『ビック新宿ハルク』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z2000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z2000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]

『ビック新宿ハルク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z2000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z2000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z2000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ビック新宿ハルク

2007/05/01 10:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]

クチコミ投稿数:1件

以前から、この機種が欲しくて色々検討しておりましたが、昨日(4/30)、ビックカメラ新宿ハルク店に購入に出向きました。予定では249900円(ポイント14%)で購入しようと考えて、貯まったポイントでRD-S600を考えていました。その旨、店員に相談すると、その組み合わせだとRD-S600が同時購入キャンペーンで5000円引きになるとの事で、決めようとしていたところ、RD-S600がビックのネットでは4/30までの特価で93700円だったので、店舗も同等だろうと私なりに解釈していたのですが、99800円−5000円で94800円とのこと。。。まあ、仕方ないかな〜と半ば諦めていたところ、更に5000円引きはあくまでも同時に会計した場合のみとのことで、テレビで貯めたポイントをDVDレコーダーに充当することも出来ないとの事。。。更に諦めて、とりあえずテレビを買って、家に帰ってからそのポイントでネットで買うか(面倒くさいな〜)と思っていたら、その後、店員に信じられないことを連発されました。

以下、全て店員(メーカーの販促とかではなく明らかに社員風)のセリフです。

「液晶は、2〜3時間見ていたら目が疲れるからプラズマ(具体的にはビエラ)がいいですよ」
「ぱっと見た目は液晶がきれいですが、液晶は残像がひどくて見づらいですよ」
「液晶は衝撃に弱くてすぐ割れるのでプラズマがいいですよ」
「東芝のレコーダーは操作がやりにくいので、DIGAがいいですよ」
「東芝は在庫がないから配送は5/中旬になります」
「ご一緒にスカパー!もいかがですか?」


私も、あえてあまり詳しくない風に聞いていましたが、あまりの酷い接客にこの店では絶対に買わないと決めました。
その店員さんの名前を公表したい位、怒り心頭です。

私の実家も42Z2000なので画質や傾向は十分把握していますし、衝撃に弱いとか謎の発言も?ですが、東芝のレコに関してはX3,X4,XS53,X5,H1と5台も使ってきたので使い方も全く苦には思いません。むしろ使いやすいと思っています(出来ないことが殆どないので「その操作はできません」とエラーが出ることが非常に稀)。更にスカパー!連動がある東芝よりDIGAを薦めるとは。。。
在庫状況は本当だとしても、新製品で粗利の多いパナソニックの組み合わせを売りたいのはわかりますが、この接客はないでしょう。


こちらの欲しい商品をひっくり返す店員はお客のことなんか全く考えていません。ただ単に自分のノルマを考えているだけです(責任者でない限り店の利益が目的でもないでしょう)。

皆さんも酷い店員(お店)にお気をつけ下さいませ。。。

長文乱文失礼しました。

書込番号:6288842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/05/01 11:48(1年以上前)

読んでいても、それほどヒドイ接客だとは思えないんですが。
(まあ、良い接客でもないですが。)

実際の口調は、もっとヒドかったんでしょうね。

書込番号:6289108

ナイスクチコミ!1


B51さん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/01 11:54(1年以上前)

大手量販店の場合、家電メーカーからヘルプに来ている販売員が居ます。
こういった人は当然自社製品を売りたいのですから、たまたまあたった人が松下の社員だった可能性もあると思います。

また、量販店販売員の知識はあまり当てにならないのも結構常識レベルだと思いますので、そこまでお怒りになるほどではないと思いますよ。
#どこの店でもこのようなことは起こりうるかと

あと、店員氏の言っているないようですが、あからさまな誘導であるのは確かであるものの、間違ったことは言っていないと思います。
#衝撃云々は多分パネル面に物が当たったときのことかと

お怒りになるお気持ちも分かりますが、まあこういった部分を理解していないと、結局自分が損をすることにもなりますので、「量販店とはこういうものだ」って割り切りも必要だと思いますよ。

書込番号:6289126

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/05/01 13:42(1年以上前)

 ピンクパレスさん、初めまして。

 そのようなひどい店員はパスしましょう。

書込番号:6289441

ナイスクチコミ!1


tmkasさん
クチコミ投稿数:15件

2007/05/02 02:37(1年以上前)

文を見る限りでは特に何も感じません。

粗利が高いのを売ろうとするのは企業であり当たり前だし、もしかしたら単純にビエラがオススメだったのかもしれません。
スカパーもそうでしょう。
逆に何も言わないでその後のクレームで「プラズマも良いってなんで教えてくれなかった?」「スカパーを同時に入れてお得なの言ってなかった!」なんて言われない対策かもしれません。

もし店員氏の誘導なら
なにも知らないフリをしても付け入られるだけですし説明が長いだけですよ。

書込番号:6292040

ナイスクチコミ!2


hijklmnxさん
クチコミ投稿数:23件

2007/05/03 21:00(1年以上前)

その人はパナソニックのヘルパーだったのでしょう。
パナソニックのヘルパーから「液晶は無くなります」と言われた人もいましたよ。

書込番号:6297792

ナイスクチコミ!0


SE/30さん
クチコミ投稿数:6件

2007/05/08 03:10(1年以上前)

仕事の都合で毎週新宿に行くので、
帰りはほぼ毎回あの売り場に寄ってます。

あそこは松下のヘルパーさんが多いですよね。
東芝の物静かな方は、RDのコーナーによくいらっしゃいます。
突っ込んだ質問にも、親身に答えてくれました。

ついでに別の店にも行くのですが、
以前某社ヘルパーの方に、ピンクパレスさんと同じように
プラズマ攻勢をかけられたことがあります。

ひとしきり聞いた後に、
「そもそも値段帯が折り合わない」
「下調べの結果、機能的にREGZAが気に入っている」
「画質にそこまでこだわるなら、ブラウン管にするかSEDを待つ」
旨はっきりと告げると、そこはプロ、
それを汲んで、REGZAについてかなり詳しい説明を
してくださいました。ベストの接客でした。

とくに、自社と無関係でバイアスの掛からない、
東芝とソニーの比較には、第三者として
かなり忌憚ない意見が聞けました。
おかげで、私はBRAVIAを買うことはなくなりました。^−^

メーカー所属といっても、小売店の売場支援をする以上、
自社製品を売るためだけに来ている訳でもないようです。

客側のスタンスが明快であれば、
それに沿った接客をしてくれると思いますよ。

書込番号:6314126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z2000 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z2000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z2000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

REGZA 42Z2000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング