液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32Z2000 [32インチ]
はじめまして。
素人ですみません。32型テレビの購入を考えています。
ヤ○ダ電機へ行き、店員の方にお勧めを聞いてみると、絶対的にアクオスの32GH1だといわれました(色がきれい・国産・DVDと併せて購入すると操作が簡単)。
私は2画面表示ができるということがポイントで、こちらのレグザ32z2000が気になっています。
ランキング1位の37z2000だと人気も高いし安心なのですが、スペースの都合上32型を購入したいと思っています。
レグザの37と32ではランキングの順位も随分異なってくるのですが、性能の面でかなり違うのでしょうか?単に大きさだけでしょうか??
すみません。よろしくお願いします。
書込番号:5635338
0点
性能は同じですよ
パネルが違います
37はフルスペックで200万画素です
32インチは100万画素パネルです
ちなみに他メーカーも32インチでフルスペックはありません
フルスペックでキメが細かく、送られてきた200万画素をダイレクトに表示できるから人気です
シャープは今、メーカーと量販店でキャンペーンをしてるから販売ノルマがあるからすすめてるみたいですよ
(販売員の友人情報)
書込番号:5635375
0点
販促品であったので奨められたのかもしれませんし、もしかしたらシャープから派遣されたヘルパーさんか社員さんに接客されたのかもしれませんね。
近頃の量販店は、メーカーからのリベートがより多い製品を奨める傾向がより強まっているようですし、メーカーヘルパーに接客されたら自社の製品しか奨められません。
買い手の都合よりも売り手の都合の方を優先して接客をしてくることが多いようですので、接客員の言うことを全て鵜呑みにしない方が良いかと思います。
なおZ2000ですが、32型と37型では、パネルの解像度以外の仕様は全く同じであるようです。ちなみに32型のパネルは日立・松下・東芝の合弁会社が作った国産品IPS−αのようです。シャープだけが国産品というわけではありません。
なお、32型程度の大きさであれば、フルHDでもハーフHDでもそれほどキメの細かさに違いは感じにくいだろうと思います。
書込番号:5635780
0点
にじでじ様、デジ好き素人様
ご返信どうもありがとうございました。
37型と32型ではパネルが違うだけ。しかも32型ではフルスペックのものはない***としますと、やはり32Z2000はとても良い商品のようですね。
ヤ○ダ電機へは2回足を運び、2回とも違う人に接客してもらったのですが、二人とも熱心にアクオスを勧めてきました。なるほど!商売上そういう事情があるのですね。
店の人がアクオスは色が綺麗とか言っていましたが、私の目ではどうしても色が濃すぎるというか、べたっとしてるというか、あまり良い印象は受けませんでした。
あと店の人はDVDと一体型なので、どちらかが壊れたら両方とも使えなくなって大変とかも言っていましたが、その時はその時ですかね…。こちらの32Z2000で気持ちが固まってきました。どうもありがとうございました!
書込番号:5639183
0点
miyu99さん こんにちは
>店の人はDVDと一体型なので、どちらかが壊れたら両方とも使えな くなって大変とかも言っていましたが
ZシリーズにはDVDはついていません。おそらく、HシリーズのHDD(ハードディスク)内臓のものと勘違いされたのではないでしょうか。
DVDが内臓されていると思って購入しないように気をつけてください。
書込番号:5639580
0点
HDDが壊れても録画が出来ないだけでテレビ機能は使えますよ・・・。
ちなみにHDDが故障しても、メーカーからHDDだけ取り寄せて自分で簡単に交換できます。費用は3万ほどと、決して高くはないと思います。
なお、テレビ内蔵のHDDであっても、HDD単体の故障に関してだけはヤマダの延長保証の対象にはならないようですので、その点だけはご注意ください。
なんか、店員さんも何がなんでもシャープを売ろうとするのは仕方がないことかもしれませんが、お客さんに変な誤解を与えるような説明はするべきではないですね。HDDが壊れたらテレビも見れなくなるというのは、はっきり言ってデマ以外の何者でもありませんが・・・。
しかし、それにしても知識もモラルも最低の接客だと思います。僕なら上の人間を呼び出しますね。
そんな店員さんからは物を買わないようにしてくださいね。
書込番号:5640801
0点
ほんと、ひどい店員ですよね
根拠もなしに「シャープですからいいです」などと
言う店員には気をつけましょう
書込番号:5643445
0点
神出鬼没の老様、デジ好き素人様、にじでじ様
ご返信どうもありがとうございます。
電気屋さんのカラクリがよくわかりました。女性が一人でお店に行くのも、店員さんにとっては騙し易い?好都合なのかもしれませんね。
こちらの商品にはDVDがないことや、HDDが壊れても3万円くらいで直せることなど全くしりませんでした。…店員さん、アクオスの説明は熱心なのに、他の商品に関してはほとんどしてくれない…。他の商品を含めて説明を聞きに、また足を運んでみます。ありがとうございました☆
書込番号:5645522
0点
がんばってくださいね
この機種はズバぬけてキレイですから長く楽しんで使えると思います
色の絞まり具合、輪郭、自然さ、立体感、満足度は高いと思いますよ
ちなみに
BSより地デジのほうが画質が落ちますから
普段よく見る地デジで他社と比較して見てください
書込番号:5648988
0点
個人的には
>37型と32型ではパネルが違うだけ・・
というそこが問題だと思いますよ。
スペースの都合だけなら、本当に横幅12.2cmアップ、縦幅6.7cmアップが無理なのか、十分に検討した方がいいと思います。
テレビは10年くらいは使いますよね。
フルスペックパネルは地デジ放送などのハイビジョン信号フォーマット(1080i)をそのまま表現できますし、例えばプレステ3とか、あるいはHDD録画・再生機もブルーレイやHD−DVDがあと数年で主流になれば、これもフルスペック信号です。レンタルDVDも4,5年後は、ブルーレイとかが多くなってくるでしょう。
何故、7万ほど高い37インチの方が売れるかは、画面が広くなることもありますが、その辺を考えてるからと思います。また、2画面を重視するなら、基本画面は大きい方が見やすいと思いますが・・・
余計なことだとは思いましたが、私自身が32インチで十分と思ってたのが、こういう考えで37インチにしたものですから、書き込みました。
書込番号:5654337
1点
色については好みがありますから
東芝とSHARPでどっちが自分好みなのかを判断したほうがいいでしょうね。
店員さんに、ほらSHARPのほうがきれいでしょと言われて
「自分的には東芝のほうがきれいなのになぁ」と思っていても
いつも見ている店員さんの言うことだからそういうものなのかなと思い込まされることこそ
不運なことはありませんから。
それと、私も28型のブラウン管から32型に買い換えましたが
(本体の横幅が同じくらいしか置けないと思っていましたから)
液晶になると本体が薄くなるため
結構押し込んで置けます(コーナー設置の場合)
逆に言えば、今までブラウン管の画面があった位置と同じ位置におくなら
結構横幅、広くても置けちゃいます。
なので、横幅のスペースのことももう少し検討してみてはどうでしょうか。
今までコーナーにおいていたとしても
壁におくことも考えられなすし。
自分の使い勝手の上で
2画面が見れたほうがいいというのであれば
東芝のほうがいいと思います。
使い勝手を重視するというのは
商品選びの上で重要はファクターでしょう。
(ただ2画面で見続けるには、画面が小さいので苦しいでしょうからその辺も考えないといけませんが)
なお、すでに書き込みがあるように
東芝でHDDが内蔵されているのはHのほうでZはHDDは内蔵されていません。
日立のプラズマにもHDDが内蔵されているテレビはありますが。
HDDは東芝と日立に内蔵されていますが、DVDが内蔵されているテレビはありません。
なので、DVDを見る場合にはDVDデッキが必要になると思います。
東芝の場合32型だとフルスペックは付いていないので
CとZの区別が付きにくいかと思うのですが
この辺は機能差かな。
Hは、HDDが付いてますからね。
37になると
Cが基本でHがHDD、ZになるとHDDが付いていなくてフルスペックが付いてくる、という感じでしょうか。
CとZでHDMIとかその他の機能が違ってくるようですが
私がそこまで把握できていないので
その辺詳しい方がレスしてくれるとうれしいですね。
書込番号:5679121
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32Z2000 [32インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/12/01 7:23:39 | |
| 4 | 2010/07/17 18:37:08 | |
| 2 | 2009/03/06 20:31:04 | |
| 0 | 2008/01/08 15:36:37 | |
| 2 | 2008/01/08 16:00:53 | |
| 2 | 2008/01/02 9:20:32 | |
| 2 | 2007/12/22 23:47:14 | |
| 1 | 2007/12/09 18:08:11 | |
| 5 | 2007/11/21 1:34:05 | |
| 1 | 2007/10/09 23:32:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








