『消費電力について』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

ブラビアエンジン2プロ/モーションフロープロ120Hz/RGB LEDバックライト部分制御技術を搭載したフルHD対応液晶TV(55V)。市場想定価格は750,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

『消費電力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

消費電力について

2009/12/03 16:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

クチコミ投稿数:57件

全くの無知なもので、みなさん教えてください。
主人が、このXR1をとても気に入っており、購入を検討中です。
ただ、主婦として気になっているのが「消費電力:480W」の電気代です。
今使っている37インチのプラズマは、パネルの裏側に「定格消費電力:225W」と表示されています。
480WのXR1に買い替えた場合、単純にテレビの電気代が2倍以上になってしまうのでしょうか?
どのように考えたら良いのか、ぜひご教授ください。

書込番号:10572036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/03 16:30(1年以上前)

こちらのクチコミ番号【10509810】にて
(携帯ですが)
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10509810&page=9&guid=ON#content
ろっほながあさんが55XR1で計測してくださってますよ(と、他人のふんどしでカキコミ)

書込番号:10572135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/12/03 21:13(1年以上前)

にじさんさん、お返事ありがとうございます^^
参考になりました!

我が家はたぶん、ダイナミックでは明るすぎると思うので、スタンダードの設定にすると思います。
電気代が今と変わらないということであれば、ひと安心です。
どうもありがとうございました。

書込番号:10573428

ナイスクチコミ!1


frmさん
クチコミ投稿数:6件 BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]の満足度5

2009/12/07 09:17(1年以上前)

少し前にワットチェッカーで詳細に計ったけど。

明るさ自動調整(OFF)
標準設定(バックライト4)
モーションフロー(標準)
DRC-MF(OFF)
明るさ(50)
ピクチャー(90)
これで、消費電力91W〜265Wまでは確認

上の条件から、モーションフロー(クリア)
消費電力81W〜210Wまで確認

モーションフロー(標準)大体140W〜240Wで推移
高消費で一定時250W前後

モーションフロー(クリア)大体100〜170Wで推移
高消費で一定時195W前後
普通の液晶TVと違って、めまぐるしく消費電力が変わります。
単に白一色は処理系が電力を使わないので、
標準(240W) クリア(170W)
倍速処理で約25W 消費してると推測します。

あとモーションフロープロ(黒挿入)=クリアにしてると消費電力は低くなる。
モーションフロープロを使って消費電力(減)すれば、130W平均ぐらいだな。
明るさ調整もオンにしてると、ちょっと暗い部屋は消費電力かなり落ちると思う。
意外なほど消費電力は低いかな。

スタンダードとかLED制御(on)ならば、200w以下だと思っていいです。
カタログの消費電力なんて書いてあるだけです。
5400ESだって58Wで固定ですからね、いつの頃からか実消費電力とかけ離れる表示になってるからね

書込番号:10592309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/12/07 14:11(1年以上前)

デイジーダックさん 

だいじょうぶですよ〜(^^)
frmさんも計測されているように、自分も
計測してニンマリしてましたから。

本来、XR1は画質はスタンダード、モーションフローはクリア
で使うと勝手に思っていますが、この組み合わせでは本当に
電気喰いません。
LEDのエリア制御のためもあって、常に一定の消費電力では
ありませんが、とにかく少ない、が自分の印象。
安心して使って良いと思います。

ダイナミックはダメデスよ。電気を気にされるなら特に。
モーションフローも「クリア」で。

にじさんさん、ありがとうございます(^^)

ドナルド好きのろっほながあでした。

書込番号:10593205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/12/12 23:39(1年以上前)

frmさん
こんばんは。
詳細なご報告をありがとうございました(^^)
金額も金額なだけに、まだ迷っていて、発注していなかったのですが、
frmさんのレポートを拝見したら、背中を押された気がします。
本当にありがとうございます!!

ろっほながあさん
アドバイスありがとうございます(^^)
こちらの掲示板で聞いてみて本当に良かったです。

また教えてくださいね〜♪

書込番号:10621392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に縦縞が現れる。 7 2024/02/16 21:10:03
XRと新型クアトロンLX3の画質差 1 2010/08/15 18:04:24
念願の 1 2010/08/04 11:02:58
何年製? 7 2010/07/14 12:30:33
暗いシーンにおいて 11 2010/10/19 9:13:06
音量?音声設定について質問です 4 2010/04/10 21:13:09
デオデオ広島本店での話ですが 8 2010/04/10 8:53:23
Sony KDL-55XR1 展示品は買いでしょうか? 10 2010/03/31 22:29:40
XR1とNX800800とHX900 2 2010/03/24 13:51:41
不具合ですか? 6 2010/03/31 23:08:54

「SONY > BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-55XR1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング