『ブラビアエンジンって??』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

ブラビアエンジン2プロ/モーションフロープロ120Hz/RGB LEDバックライト部分制御技術を搭載したフルHD対応液晶TV(46V)。市場想定価格は600,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

『ブラビアエンジンって??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ブラビアエンジンって??

2009/07/04 18:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

スレ主 ka_araragiさん
クチコミ投稿数:13件

XR1が欲しくて、皆さんの価格情報を見て一喜一憂しているのですが、なかなか思い切れなくて居ます。そこにW5が12〜3万の差をつけて販売されているのを見ると迷ってしまうんですよね。エコポイントの事もあるし・・・
もちろんトリルミナスに惹きつけられているんですが・・・
それとスピーカー(音質)の違い・・・

そこで教えて頂きたいのですが、
@ブラビアエンジン2プロと、ブラビアエンジン3の違いってあるんでしょうか?
Aモーションフロープロと、モーションフロー240Hzの違いは・・・?
Bコントラスト比がカタログ表示でW5の方が良くなっているのはどうしてなんでしょう?

XR146VとW546Vが店頭で並んでいる所が無くて、実際に比較が出来ないのですが、
比較してみると分かる位なんでしょうか?

どなたかよろしくお願いします。

書込番号:9802379

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2009/07/06 04:08(1年以上前)

@DRC-MFの有無が最も大きな差です。2は3より古いのま間違い
ありませんが、2プロにはこれがつきます。この差は歴然。
もっとも、自分で画質調整する人にとっては、ですが。
3はコントラスト等の改善もありますが、XR1の前には比較以前の問題です。
XR1の圧勝です。

AW1(4倍速)が出るにも関わらず、あえて倍速プラスバックライト制御
方式をとった経緯があります。もともと、最近のソニーを見る限り、先進
技術を中堅機で先行投入し、熟成版を上位機種に積むという傾向があります。
XR1に関しては、4倍速搭載を検討し、2倍プラスバックライトブリンキングが
4倍同等レベルとの判断があって敢えて倍速で出したというようです。

Bパネルの話と思います。実際の視聴では真逆です。XR1にはかないません。

書込番号:9811107

ナイスクチコミ!1


スレ主 ka_araragiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/07/08 09:22(1年以上前)

ろっほながあさん 早速の情報、ご教授ありがとうございました。
直ぐに御礼をと思ったのですが、思わぬ事態が起こりまして・・・
今使っているTV、
友人から2年前に間に合わせに譲り受けた93年製が頑張っていたのですが、
ついに、電源を入れて観られる画質になるのに10分以上かかるようになってしまって、
もう、先は短いと・・・ 
今年の秋の発表を見てからと思っていたのですが、そんな余裕はなくなりました。
バタバタしております。

XR1、やはり現時点では画質の差は歴然という事ですか☆
ありがとうございました。

ウギャー・・・!! 
価格調査に走らなくちゃ、TV台・ブルーレイ、5.1chも買い換えなきゃ・・・!!
当地、静岡市では価格が出ないんですよね。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。★★
価格com+ヤマダの「The 安心」で行くしかないかな・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

書込番号:9821672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件 BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]のオーナーBRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]の満足度5

2009/07/08 16:20(1年以上前)

XR1、是非(~_~)

画質を色々いじると、本当に綺麗ですよ〜。

書込番号:9823112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/08/01 00:33(1年以上前)

>もともと、最近のソニーを見る限り、先進
技術を中堅機で先行投入し、熟成版を上位機種に積むという傾向があります。

たしか、カメラのαシリーズもこれに当て嵌まりますね。

書込番号:9936414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
46xr1の録画機器について 2 2013/11/15 21:35:54
故障修理 0 2012/08/31 10:27:22
まだまだ高画質です! 3 2012/08/31 10:54:23
RGBLEDと白色LEDの違いは? 3 2011/04/09 22:29:21
サーバー機能について 1 2010/08/04 8:41:55
ゲームモードについて 2 2010/04/20 0:28:39
本当に素晴らしいテレビに・・・「ありがとう」と言いたい! 6 2010/04/05 23:19:20
¥168,000で購入しました 12 2010/04/05 9:24:53
XR1とHX900 21 2010/04/03 22:11:32
ビックカメラ.com188000円15% 9 2010/03/18 17:01:32

「SONY > BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]」のクチコミを見る(全 556件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-46XR1 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング