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/06/11 15:06(1年以上前)

いやいや 37インチですよ。部屋が狭いし、お金の余裕もなかったので。ただ、ブルーレイレコーダーもありますから、番組を録画してます。そうそう BDレコーダーは、良い。たとえば、同じ時間帯を2番組録画予約し、レコーダーの電源OFF。テレビのリモコンで録画予約以外の番組を視聴すれば、同時間帯3番組制覇。しかも、DRモード録画で画質バッチリ。そうしていると、テレビの前に離れる事が出来なくなる。それが、私の新たなライフスタイルです。

書込番号:7926602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/11 15:23(1年以上前)

大画面TVの感想を申し上げます。

私のは52Vですが地デジとアナログのチューナーが付いています。同じ番組をアナログで見ると…愕然とします。ものすごく粗いです。
DVD発売当初の驚きを今でも鮮明に覚えています。VHSに比べその画質の良さ…しかしこれも昔の話です。
デジタル放送を画質を落としてDVDにダビングすると、やはり粗が目立ちます。ただ、私は見ては消すタイプなので、あまり気にならずに見ています。

老婆心ながら、これからレコーダーを買うのであれば4倍取り、DVDへのハイビジョン録画ができるタイプがお勧めです。
ちなみに私のはパナのBW120でBDは付いていませんが…BDはソフトも少ないし、録画して残すことも少ないので次回でいいかなと思っています。

まあ、大画面でBD見ながらワインでも飲んでいる姿を思い浮かべると素敵ですよね。
思いっきり背伸びして購入するなら、この際BDも一緒に購入して、人生変える価値あるかもしれませんよ。
私は2年前に購入しましたが、今でも家に着くと即TVです!その位大画面のインパクトは強いと思います。

煽り過ぎましたかね〜(=^・^=)

書込番号:7926648

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/11 16:05(1年以上前)

もの作り日本さん、デジモノパパさん・・・・
BD、セールスし過ぎです。
とは言え、あれば便利で、尚且つ綺麗なのでしょうね・・・!!
また、貯金の努力の日々が続きそうです(@_@)

インターネットで検索していると、こんなもの見つけました。
http://digitallife.jp.msn.com/article/article.aspx/genreid=115/articleid=302475/
スペックに関しては、奥が深いんですね〜
三分の一はチンプンカンプンです。

インチが、でかくなると、粗は少々覚悟しないと・・・と言う感じなんですね。
実際に使われているデジモノパパさんの言われる事、大変勉強になります。
有難う御座います。

もの作り日本さん、
同時3番組は圧巻ですね。
ライフスタイルというより、寝不足が心配になります。
やはり、BD良いなぁ〜

書込番号:7926749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/11 16:18(1年以上前)

またまた訂正です。

65インチの発売は7月ですが、52インチなら早いところでは店頭にあると思います。
と書きましたがRX5は7月1日発売だったんですね〜

ということで現段階では見比べることはできない訳です。

ここで話しているうちに私もたまらなく欲しくなってきました。
これってヤバイですよね。いずれは購入するつもりですが私も今欲しくなってきました。

書込番号:7926781

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/12 15:12(1年以上前)

そうでしょう!! そうでしょう!!

デジモノパパさんも、だんだん欲しくなぁ〜る!!
私は、既に欲しくてたまらなぁ〜い!!
こうなったら、一緒に買う予定で、盛り上がりましょうか?

だがしかし、デジモノパパさんとの生活レベルは、凄く開きがある・・・と思っているのは、私だけでしょうか???

それだったら、大変、失礼致しました。

なにげに、日記みたくなって来ました・・・申し訳ありません。

読んでいるだけの方もいらっしゃると思います。
どしどし井戸端へ・・・・!!

書込番号:7930749

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/12 15:41(1年以上前)

みなさ〜ん!!
値段が下がりだしましたよ〜

発売日(7月1日)までに、1インチ1万円程度にショップの方々宜しくです。

書込番号:7930806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/12 19:57(1年以上前)

本日、37V型における4波長バックライト搭載機となめらか高画質搭載機の違いを、ビックカメラにて観察してまいりました。

個人的には、ぼくの母の使用中のAQUOS(LC-32D10で、4波長バックライト搭載機)で見慣れているがゆえに、やはり赤の色合いが若干違いましたね。
ですから、65V型においても、同じ映像メニューならば色合いのびっみょうな違いはあるのではないかと思いますよ?
ついでに、LC-65RX1Wの値段を見てまいりましたが…、60万円台前半だったような…。

余談ですが、ブルーレイ機の観察もしていたら、やはりぼくもブルーレイ機がほしくなりますねえ…。
ただ、個人的には使っているテレビが26V型なので(REGZA:26C3000)、意味あるか否かは…。

書込番号:7931565

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/13 08:41(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、おはよう御座います。
早速、見に行かれたのですね。
素早い、身のこなし・・・尊敬致します。

処で、微妙な違いと申しますが、良いように違うのでしょうか?
それとも、見辛くなったとか。。。?

小生、ブラウン管TV所有なので、店頭でどの液晶を見ても素晴らしくしか見えません。

私も、店頭に行って、じ〜っくり見て来ま〜す !!

書込番号:7933910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/13 08:51(1年以上前)

jyon jyonさんがおっしゃるようなセレブではありません。単なるAV好きで、この件になると家族からは反対されなくなりました。これは、欲しくなったら必ず手に入れてしまうので、反対しても意味が無いと既に学習しているからです。(=^・^=)

私は大型のテレビに替えた時に消費電力に注目しました。プラズマは液晶の倍もあり、まるでコタツを1年中使っているのか…というようなイメージを持ち、ランニングコストが気になりました。電気代が一気に上がったら家内からも文句が出ると…

そこで、今回はリビング、ダイニング、廊下、その他の部屋の電球を白熱灯から蛍光灯タイプへ全て替えました。これにより、消費電力が500W以上下がりました。

ようやく65Vの消費電力でも家庭の電気代が上がらないように対策できたわけです。
それでもRX5は省エネになっているし…私の根っこは貧乏人ですよ。

実は昨日、現在持っている52Vの処分先が決定し、準備が整いました。以前より迷っているのは、一旦32V位を購入し、半年後くらいに65Vを購入するか、それともやはり52Vとしておくかということです。
恐らく、今65Vを買うとRX1でも58万円、32Vだと10万円ぐらい、半年後は65Vが10万円ぐらい下がるか、RX5が60万円ぐらいになるか…
要はちょっと待てば新製品が今の値段に成り、旧製品だったら32Vがおまけで付いてくるような感じだと思います。

こんなことこのスレで書いていいんでしょうか?
私の勝手な悩みでした。

あ〜本当に欲しい!

書込番号:7933935

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/13 09:50(1年以上前)

“い〜い〜んです”♪ 井戸端会議場だから・・・何を語っても“い〜い〜んです”!!

デジモノパパさん、お早う御座います。
何から何まで、几帳面でいらっしゃるのですね。

私などは、消費電力の事など考えた事がなかったです。
ましてや、電球の事など、明るければ良いや…という程度でした。

商品購入にしても、私の場合、欲しい物重視で、一旦別モノを。。。
など考えも及びません。
デジモノパパさん、みたいな考えもあるのだと、勉強になるというより、敬愛致します。

価格.comでも、LC-65RX5の値段が下がって来ましたね。
発売日まで、私はこの機種を見守って行きたいと思います。

書込番号:7934048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/06/13 10:43(1年以上前)

>処で、微妙な違いと申しますが、良いように違うのでしょうか?
>それとも、見辛くなったとか。。。?

見やすい・見づらいと言うわけではなく、新型のほうがちょこっと肌色が濃い目かなあといったカンジです。
ビビたるものなので、そんなに気にする必要はないと思いますよ?

書込番号:7934181

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/13 11:02(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、早急の回答有難う御座います。

インチがでかくなると、また違ってくるのでしょうね。
何れにしても、早く実物が見たいです。

価格.comを見ていて、ひとつ疑問があるのですが、在庫・発送の目安で、〜5営業日とか、〜10営業日とあるのですが、この値段で買いを申し込んだら5〜10営業日以内に
発送して頂けるのでしょうか?
まだ、発売日前なのに不思議に思います。です。
ショップの方、どういう事。。。?

書込番号:7934227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/16 10:44(1年以上前)

初めまして。
RX1のコーナーで皆様にお世話になったC6オヤジと申します。

私も両機種で悩んでいる者です。
と、言うのもただいま家を新築中で完成引渡しが今月下旬です。
完成時に家の壁には65Vがかかってるのを何度も夢に見ました。
でも、でもですよ。何と7月1日にシャープさんが新製品を発売するとは。
iyon iyonさんが悩んでられる様に新製品は欲しいけど高い。
違いがいまいち解らない(というよりも解るほどの目や耳が無い)。

実は私はもう結論を出しました。
何と壁掛け金具を先に買ってしまいました。
金具とはいえ4万円足らずの金額。
もうこれは無駄には出来ません。諦めがつきます。
後は、引越しにあわせて注文するだけです。
もし、金具がRX5にも適合するようなことがわかっても、今月末までは書き込まないでくださいね(笑)

それとレコーダーも購入しますが、今はj-comのHDRを使っていますが、ケーブルは解約します。
パナ製ですが、使いやすいのでパナのBDの500Gにしようと思っています。

個人的には車も他の電気製品も新型好きなのですが、今回は新築の件もあり我慢します。
といっても充分ですよね。

嫁に言わせると『泥棒が入ってもテレビだけは盗られない』程のテレビ好きです。
(ほとんどテレビの前で見ています。そのまま寝ることも)

新製品のほうが何かしらいいのは解っています。
でも、もう決めました。決めた!!決めたぞー!!

設置後の感想なども書き込みにお邪魔します。
ホントに井戸端会議のような書き込みで失礼しました。

書込番号:7947260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/06/16 10:46(1年以上前)

追加です。
RX1のコーナーでお世話になった皆さん。
有難う御座いました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

書込番号:7947264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/16 11:11(1年以上前)

新規の殴りこみですね〜

実は私も迷いに迷っています…そこで週末に結論を出し、これから購入しようと考えていた次第です。
その結論とは、とりあえず32〜40V程度の倍速付き、ゲームモード付きTVを購入し、しばらく我慢して、65Vの価格動向により、新型にするか旧のRX1にするか、というものです。
どちらにしても、中型の液晶も必要ですし、65Vも購入するつもりなので、問題は購入順番だけなのですが…

しかし、力強い決意を目の当たりにして私はまた迷い始めました…

書込番号:7947333

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/16 11:46(1年以上前)

C6オヤジさん、初めまして、新築おめでとう御座います。
う…羨ましい限りです。
私の場合、親が建てた家を継いで、改築 (1年2ケ月前) で我慢してます。
とは言え、家が新しくなると、設備・備品・電化製品とも新しくしたくなるのは、
人の性ですよね。
私も、改築代プラス設備・備品・電化製品で結構かかりました。
後は、TVだけなのです。
あっ・・・BDもほしいかなぁ〜
人間、次から次へと欲求はつきません。私だけでしょうか?

RX1に決められているとの事、壁掛け金具だけで4万円ですか・・・高いですね〜
先行投資されているなら、勿体ないですものね。
でもでも、65RX5も一回見てみる価値はありそうですよ。
値段しだいなのでしょうが、価格.comでも少しづつ下がってるみたいですし。。。

すみません m(__)m あまり煽らないでおきますね。

デジモノパパさんも、おおいに迷いましょう。

そして、井戸端が賑やかになれば幸いです。

書込番号:7947409

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/24 16:18(1年以上前)

とうとう発売まで一週間になりましたね。
皆さん、如何お過ごしですか?
LC-65RX1Wも、店頭(ビックカメラ)では、635,000.- ボイント1パーセントと、
緊急値引きとなっていました。
少し交渉するとボイント8パーセントに・・・っと、直ぐ答えが返ってくる位です。
本気で、交渉すると、価格.comよりも安くなるかも・・・?
てな感じで、今現在で、30万の差は迷いが生じる今日この頃です(@_@)
ああっ・・・差というのは、LC-65RX5の事です。

でも、LC-65RX5の、実物を早く見たいですね。
直ぐに、買ったら、やっぱし高いでしょうねぇ〜
小市民の独り言でした・・・

書込番号:7983833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/25 14:05(1年以上前)

いよいよ発売まで秒読み段階ですね。

既に各方面で価格も下がり始めたようです。
当面は旧型に比べ10万円内外の価格差に落ち着くのではないでしょうか?

私としては旧型でもインチあたり8,000円なら即買いなのですが…

でも一応は「なめらか画質」がどう違うか見てみたいですね。GXシリーズでは、ほとんどその違いが分かりませんでした…

書込番号:7987770

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/25 14:50(1年以上前)

>当面は旧型に比べ10万円内外の価格差に・・・

とっ・・・言う事はですよデジモノパパさん、65RX1Wが価格.comの最安値で、576,140.- 。
10万高で、68万位と踏んでられるのですね。
う〜ん。。。
いよいよ現実味が湧いてきました。

>「なめらか画質」が、GXシリーズでは、ほとんどその違いが分かりませんでした…
と言う文言は、気になります。
分からない程度の違いだったら、安い旧型でも良いのでは・・・???

だがしかし、新物好きの私としては、10万位の差だったら、新型を選ぶ気がします。
選ぶかなぁ〜。選びたいなぁ〜。いや、選ぶのでしょう (>_<)

とりあえず、1インチ=1万円で、よろしくお願いします。
もう6回寝ると、お正が〜・・・   ッ
いやいや、待ち遠しい限りです。

書込番号:7987867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/25 18:08(1年以上前)

jyon jyonさん、確かなことは言えませんが、過去のトレンドから考えると発売後1ヶ月程度でインチあたり1万円、すなわち65万円程度で一旦落ち着くと思います。ここまでは案外早く到達するかもしれません…

私としては、その際に旧型の価格下落を期待していますが、ある程度下がると、これも落ち着いてしまいそうです。

まあ、迷ったら新しい方が良いのは間違いないと思います。

書込番号:7988460

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/26 09:24(1年以上前)

お早う御座います。
梅雨真っ只中なのに、今日はこの辺りは晴れ間がでるとの事です。

デジモノパパさん、インチあたり1万円も夢ではないと・・・
でも、発売後1ヶ月待ちなんですよね (>_<)
すぐにでも、欲しいのですが、
実際、インチあたり1万円位の諭吉さんしか持ち合わせがありません。
辛い1ヶ月が、続きそうです (T_T)

家のポチ(柴犬系雑種)の”ごはん“お預け状態ですね。
ヨダレたらたら、上目ずかいで、「ヨシ!!」を辛抱強く待ってます。
この健気さがたまらなく可愛く、何時もやっているのですが、バチが当ったのでしょうね。
ごめんね・・・ポチ。。。
これからは、直ぐ「ヨシ!!」って言ってやろう。

書込番号:7991156

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/27 11:28(1年以上前)

ご報告です。
只今、ビックカメラに行って来たら、
本日発売ということで、LC-65RX5が店頭に並んでました。
¥980,000.-のポイント10%となってました。
交渉は、仕事の途中だったので、出来ませんでした。

映像、奇麗でしたよ。人物の肌色がLC-65RX1Wと比べると少し薄い様な印象です。
枠は、ピアノ調光沢ブラックで高級感はありましたが(ブラウンは展示してなかった)
店頭の蛍光灯は、結構写り込んでました。
LC-65RX1Wよりも、縦が高く見えます。
実際のサイズもLC-65RX1Wと比べると、縦が長くなり、横が狭くなっているので、
並んで見ていると、結構、縦高に感じました。
LC-65RX5のカタログは、まだ来てないそうで、無かったです。

何はともあれ、実物を目にして、益々欲しくなった今日この頃です \(^o^)/

PS.値段交渉頑張ります。

書込番号:7995543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/27 13:42(1年以上前)

私も週末にヤマダ電機あたりに視察に行こうと考えていました。
新製品と旧タイプの両方があると良いのですが…

やはり映り込みは多いですか…大体「低映り込みパネル」なんて書いてあること事態不思議だったのです。昔はそんなこと書いてなかったのにほとんど映り込まなかったのに。
結局はコントラスト比とのトレードオフみたいですね。

早く手が届く値段まで下がって欲しいですね。

書込番号:7995945

ナイスクチコミ!0


スレ主 jyon jyonさん
クチコミ投稿数:19件

2008/06/27 15:33(1年以上前)

デジモノパパさん、申し訳有りません。m(__)m m(__)m
書き方が拙かったですね。
写り込みの話は“枠”の事で、ピアノ調の為だと言いたかったのです。
今、また確認にビックカメラに行って見て来ました。
画面の映り込みは気になる程では有りませんでした。

ブラウン色の“枠”の方は、艶消しになっていて、
移り込みは全然ありませんが、プラスチックぽく安物っちく感じました。
あくまでも、個人的主観なので、ブラウン“枠”を購入予定の方は、
気になされません様お願いします。

興奮して、レポートしたので、乱文乱筆で申し訳有りませんでした。
重ねて、お詫び申し上げます。m(__)m

デジモノパパさんも、見に行かれたら感想をお願いしますね。
ヨロヨロです。。。

書込番号:7996225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/09 08:08(1年以上前)

新製品見てきました。

最近になり各社の機能を勉強し、更に迷い始め、結局「見た目が一番」と思い比較検討しました。正直申し上げて「分からない」という情けない結果でした。
色とか倍速とかはともかく、画質を決めるエンジン性能の違いが分かりにくかったのです。どうも、ソニーのブラビアエンジンPROはいいらしいし、レグザもいいらしい…、そしてシャープはどうなのか?結局分かりませんでした。

新製品RX5もそれなりには素晴らしいようですが、ずば抜けて凄いところもないようでした。

私の場合、これまでシャープのGX2Wを使用してきて、先日処分し、その後継機として65Vを希望していましたが、あまりの価格差に迷いが生じていました。
結局、一旦小さな液晶(32V)を購入して頭の中を整理してきました。

そして、最終的には現段階ではやはり52Vを選定しようと決めた次第です。
65Vは、更に軽量化され、省エネ化され、超解像技術が導入されてから購入しようと思います。

決めた機種は、価格重視でシャープのLC-52EX5です。一応の技術は全て入っているし、アクトビラは不要だし、XVカラーも要らないし、Wチューナーも不要なのでこの機種にしました。
価格は26万円です。
これと比較検討したのは、ソニーのV1とレグザですが、ソニーは性能の割りに価格が高く、レグザとの一騎打ちになりました。価格差は約10万円…この差は大きく、10万円あればBDレコーダーも買えるので、TVにHDDは不要と判断しました。また、レグザは重いし、消費電力も大きいのです。

以上所感を述べました。

書込番号:8051102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-65RX5 [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]
シャープ

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOS LC-65RX5 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング