『Z3500の後継機の機能・性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『Z3500の後継機の機能・性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

Z3500の後継機の機能・性能について

2007/10/31 08:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

スレ主 Liaoさん
クチコミ投稿数:64件

新製品が出た出たばっかで何ですが…

年末商戦でZ3500を購入予定でいるのですが、参考までに今後のトレンドというものを教えて頂けないでしょうか?
自分的には、本機種は十分な機能・性能を持った製品だと感じてはいますが、今すぐ買い替えないといけないというわけでもないので、次機種(次々機種)でどのようになるのかという点が若干気になっています。

Z3500の後継機種に追加されるであろう機能・性能はどのようなことが考えられますか?
(3年とかは待つ気はないので1年先程度のスパンで考えた場合。今回で言うと「倍速駆動」機能のようなもの。)

よろしくお願いいたします。

書込番号:6926128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2007/10/31 11:05(1年以上前)

私は光沢液晶パネルを
次期製品には採用してほしいですね

三菱の光沢液晶たしかに
キレイで評判がいいみたいですが
肌の凹凸、髪の毛の細かな表現力は弱い気がしました
これがメタブレインで
光沢になったら鮮やかさからコントラスト
ものすごくキレイで立体感あふれる映像になるんではないのかと思います

パソコンで光沢なんだからテレビにも光沢したらいいのに

書込番号:6926419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/31 12:10(1年以上前)

旧機種と一線を画す新機能と言えばH.264動画対応でしょう。
ブラビアは別売りアダプターにより現行機種で既に対応しているので、
各社とも次の春モデルでは確実に内蔵してくると思われます。

その先のトレンドとしては、バックライトの動的制御が一般化し始めるでしょうし、
もっと先のトレンドではコントラスト比100万対1の「メガコントラスト」が各社の
売り文句になってくると思います。

書込番号:6926561

ナイスクチコミ!0


Mr.ZENさん
クチコミ投稿数:22件

2007/10/31 12:45(1年以上前)

自分の憶測としては、今後もブレ対策として倍速化(3倍)が進んでいくのではないかと思います。
あとは本体のスリム化と、最近流行のスリムフレームも主流になっていくと思います。

液晶とは別の話になりますが、ソニーを筆頭に有機ELもどんどん出てくると予想します。
東芝も有機ELテレビの発売を宣言してますから、有機EL版REGZAもそう遠くないのでは?

書込番号:6926671

ナイスクチコミ!2


スレ主 Liaoさん
クチコミ投稿数:64件

2007/10/31 17:30(1年以上前)

コメントありがとうございます。

光沢液晶パネル,H.264動画,メガコントラストなどがキーワードなんですかね。
光沢液晶パネルはちょっと魅力的ですが、、他はそれほど大きな変更が発生する時期ではないですよね?
(今回の倍速駆動は結構大きなポイントだと思っていますが、そのようなレベルではないですよね?)
無いという事であれば、心おきなくZ3500を購入できるのですが(^^;

有機ELも魅力的ですが、発売&値段が下がるにはまだまだ時間もかかりそうですしね。。

書込番号:6927404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/10/31 17:47(1年以上前)

現在の機種はH.264の機能は内蔵されていて、今後アップデートで対応できるらしいです。

http://ascii.jp/elem/000/000/077/77639/index-3.html
>しかし、今後ソフトウェアのバージョンアップで、「H.264」を採用したHD画質の「アクトビラ ビデオ・フル」にも対応していく予定です。実はレグザには、H.264のデコーダが入っているんです。

書込番号:6927463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/01 04:25(1年以上前)

2008年に限って言えば機能よりも基礎的なスペックの向上が重視されると思います。

その中でも、
1.ディスプレイの更なる薄型化
2.消費電力の削減

があげられると思います。

1に関しては既にシャープや日立・ビクターなどがモデルを発表してます(コンセプトモデルを含む)。
2に関しては、最近では国や業界団体も関わって共同研究も含め各社かなり力をいれているようです。

1は一般の消費者でも違いが一目で見てわかるということもあり、ほぼ確実と見ていいでしょう。

書込番号:6929573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング