『製造番号による差』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

専用台で壁よせ設置可能/モーションフロー搭載のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

『製造番号による差』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

製造番号による差

2009/07/20 23:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

クチコミ投稿数:169件

保証書などに製造番号が表記されてますが、製造番号が初期の製造と後期の製造で個体差ってけっこう出るのでしょうか?また、初期の番号は何番くらいですか?(やはり0からのスタートですか?)また後期の番号は何番くらいですか?

書込番号:9883957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/07/20 23:11(1年以上前)

個体差は製造時期で使われてる部品違うんで差はあると思います。それによってファームウエアも違います。

書込番号:9884051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/07/20 23:32(1年以上前)

京都単車男さんありがとうございます!
ところで、ファームウエアって何ですか?

書込番号:9884207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/07/20 23:38(1年以上前)

ファームウエアは検索して下さい^^

テレビとか動かしてるソフトです。

書込番号:9884251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/07/21 00:36(1年以上前)

京都単車男さん、敏速な返信にビックリです!ありがとうございます。ということは、後期モデルの方が初期モデルより良いという事ですよね?まあ同モデルなので大きな差は無いでしょうが、初期モデルで不具合気味だった所が改善されてたり…、言い換えれば後期になる程KDL-32F1の状態が良くなり、性能がフルに活かされてる状態になってるという事ですか?逆に後期になると、少し部品がコストを抑えて製造されてる感じで、若干レベルが下がってる感じなんでしょうか?

書込番号:9884622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/07/21 01:02(1年以上前)

初期より後期がいいでしょうが、増産、部品の相性、ファームウエアのアップデート等ありますんで単純な世界じゃないかと^^;

基本生産計画で何台作るか部品どこに何個発注か最初に決めるんで^^
F1は人気で年明けくらいに増産されたと思います。売り切れのシルバーとか入荷してたし(笑)

見て綺麗なら文句ないなら当たりでないでしょうか?^^

書込番号:9884748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2009/07/21 02:30(1年以上前)

まあ、そうですね!
細かい状態なんて、何台かを見比べないと分からないし、結局は今見てるテレビが綺麗に映っていたら良いのでしょうね。
私は、昔に電気屋さんでBRAVIAを見た時に感動して、『いつか自分が液晶テレビを買うなら、BRAVIAが良いなぁ』って、特に型番などは気にしないで思っていたら、2ヶ月くらい前に以前から調子の悪かったブラウン管テレビがついに完全に壊れてしまい急遽液晶テレビを買うことになりました。価格.COMの評価を頼りにF1の購入を決め、既に製造終了になってる事を知り慌てて後の事も考え近所の電気屋を探し回り、やっと展示品をゲットしたのですが、四隅の影を発見し、神経質な私は気になり不満に思い、価格.COMなどで調べたり、SONYに問い合わせたりしてたら余計に神経質になってしまい、基準が高くなり余計に満足出来なくなりました。それから不満に思いチョロチョロとクチコミなどをチェックしたり、書き込みをしたりする様になりました。結局、新品に交換してもらい、製造番号も後半の方になったと思います。そして四隅の影もかなり薄くなり、綺麗な画像だと思います。…が神経質な私は、微妙でぱっと見るぐらいなら分からなく、写真などでも写り難いレベルの黒い影やぼやけるのが気になり、未だに満足しきれずに今回の書き込みに至りました。それぞれ基準はあると思いますし、性能も機種によって様々だと思いますが、少しぐらい値段が上がっても素人が不満に思わない程度の最低基準は保って欲しいものです。京都単車男さんのお陰でかなり納得して来て、徐々にもうこんなもんだと思う様になって来ました。後は慣れるしかないでしょうね。神経質過ぎる人は(私は)損だし、ちょっと病気ですね。仕方ないですが…(苦笑)

書込番号:9884996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/07/21 02:49(1年以上前)

まあテレビは真ん中を見るもんと思って下さい^^

普及機で四隅問題はしんどいっすよ^^;

それに真ん中見てれば人間の目は端はピントあったりしてません^^;

真ん中じゃなく端を見過ぎです^^;

ちなみに素人の満足とあるけど、無茶要求が多いんが素人っす^^;

で、結局設定いじったり写真アップはないんですか?

液晶は四隅が暗くなるもんだとしか見てない以上これ以上言えません^^;

書込番号:9885016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/07/21 08:17(1年以上前)

画像アップは…、新品交換前ならもう少しわかりやすく写ったと思うのですが、今の状態だと写真写りのせいか何なのか分からない状態?時おり気になる様な気にならない様な…レベルで、京都単車男さんの意見を聞いてると、問題無いレベル?だと思います。前の液晶に影があったので、その残像?後遺症?なのかなと思います。ちなみに画像アップですが…、画像アップの仕方がわかりません。(すみません!)

書込番号:9885348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/07/21 11:40(1年以上前)

そのレベルなら普通です^^

ダイナミックモードとかで見てはどうですかね?バックライト前開で^^疲れるけど^^;

液晶はこんなもんだとブラウン管から故障で買い替えん時は思いました(笑)店頭で見たりここ見たり買って体感してみたりで^^

ブラウン管好き^^

それでも以前の液晶よりましになってるみたいですよ^^

ソース次第で画質も大きく変わるし^^;

書込番号:9885841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/07/21 13:46(1年以上前)

そうですね!
私もバックライトを最大にして、明るさ調整で微調整して、省エネモードで¨明るい¨にして、黒い影以外でもたまに画像が気になれば微調整しながらテレビを見てます。京都単車男さん、ありがとうございました! 何か一度液晶テレビを買うと映らなくなるまで見ないといけない気がしてましたが、何年かしたら買い替えても良いぐらいの気持ちでいたら良いのですよね?

もし他の人もこの書き込みなどを見てるのなら、他の人の意見もお願いします。

書込番号:9886271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/07/21 14:36(1年以上前)

ブラウン管と違ってデジタル処理ばかりでデジカメに近い存在です(笑)画像とソースで色々処理の相性あるんでこだわるとキリないっす^^;
ある程度いじって癖つかんで慣れて下さい^^

省エネモードは消費電力ですよね?オフにしないと四隅に影出やすいよ^^;バックライト暗くする機能みたいなもんっすから^^;
明るさセンサーも切った方がいい^^

四隅に慣れたらバックライト暗くしていきましょう^^

書込番号:9886395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8075件Goodアンサー獲得:747件 BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]のオーナーBRAVIA KDL-32F1 [32インチ]の満足度5

2009/07/21 14:39(1年以上前)

追記

消費電力オフは、標準って意味です。

明るいは減光します。暗くなります。

書込番号:9886401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/07/21 14:57(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!

書込番号:9886449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]
SONY

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

BRAVIA KDL-32F1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング