『みんゴル4の反応』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

『みんゴル4の反応』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

みんゴル4の反応

2008/07/13 12:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

クチコミ投稿数:6件

今日40F1でみんゴル4をPS2でしたのですが、
ヒットのタイミングがまったく合いません。
(ボタンを押してからの反応が遅い)

前ブラウン管でプレーしていた時とまったく
反応が違うのですが、これはF1のせいでしょうか?

テレビとPS2の接続方法は以前がPS2標準ケーブル、
現在(F1)が別売の「PlayStation2専用D端子ケーブル
(音声出力端子付) 」です。

どなたか原因がわかる方いらっしゃいませんか??
よろしくお願いします。

書込番号:8071339

ナイスクチコミ!0


返信する
giyeさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/13 13:04(1年以上前)

やはり遅延は起きますか・・・
テレビ側に原因はあるのですが現時点では対策はありません。
以前のブラウン管がまだ残っているならゲームはそちらでプレーする事をオススメします。
また参考までに言うと現行では三菱のREALが遅延が一番少ないとされています。
次いでビクターのEXEですね

書込番号:8071506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/07/13 14:43(1年以上前)

giyeさん返信ありがとうございます。

やはり液晶テレビのせいですか(><)

まだ試したことはありませんが、もしかして
PS3のみんゴル5でも同じことが起こるんでしょうか。。。

書込番号:8071874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/07/13 18:45(1年以上前)

おきます。
TVの方で画像処理してから画面に映すので液晶TVで遅延のない機種はありません。プラズマも同じです。

書込番号:8072822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/07/13 19:19(1年以上前)

それは、PS2だからだと思いますよ。

書込番号:8072991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/07/13 20:47(1年以上前)

なるほど、皆さんコメントありがとうございます。

ただ、PS3をブラウン管でプレーする人はもう
ほとんどいないと思います。
ソニーがその事を考えないわけがないと思うのですが・・・

レスポンスの精度が求められるゲームは大画面では
厳しい時代なんでしょうかね。
ちょうど技術革新の境目の時代といった感覚ですね。。

書込番号:8073465

ナイスクチコミ!0


masao777さん
クチコミ投稿数:9件

2008/07/13 22:01(1年以上前)

ゲームモードは試してみましたか?
私は他のゲームで遅延が気になったのでゲームモードを試した所、
遅延が全く気にならなくなりました。

書込番号:8073919

ナイスクチコミ!1


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/14 00:18(1年以上前)

ちょっと古い情報になりますが参考になると思いますよ

1フレームで0.016秒なので3フレームで約0.05秒の遅延ですね。
●VICTOR LT LH805
[1080P]2フレ [480P、720P]4フレ
●SONY KDL X5000
[ゲームモード]3フレ [通常モード]4フレ
●TOSHIBA Z3500
[ゲームモード]3フレ [通常モード]6フレ
※接続端子[DVI→HDMI] 解像度[1080P]
  
●PANASONIC LZ75
[D-sub][800×600]2フレ

●三菱三菱MZ,MXシリーズ
[ゲームモード]1フレ [通常モード]2フレ

公式発表しているのは三菱だけです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070326/mitsu12.jpg
自身の表れかと思いますよ?

書込番号:8074734

ナイスクチコミ!1


Ms@査さん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/14 00:19(1年以上前)

fantasma_vidaさん
嘘はいけませんよ!

書込番号:8074738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/07/14 00:36(1年以上前)

masao777さん、Ms@査さん

情報ありがとうございます。

ゲームモードで試してみました。
確かに少しは改善されて、違いがわかりました!
ただ、みんゴルをプレーしたいとは思えないですね。
まだまだ遅延がありすぎます。
0.016秒改善されたということですね。

たかが0.05秒と思えてしまいますが、
みんゴルでは致命的ですね。

色々ありがとうございました!

書込番号:8074827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/07/14 03:09(1年以上前)

Ms@査さん

PS2の場合、PS3と比べて解像度が低い為、遅延の影響が特に受けやすいって意味でした。
(Wiiも同様です。)

もちろん、液晶仕様の遅延はありますよね。

書込番号:8075197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/07/14 12:58(1年以上前)

ゲームにはブラウン管が一番優れています。
ただ、東芝のデジタルチューナー付きのブラウン管TVは遅延が起こるそうです(他の機種でもかもしれませんが…)
スレ主さんが言うのは逆にゲーム好きはブラウン管を好む人も多いと思います。ただ、サイズは36インチまでしか発売されていませんし、重さが36インチで90キロくらいあるので設置がむずかしいです。
画質はいうまでもなく綺麗です。
ただ、端のフォーカスが甘いのが欠点です。
もし、スレ主さんがブラウン管TVを置けるだけのスペースが家にあり、設置するのとき手伝ってくれる人がいるなら、ゲーム用としてオークションなどでハイビジョンブラウン管TVを落札してみるのもいいのでは?2万円くらいで落札できるはずです。

書込番号:8076232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/07/15 01:10(1年以上前)

テレビのブラウン管の次にPCのブラウン管、その次にPCの液晶モニター、最後にテレビ放送液晶モニター。
最近テレビ放送用液晶モニターで120コマや倍速って宣伝してる位ですから益々遅いはずです。
3年前は量販店で同一番組の音声がかなりズレてました。0.5秒までは行かないですが(V社などは口と音が合ってなかった)、これは各社が画像処理の為の遅延画像に合わせて音声を遅延させてた為です。今でも3社も並ぶと多少エコーのようにハッキリズレてますよ。

思い当たりますよね。

お宅が望むゲームはテレビ放送用の画面でするのはもはや無理です。

書込番号:8079675

ナイスクチコミ!0


EXUPさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/15 14:21(1年以上前)

レグザの37Z3500でPS3やってます。
GT5も戦国無双5もデビルメイ4も、違和感無くできます。

書込番号:8081314

ナイスクチコミ!2


EXUPさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/15 21:00(1年以上前)

携帯でみて、全部見るのがきつかったので、Ms@査さんのコメントを見逃していました。
なるほど、という情報ですね。

体験版でみんゴル5をやった時には特に不満はなかったのですが、ブラウン管でやった後にやると違和感が出るかもしれませんね。

書込番号:8082654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-40F1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング