『XR1とHX900』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

ブラビアエンジン2プロ/モーションフロープロ120Hz/RGB LEDバックライト部分制御技術を搭載したフルHD対応液晶TV(46V)。市場想定価格は600,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

『XR1とHX900』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

標準

XR1とHX900

2010/03/21 00:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

スレ主 kuririさん
クチコミ投稿数:6件

去年、このXR1を見てず〜っと欲しいなぁと思ってたのですが
いつの間にか生産中止になっていたことを知り、手に入れる
最後のチャンス!と購入を考えています。

初めて見た時からデザイン,画質共に一目惚れし
価格も20万程度となっていますので即買いするつもりでしたが
後継機と呼ばれるHX900が夏に発売されるということ、HX900を見るころには
XR1が手に入らない可能性が高いということで迷いが出てきました。

HX900とどちらがおすすめでしょうか?
またHX900の価格はどれぐらいになると予想されますか?
基本的には最新機種のHX900が優れていると思っていますが
気になっている点としてLEDの方式,グレアパネル(XR1は非グレアですよね?)です。
LEDはやはりトリルミナスのほうがいいでしょうか。

HX900は実物が無くコメントしにくいと思いますが
主観で構いませんのでsonyのテレビに詳しい皆様の
アドバイスいただきたくよろしくお願いします。

書込番号:11116279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/21 03:22(1年以上前)

HX900もかなり綺麗ではと思われるのですが、
自分や自分の周囲のみんなの見解はXR1の後継とは言い難い、
が大勢です。3D対応その他XRのかなわない部分もありますが。
3色LEDを単色にしたのは、完全にコスト削減としか思えません。
しかも、擬似白色LEDの数もかなり減らしているとの話も聞こえます
から、尚更です。
XR1の特徴の一つは、液晶っぽくないやわらかい発色、光です。
単色はどうしてもきつめになりますよね。
このあたりは調整でも厳しいし。
例えばZX5ですが、これはこれでXR1とは違う映像美を見せてくれるのですが
XR1よりもかなり得意な映像が限られている気がします。
ピクサーなんかのアニメは、ZX5は物凄くビシっとした画で見せてくれて、
これはこれで次元が違うというか。でも他の画はというと・・・
やはりXR1のやわらかい画を見てしまうと、チト厳しい気が。

おそらく新型も光の特性だけから想像すれば、ZX5のようにカチっとした
画になると思うんです。レグザのZX9000をどれくらい越えているかも
気になるけど。

結局、カチっとした画が好みであれば、新型で大満足の可能性が
ありますし、やわらかい画に良さを感じられるのであれば断然XR1かと。

自分はブラウン管のプロフィール以来はじめて、「これ違う」と
思ったテレビです。

100人のエンジニアが10年かかったとも聞きます。
今の価格を思えば、十分過ぎるほどにお買い得なテレビです。

書込番号:11116805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/21 05:04(1年以上前)


HX900は、画質の比較のしようが無いですが、どうでしょうね〜。
オプティコントラストパネルと言うパネルになった事でどういいのか気になる所ですが、
話によると、黒の表現力はXR1の方が上との情報も聞きましたが、明確には?です。実際
見比べないと分かりません。
HX900の機能より、新パネル(UV2A)が気になります(笑)

XR1は、非グレアではなく、半グレアです。

ろっほながあさんも、言ってますが、
HX900は、XR1の後継のように見えて、実は、真の後継ではない…です。

そのような事から、私は新商品も気になりましたが、XR1しか出せない自然な色合い、XR1独得の画創り、そして希少価値の観点も含め、55XR1の購入に至りました。個人的になりますが、トリルミナス(RGB LED)での部分制御の恩恵は、はっきり言って想像以上に大きいです(画質調整前提)店での印象とは、
まるで違います。あの店の環境下では、XR1は不利ですし、損な売られ方してますね〜。

参考までに…
http://ascii.jp/elem/000/000/186/186625/
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0808/28/news067.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100309/1031202/?P=6

【HX900シリーズ】(3Dオプション対応)
◆「KDL-52HX900」 ¥予想実売価格47万円前後 7月16日発売
◆「KDL-46HX900」 ¥予想実売価格39万円前後 7月16日発売

46XR1…約60万してたのが、今の値段まで下がってる事とこの機種の付加価値まで考えると、
かなりの確率で、買いだと思いますが。決めるのは、あなたです。
買って良かったと思えるように、検討してみてください。






書込番号:11116913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/21 12:29(1年以上前)

kuririさん 

>手に入れる最後のチャンス!と購入を考えています。
>迷いが出てきました。

HX900はHX900後継機が出た頃に購入検討すれば
3D対応BDや3D対応BD機器も選択には困りません。
またその時期にはHX900も予想実売価格の半値以下で
買えるのでは?
結局、3Dをどう捉えるかではないでしょうか。
私は3Dは様子見だから、今回の安売りでXR1を注文
しましたよ。

SUPER GREATさん 

>店での印象とは、まるで違います。
>あの店の環境下では、XR1は不利ですし、損な売られ方してますね〜。

私が2月にBDデモ・トレーラーを流していたXR1を
見た時はセル・レグザの隣、50インチ前後ばかりが
並ぶ「表舞台」でした。
そこだと照明が少し絞られていて好印象でしたが、
現在は三菱リアルやパナプラズマと並んで展示機処分
の裏舞台。
照明もこうこうと当たっています。
その環境ではXR1も凡庸な液晶TVでしかないですね。
(うちの近くの家電量販店での印象)

書込番号:11118124

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/21 13:44(1年以上前)

ちょっと前ですが、ヨド町田にはLEDタイプとして46XR1・46ZX8000・46LX1が
明るい所に並べられてました。
それでも比較して、XR1は自然な感じで綺麗だな〜とは思いました。
同じ映像が流れてて気になったのがZX8000ですが、動きがぎこちないと言うか
カク付くシーンが稀にあり何なんだろう?と思いました。
LX1は少しキツイ感じに見えましたが設定次第なのかな?

ちなみにHX900が並ぶ頃にはXR1はまず買えないのでは・・・?
あっても、高い店だけ残ってるとか?

書込番号:11118396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/21 14:38(1年以上前)

おっ〜、デジタル貧者さん
XR1購入されたんですかぁ
ちょっとビックリ
いや〜素晴らしい
おめでとうございます

書込番号:11118616

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuririさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/22 00:56(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

HX900は真の後継ではないんですね。
しかもコスト優先とは。。
(SUPER GREATさんからの予想実売価格が説得力を増してますね。)
XR1のあの画質はトリルミナスあってのもの!とのことに加え
みなさんからのレスをみているとHX900への気持ちが急速にしぼんでいきます(笑)

デジタル貧者さん、今回テレビ購入後はしばらく
買替えることはないと思うので悩ましくて。。
現在のテレビも8年物の30inch以下ブラウン管ですし(^^;)
3Dは技術、ソフト供給面でもまだまだこれからだと
思ってるので3Dは次回購入時の検討項目ですね。


みなさんが絶賛させているテレビということと
他のテレビでXR1を初めて店頭でみたときと同様の衝撃を受ける
ことは無いかな〜と思い、XR1を購入しようと思います。
早く決断しないと買いそびれたら数年間は後悔しそうですので(^^;)

そこでもう一つ質問ですが長期保証は付けられていますか?
量販店では手に入りそうにありませんのでネットでの購入になると
思いますが本体価格が高くなっても長期保証は付けるべきでしょうか?

書込番号:11121661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/03/22 01:37(1年以上前)

kuririさん
でも、こちらの比較写真ではHX900もいいですよ
黒がよくなってます
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100309/1031202/?P=6

書込番号:11121834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/22 03:46(1年以上前)

にじさんさん

・・・意外???

でもいいですよ〜、このテレビ。

書込番号:11122110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/22 12:15(1年以上前)

>そこでもう一つ質問ですが長期保証は付けられていますか?

私は、長期保証は必須アイテムだと思いますので、付けていますよ〜。
今現在、ビックでもすでに販売していないみたいなので、今後また売り出しするかは、どうですかね?
確かに、厳しいようにも思えます。

こちらの価格コムでの掲載店舗で、5年間保証オプション扱いで、買えるみたいですが、
単純に計算すると、約23万ぐらいになりますね…。
詳しくは…http://www.arch-holesale.co.jp/SHOP/100100701.html

後、長期保証なしで買って、ヤマダの安心保障なるものがあります。
有料ですが、メーカー保証切れの後からでも、好きな時からかけれるのでネットで長期保証なしで購入した場合に便利な対応となってるようです。(ヤマダ以外での購入品もOK)
詳しくは、
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

量販店で在庫復活すればそれに越したことはありませんが、先にも言ったように何んとも言えないですね。

でなければ、条件さえ合えば、これが得策のように思えます(^^)







書込番号:11123322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/22 12:22(1年以上前)

あれ?…今見たら、またビックで出てますね。
味しめたのかな(笑)
https://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524534641

書込番号:11123347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/22 13:06(1年以上前)

SUPER GREATさん

>ネットで長期保証なしで購入した場合に便利な対応となってるようです。
 (ヤマダ以外での購入品もOK)

まさに私も長期保証なしで購入した一人ですので参考にさせて戴きます。
欲しかった“クチコミ”有難う御座いました。


ビックの価格特価:¥228,000 15%還元 (34,200ポイント)
・・・また21時に一気に\40,000-下がるのかな〜?
また釣り堀状態になりそうですね。

書込番号:11123499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/22 14:19(1年以上前)

にじさんさん

>おめでとうございます

ありがとうございます。

kuririさん 

>そこでもう一つ質問ですが長期保証は付けられていますか?

付けています。
コストがかかってるTVですので、故障時には
保障なしだと結構かかりそうなのと、4〜5年
後の故障時には修理不可の場合もありえそう
なので。
私はビックで注文したので、ポイント利用で。
¥9,400でした。

ビック在庫復活してるんですね。
なら今日の20時30分以降のチェックが必要です。

書込番号:11123748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/22 14:24(1年以上前)

ビック・・・

在庫無くなりました。


ちょっとビックり@@

書込番号:11123767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/22 14:47(1年以上前)

すべてを超えし者さん、

>まさに私も長期保証なしで購入した一人ですので参考にさせて戴きます。
欲しかった“クチコミ”有難う御座いました。

どうもです。使えるものは使って、損しないようにするのも大切ですからね。

ビック早いですね(^_^;…本当に早いモノ勝負となっているもよう(苦笑)



書込番号:11123857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/22 14:56(1年以上前)

すべてを越えし者さんでした。

失礼致しました。

書込番号:11123882

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuririさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/24 23:34(1年以上前)

とうとう注文してしまいました!
購入決めてからいろんなショップをチェックしてたのですが
家電量販店どころか価格コムでの掲載店舗でも
早いもの勝ちとなっていました(^^;)

価格コムでの掲載店舗に値下げ交渉し
本体19万,5年保証含めほぼ20万と、思っていた以上に
安く買え、あとは届くのを待つばかりです。

みなさんのおかげで納得してXR1を買うことができました。
届いてからはこれまでの口コミを参考に大事に使い倒したいと思います。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:11136332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/24 23:56(1年以上前)

kuririさん

ご購入おめでとうございます。
SONYの技術が凝縮された本機、存分に楽しんじゃいましょう!

書込番号:11136508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/25 01:33(1年以上前)

同感です。

書込番号:11136980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/25 08:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

書込番号:11137543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2010/03/26 01:30(1年以上前)

kuririさん

ご購入、おめでとうございます。
本当に良いテレビですよ。
毎日見るのが楽しみになりますよ。

色気がありそして美しい本機で、最高の映像を存分に味わって下さい。
絶対に後悔しませんよ。

書込番号:11141787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2010/04/03 22:11(1年以上前)

自分もHX900はXR1の後継機ではないと思います。早くXR1の真の後継機が出てもらいたいものです

書込番号:11183344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
46xr1の録画機器について 2 2013/11/15 21:35:54
故障修理 0 2012/08/31 10:27:22
まだまだ高画質です! 3 2012/08/31 10:54:23
RGBLEDと白色LEDの違いは? 3 2011/04/09 22:29:21
サーバー機能について 1 2010/08/04 8:41:55
ゲームモードについて 2 2010/04/20 0:28:39
本当に素晴らしいテレビに・・・「ありがとう」と言いたい! 6 2010/04/05 23:19:20
¥168,000で購入しました 12 2010/04/05 9:24:53
XR1とHX900 21 2010/04/03 22:11:32
ビックカメラ.com188000円15% 9 2010/03/18 17:01:32

「SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング