『REGZA32H3000ですが画面が真っ黒になりました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C1000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C1000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C1000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 1日

  • REGZA 32C1000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C1000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C1000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C1000 [32インチ]

『REGZA32H3000ですが画面が真っ黒になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C1000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C1000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C1000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C1000 [32インチ]

クチコミ投稿数:7件

2008年に買ったテレビが、今朝、スイッチを入れると音声は出るが画面は真っ黒になりました。
ここで口コミを見ると、REGZA 32C1000 では同じ故障が沢山出ているようですね。
REGZA32H3000で同じような人はいませんか?
サポートセンターに連絡すると、一度、電源を切り、コンセントを抜いて、一分ほどしてからコンセントをさして、電源を入れてみてください。とのことでしたから、やってみましたが駄目でした。もう一度、サポートセンターに電話を入れると、長期保障に入っていないのなら、有料修理になるとのことなので、いくらぐらいかかるか聞いてみると、大きく幅があり、出張費が3150円から20000円、修理代が部品代も入れて最高65000円。サービスーマンに見て判断してもらうことにしました。あまり修理代が高くつくようでしたら、修理をやめて、新品を買うつもりです。今度はぜったいに東芝は買いません。ブルレイレコーダーもDVDレコーダーも東芝にしてるのですが、全部だめですね。ブルレイーレコーダーは半年でハードディスクを交換しましたが一年の保障期間が過ぎてから、また故障しました。もう修理をせずにDISKの再生はできるので、ブルレイプレーヤにしてます。それで東芝のDVDレコーダーを買ったのですが、リモコンが同じ周波数のため、両方に反応してしまい、使いいづらくて困ってます。とにかく東芝の製品には愛想が付きました。

書込番号:14038325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2012/01/18 21:14(1年以上前)

気持ちは分かりますが、家電品全般に「長期保証」は必要です。

機械自体が複雑化して長期的に保たなくなってきたのが現状です。

特にテレビ・レコーダーでは問題化しやすいです。価格破壊により部品も劣悪品に当たり易くなってますので。

大量生産で利益を挙げるメーカー事情がありますので避けられない実状です。特に、「異様に安い」と感じる製品は要注意です。

買い替えを検討されてるようですが、「長期保証」に入られる事を強く薦めます。

書込番号:14038433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/01/18 21:30(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。
そうですね長期保障は必要ですね。今回つくづく思い知らされました。今まで電気製品は故障したことがなくて、日本の製品は優秀だから大丈夫と思っていたのが間違いでした。私が買ったときはまだ値段も、そう安くはなかったのですが・・・・日本の製品も、今では外国で生産してるのが多いみたいですね・・・でも東芝のテレビ内臓のハードディスクもすぐに調子が悪くなったり、ブルレイレコーダーのハードディスクも半年で駄目になったり、そこらに弱点がありそうです。
今度は違うメーカーにしてみます。これからは長期保障はつけるようにします。

書込番号:14038508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/01/18 21:57(1年以上前)

こんにちは。
残念なことですが、工業製品ですので故障もあるでしょう。

> それで東芝のDVDレコーダーを買ったのですが、リモコンが同じ周波数のため、
> 両方に反応してしまい、使いいづらくて困ってます。
機種が不明ですが、リモコンモードを切り替えることで別々に操作できると思います。

書込番号:14038644

ナイスクチコミ!2


NYC777さん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:17件

2012/01/18 23:19(1年以上前)

我が家の32C1000の画面が映らなくなる原因は、サービスマンさんによると、液晶パネルの機能アースを行っているナットの緩みから接触不良になったものとお聞きしました。
対策は緩み止めナットに交換する事だそうです。
家はこれで直りました。
ケースバイケースでしょうけれど、修理してみるのも手です。
電話窓口はそっけかったですが、サービスマンさんは気さくな方でした。

書込番号:14039128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2012/01/19 19:35(1年以上前)

土曜日にサービスの人が来ることになっているので、見積もりを出してもらうつもりです。
安かったら修理しようと思っています。アースがゆるんでいるぐらいだといいのですが。
これだけ沢山の同じ故障が出ているのは、何か欠陥があるような気がします。サービスーマンに聞いてみようと思います。参考にします。ありがとうございました。

書込番号:14042100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/01/20 18:58(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
土曜日にサービスマンが来ることになっていましたが断りました。
修理に何万円も払うぐらいなら、新しいテレビを買ったほうがいいとの結論です。
今のテレビは値段は安くて、機能は充実していますね。
今度はパナソニックのPanasonic 32V型ハイビジョンLED液晶テレビ「VIERA」
TH−L32R3にしました。商品が届くのが楽しみです。

書込番号:14046046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/12 13:15(1年以上前)

バックライト点灯用インバータ基板の不良(32C1000とか)が有ります。
熱または接触不良で基板のパーツが逝くようです。
現在は改良品が有ります(3回目で改良品になりました)
それ以降は2年以上トラブル無し。

基板やパーツは海外生産品の組み合わせなので国産なのは最終組み立てのみ。
コスト削減の弊害ですね。
悪貨は良貨を駆逐する。。。今の日本の家電、PCの環境に当てはまる結果でしょう。

自己防衛は長期保障と言う悲しい矛盾
かつては10年持った家電が2年目で壊れる現実
日本の家電業界の厳しい現実ですね。
もはや周辺各国の家電と同レベルの品質でしょう・・・

書込番号:14552505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C1000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C1000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C1000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 1日

REGZA 32C1000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング