『ソニー信者のゲーム好き』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月25日

  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]

『ソニー信者のゲーム好き』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

ソニー信者のゲーム好き

2007/05/31 22:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]

来月くらいに引越しをするのを期に、平面ブラウン管25インチ(3対4)
から、憧れの大画面薄型TVへ買い替えを検討しています。

ソニー好きなので、ブラビアのブランド性に惹かれてブラビアメインで検討していました。
よく使うところではゲームとサッカーを中心としたスポーツ、映画、と速い動きの映像を重視するにおよび、モーションフローを搭載してるとはいえ、速い映像では、ブラウン管>>プラズマ>>>>>120MHz液晶という風聞を聞き、ブラビア買っていいのか悩んでいます。

ブラビアに、追って購入予定のHDDレコーダー(ブラビア買うならあわせてソニー製を予定)、PS3とSONYで揃えられたらいいだろうなぁとは思うものの、ゲーム好き、サッカー好きとしては、残像で後悔するなら、いっそパナソニックのプラズマ買うかなと、心が揺れ動いております。

ブラビアならこのモデルかなとも思うのですが、フルHDでないのも将来的にはデスクトップに買い換えたらPC画像を大画面に映してみたいのもあり、躊躇してしまいます。

また量販店の店頭でみるプレーステーション3TVのグランツーリスモHDがブラビアに映っているのを観るに、やはり静止画は素晴らしく綺麗なものの、画面が動く場面で荒くなるのが気になります。

長文となりましたが、同じような嗜好を持つ方でブラビア購入に踏み切られた方からアドバイスいただけると非常に助かります。

書込番号:6390740

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:412件

2007/06/01 18:01(1年以上前)

SONYなら有機ELがあります。
しかし発売までまだまだかかりそうです。
本当にSONYが好きでいくらでも待ってやる!!という覚悟があるならどうぞ^^;

しかし残像を気にされているようですが残像の感じ方は人それぞれです。
応答速度がすごく遅い液晶テレビでサッカーを見ているとします。
しかしむちゃくちゃ気になって見ていれない人や中にはほとんど気にならない人もいます。
ちなみに店頭でPS3のGTHDを見たとのことですがおそらくモーションフロー搭載機種ではないですよね??
もしかしたらモーションフロー搭載によってSONY信者のゲーム好きさんが気にならないくらいまで低減されているかもしれないですし。
実際に店頭でJ5000シリーズを見るのをオススメします。


次期V・XシリーズにはにはフルHD+モーションフロー搭載されるんじゃないんですかね??
シャープもフルHD120Hzモデルを発売しているので対抗して出すと思います。

書込番号:6393000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/06/02 00:18(1年以上前)

私も32型J5000で、ダスティ・アッテンボローさんと同じようなポイントで候補にしてます。

店頭でもかなり吟味したのですが、
はじめの待ち望んだ印象から、だんだんと冷めてきました。わりと普通かなと。
パナLX75も候補だったんですが、IPSと映像エンジンが馴染めなかったので、
現行モデルでのNo1チョイスは変わらないのですが、、

夏、秋に出る、
○ビクター:LT-37LH805:フルHD/10bit/120Hz駆動/DLNA/HDMI ver.1.3/ゲームモード有(元祖倍速メーカーでフルHD!!ヨドバシの予約で¥348,000高い。。。)
○東芝:Z3000:120Hz駆動?の倍速以外のスペックはまだ謎?(たぶんIPSだが東芝は液晶エンジンが自然で好み)

と比べたいと思ってます。ただどちらも高そうなので、
その頃安くなっているJ5000購入となるかもしれませんが(^_^)
自分もベガ25型ブラウン管が現役なので、冷静になれば待てるかな。。

書込番号:6394374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/06/02 05:23(1年以上前)

近距離でゲーム三昧ならプラズマもアリじゃないでしょうか。1080p入力にも対応していますから、意外と高精細な映像になりますよ。

でもオールソニーもいいかも。これは満足感の問題ですからね。TV&DVDがソニーなら、DVDのリモコンだけで両方の操作ができるし便利で簡単楽チンです。
ソニーワールドにどっぷりはまるのも悪くない選択ですよ。

書込番号:6394841

ナイスクチコミ!1


shopstaffさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/02 15:25(1年以上前)

正直この商品はおすすめできません。
120MHzモーションフローはただのセールストークで、
実質的な効果はないと思って頂いた方が間違いはありません。
ダスティさんのようにスポーツ観戦や動きの速い映像重視で
最初から残像を気にされている場合は、
かならずそこに注意がいきますので、
ハッキリ言って残像は気になります。
特に顕著に現れるのは、マラソンや駅伝でランナーに
カメラがよっている時です。
今後北京オリンピックも控えていますし・・・
これらを観ない方なら良いのですが許容範囲を超えています。
動画重視であれば、パナのPZ700で決まりでしょう。
フルHD、2画面、42インチのアドバンテージは大きいかと。
ソニーは他の周辺機器も一緒に揃えないと
威力を発揮しませんし。
つまらない買い物はしないほうがよいでしょう。

書込番号:6395961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2007/06/04 19:49(1年以上前)

初めまして。
私は、先週の日曜日に40J5000・スゴ録RDZ-D800・ホームシアタースピーカーRHT=G800・PS3・ソフトはガンダム無双が届きました。本当は、シャープのアクオスシリーズで揃えようと思ったのですが、お店に行ってソニーに変えてしまいました。アクオスの方がフルHDで前からこれしかないと思っていたのですが、ソニーはHDMI端子が3個付いているし、ホームシアタースピーカーも5.1だったのでそんな理由で買ってしまいました。
画質ですけど自分はそんなに気になりません。5畳の部屋で2メートル位離れて見ていますがこれ位ならいいかなと思います。
テレビのスピーカーだけでもいい音していますが、ホームシアタースピーカーから出る音はかなりいいです。
PS3でガンダム無双と体験版グランツHDやっていますが、画像も音も大満足しています。残像感も気になりません。
気になる事は、テレビの番組表からスゴ録画が予約出来ない事です。すべての機器をHDMIで接続しているのですが録画予約するときは、スゴ録の番組表からしています。設定が悪いのでしょうか?
気になる事はそれ位で後は大満足です。
今までソニーはあまり好きでは無かったのですがちょっとソニーが好きになりました。

書込番号:6403220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/05 01:47(1年以上前)

 本日量販店のデモでシャープ、ソニー、パナソニックの同型液晶で倍速駆動用のビデオを流していました。ぱっと見たときにソニーとパナのぶれ補正はほぼ互角で、かなり早い横引きの画面で無い限りかなりくっきりとしていました。
 
 シャープは横ぶれが激しかったので「え?」と思い型番を見たらシャープ機は倍速駆動では無く通常の液晶でした。Rシリーズだったらほぼ互角だったのでしょう。

 まあそのおかげで改めて、それほど違いがあったんだと感心した次第です。(このような特殊なビデオでも見せられない限り倍速駆動でない機種でもぶれや残像感は許容できていたので)

書込番号:6404810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/07 01:17(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

来月頭の引越しをターゲットにまだまだ悩んでいますが、
いろいろと参考になりました。

ゲーム好きといっても、音ゲー・シューティング等の一番遅延が致命的になるジャンルは、下手な横好き程度でやりこまないので、
ブラビアにほぼ決めました。

というのも、ビックの店頭でX2500にPS3を接続したプレー台で、GTHDとバーチャファイターを数分プレーした限り、
遅延が気にならなかったので、慣れれば問題ないかなという当たりがつけられたからです。

出来ればPS2持込みで、一番プレーする頻度が高いウイイレをPS2を持ち込んで遅延の体感を試してみて、購入を決めたいと思います。

書込番号:6411080

ナイスクチコミ!1


ym883284さん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/17 01:22(1年以上前)

こんばんは、参考になれば良いと思い返信しました。
J5000ですが店頭やカタログにあったと思いますが
10bitパネルとかあったと思います。
詳細ですが、PZ700(パナソニック)プラズマとの比較ですが
ソニー以外は、色の再現力が200色以下で10bitパネルは
1024色対応ですし、内臓スピーカーもソニームージック・ソニーの映画会社・TV会社の姉妹会社の共同で薄型には無い音響スピーカーが付いてますし、同じ120コマの縦横斜め対応のパナソニックと違い、コマの間に入る部分が、黒の映像を入れてバーチャル的にブレを消すのと違いモーションフローは映像を入れると言う大きな違いが2社にはあるんですよ。ですからJ5000で不満でしたらパナソニックではもっと納得出来ないと思います。
あと、映像が暗いシ−ンではブラビアにはどの製品もかなわないと思います。
他にのありますがフルHDとか動きがどうだなどの意見は、最新機種の商品比較が出来ない方が言う台詞だと思います。
ちなみに高画質回路等の製品を作っている者でくからの意見ですが
J5000は完成度はかなり高いと思います。^^;

書込番号:6444009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2007/06/17 04:16(1年以上前)

LX75ですが、黒挿入はしていないみたいですよ。「映像の前後のコマを解析して、新たなコマを作成」と書いてます。
黒挿入していたのはLX65までですね。バックライトの高速点滅をやめたから、画面輝度が上がってダイナミックコントラストが7000:1になったということですね。
ref. http://panasonic.jp/viera/products/lx75/color.html
ちなみに黒挿入しているのは日立のWoooです。

あと10bitパネルはサムスン系の新型ですね。これはなかなか良いかも。ほぼ同じ三菱よりもキレイのはさすが。
ちなみにプラズマビエラは2年前のPX500シリーズからは1024^3(10bit)ではなく、1536^3でフルタイム36億色駆動です。
だからかどうかわかりませんが、松下もデジタルハイビジョン放送規格フル対応と言い張っています。
ref. http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn070410-2/jn070410-2.html

まぁこの表示色数とか色域っていうのはちょっと基準がビミョーなので、その判断自体難しいのですが。

書込番号:6444272

ナイスクチコミ!1


dino100さん
クチコミ投稿数:2件

2007/06/23 21:22(1年以上前)

映画に関していえば「モーションフロー」の効果は絶大です。
店頭のデモ映像は当てにしていなかったため、博多のヨドバシで定員さんにいろいろ無理を言って非対応機と本機を同じソースで比べさせてもらいました。
映画でカメラがゆっくりパンする時特有のガクガク感は素人目に見てもハッキリと違いが確認できました。
ちなみにSHARPのLC-65RX1Wの「倍速」は、効果が感じられませんでした。

書込番号:6465093

ナイスクチコミ!1


arute10さん
クチコミ投稿数:29件

2007/06/27 17:19(1年以上前)

こんな中途半端な機種買う人いるの?
ソニー信者結構ですが、売れてる機種買うのが一番いいかとおもいますよ。
後で後悔しますよ。・・・・まじで

書込番号:6478277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/07/05 09:22(1年以上前)

自分もJ5000を候補に挙げていますが、確かにフルHDじゃないのが気にかります。VシリーズのフルHDパネルを選ぶか、Jシリーズの倍速駆動、10bitパネル、サラウンド再生機能を選ぶかですね。昔はシアターシステムを組んでいたのですが最初は凄いと思いましたが聞き慣れてしまい今はテレビのスピーカーだけです。自分はアパートですので大きな音を出せずシアターシステムより簡単なサラウンド再生で十分です。ですからJ5000がいいなと。

書込番号:6502115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月25日

BRAVIA KDL-40J5000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング