『後継機種』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

ブラビアエンジン2プロを搭載したフルHD対応液晶TV(40V)。市場想定価格は320,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

『後継機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機種

2009/07/23 21:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

クチコミ投稿数:56件

ようやく金銭的なめどもつき我が家も液晶テレビを買うこととなりました。
春先からこちらのサイトにてX1がいいなと思いつついましたが、気づけばモデル末期です。
40インチ液晶で同一メーカーのリンク機能もほしいことからシャープか、ソニーか?
と検討し、現行で40DS6かF5かなと2機種に絞ったところ下記書き込みでヨドバシでX1が売っていることを知り早速見てきました。
価格は180,800円ポイントはおさいふケータイポイントカード使用で25%と大変魅力的でした。
対してF5は181,400円25%、DS6は177,800円25%でした。
衝動的にX1の購入を考えましたが倍速と4倍速の差がデモ画面ということもあり非常に感じてしまいました。
画質はX1で間違いないのですが、今後の液晶テレビの進化を考えると5年後どうかなと。
秋に出るであろう後継機種には4倍速は搭載されるのでしょうか。
もし間違いなく搭載されるのであれば新製品が出て価格が下がってくるであろう、またエコポイントももらえる来春まで我慢しようかと考え出した次第です。
現在のブラウン管テレビは13年目ですが故障もないので半年ぐらいは我慢できそうです。
ただ、ほしいときが買い時というのも事実で、X1を買ってしまおうかというのも考えています。ブルーレイのX95と合わせても30万円弱でポイント25%は魅力的ですよね。
後継機種の情報お持ちの方がいらしたらぜひ教えてください。

書込番号:9897514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/23 22:31(1年以上前)

特に情報という訳ではありませんが、例年通りだと8〜9月に発表、10〜11月発売ですね。

書込番号:9897823

ナイスクチコミ!0


TigerVさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の満足度5

2009/07/23 23:38(1年以上前)

新型Xは来年の春ではここまで下がらないでしょ、多分。
後継機切り替え時期だからこそ、今の価格と思います。
下位機種のF5やW5の価格レベルまで下がる逆転現象がおこってますから。
私は今が買い時と思ってX1買いました。
今ならまだ好みの色も選べてましたし(先週末時点)。

書込番号:9898272

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:97件

2009/07/24 03:29(1年以上前)

次期.後継機種X5(仮称)は今までの流れから
推測すると、W5の機能にBE3PRO、DRC-MFが搭載されるはずです。
もしかすると、東芝に対抗してグレアパネルが搭載されるかも?
これは、あくまで憶測にすぎません。

値段的には、今が買い時かも知れませんが、現在、使用中のテレビも現役で頑張って
るようなので、待てるなら次期、X5の方が幸せになれるかも知れませんね?

私にとって、2倍速と4倍速の差はあまり感じられませんでした。
X1は、デフォルトでも十分綺麗ですが、調整次第でさらに綺麗な、自分好み
画質になります。やり過ぎて訳が分からなく事もありますが・・・・



書込番号:9899111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:25件 BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40X1 [40インチ]の満足度5

2009/07/24 07:19(1年以上前)

機能を重視すれば次期新製品。 価格を考えれば旧モデル(現行も含めて)。 これは永遠のテーマですね。
私の姉は40X1を購入。 この画質で十分です。 見比べればわかるポイントも自宅で見ていたら「慣れ」ですね。 
色々な書き込みがございますが、私は素晴らしい機種だと思います。

書込番号:9899360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/25 13:46(1年以上前)

後継機種を最近のソニーの4倍速の流れから予測すると、
コスト的にも現行X1の機能+4倍速じゃないですかね。。。

私は昨年2倍速X1と4倍速W1で悩み、結局W1買って後悔しながら使用しています。

時期X1が4倍速ならソッコー買います。笑

書込番号:9905162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/07/25 22:46(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

X1が4倍速であれば間違いなく買ってしまうと思います。
後悔したくないのでやはり新製品発表まで待とうかなという気がしてきました。
今日ソニーのメーカー販売員と話しましたが、後継機種の情報はわからないとのことでした。
また、現在の4倍速についても絶対的なものではなく、さらに改良されるだろうとのことでした。

価格的には現在が底という気がしますし、来春に後継機種がこの価格にはならないとは思いますが、やはり購入して3か月後に待ってればよかったという後悔もしたくないですからね。

書込番号:9907319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 08:58(1年以上前)

激戦区である池袋ではX1の状況はどうなっているのでしょうか?
知りたく思ってます

書込番号:9908841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/07/27 02:07(1年以上前)

X1、出ない可能性も多少あるような。
というより、怪しいのが、XR1の40インチかな。
可能性はありです。ただ、値段が・・・。
びっくりだと、ZX1の大化けの可能性。
46出しそうだし。

X1後継は普通に考えると、皆さん書かれているように、
9〜11月までには出て、おそらくBE3PRO、4倍速でしょうね。

不景気とソニーの財政、戦略次第かな・・・。

半年待てるのであれば、早ければ来月にでもアナウンスを聞けるのでは
ないのでしょうか。

書込番号:9913270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

BRAVIA KDL-40X1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング