『録画データが再生できません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z3500 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z3500 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

『録画データが再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z3500 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z3500 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z3500 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

録画データが再生できません。

2008/11/02 04:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

HDDのフォルダの一部です・・・

はじめまして、あほたけくんと申します。

早速ですが、ご存知の方がいらっしゃればご教授お願いいたします。

REGZA 37Z3500で録画をLAN接続したIOデータ製HDL4G−2TB(RAID5)

で接続しています。

しかし、先日HDDの故障により、ディスクの1本を交換しました。

リビルドして中身はデータ的に復元(パソコンからはデータが見える)していますが

テレビ側からの再生が出来ません。番組タイトル等は見えますがサムネールの再生の

コマは「再生できません」と出たまんまです・・・

何かの操作で見えるようになりそうなんですが・・・・

再生する方法はないでしょうか?

皆さん、よろしくお願いいたします。・・・・

書込番号:8584551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/11/02 09:35(1年以上前)

推測ですが。

ダビ10(またはコピワン)の関係で、そのテレビで録画したHDDでないと再生できないという制限があるはずです。
交換したHDDはこの制限に引っかかります。

もし何かの操作でこれが回避できるならば、コピー制限が回避できるということなので、あほたけくんさんのご希望のことは出来ないと思います。

書込番号:8584986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/02 10:05(1年以上前)

ルートディレクトリに置かれていた管理ファイルは残っていますか?
これがが消えると再生出来ないと思います。

書込番号:8585063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/11/02 15:54(1年以上前)

ありゃ、LAN-HDDのことだったんですね。
失礼しました。

書込番号:8586117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/03 12:22(1年以上前)

>はらっぱさん

返信ありがとうございます。

LANのHDDで交換したとはいえ、基本的にはRAIDなんでファイル復旧しているはずなんですが・・・

>北のひこ星さん

返信ありがとうございます。

管理ファイルですか、すいませんわからないんです・・・

どういった形式なんでしょうか?

拡張子など、ご存知でしたら教えていただけませんか?

書込番号:8590128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/03 18:47(1年以上前)

あほたけくんさん

管理ファイルは2種類有りますね。@はルートのみに置かれています。
Aは各ディレクトリ毎に置かれています。
@が有りますか?(隠しファイルですよ)

@
.toshiba**********

A
.toshiba_dir_info_*******

書込番号:8591510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/11/03 21:06(1年以上前)

>北のひこ星さま

・・・・無いようです・・・

実はLANのHDDを、もう一台繋げています

こちらのコピーしたファイルでは駄目でしょうか?

また何か復元する方法はないでしょうか・・・・

子どもの出演した番組を何とか復元したいのですが・・・

お願いいたします・・・

書込番号:8592260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/03 21:13(1年以上前)

>北のひこ星さま

・・・・無いようです・・・

実はLANのHDDを、もう一台繋げています

こちらのコピーしたファイルでは駄目でしょうか?

また何か復元する方法はないでしょうか・・・・

子どもの出演した番組を何とか復元したいのですが・・・

お願いいたします・・・

2008/11/03 21:06 [8592260]

↑↑↑↑

すいません・・・ファイルありました。

でも再生できません。・・・・

なんなんでしょうか?(ToT)

書込番号:8592313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/03 22:53(1年以上前)

PCでコピーや移動をさせた場合にも「再生できません」となりますが、
それに似てますね。

RAID5で使用したことが無いので、詳しいことは解りません。
東芝に相談してみたらいかがでしょうか。

書込番号:8592979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/11/03 23:55(1年以上前)

>北のひこ星さま

何度も返信ありがとうございます。

東芝への問合せですね・・・かしこまりました。

早速、明日聞いてみます。

なにか判りましたらココにカキコさせていただきます。




ところで、話は変わりますが。

RAIDなのにHDDの1台故障で再生不可になるなんて、本末転倒ですよね・・・

今回の件でI/ODATAの修理対応にもかなり憤りを感じています。

民生向け製品は所詮、消費者を馬鹿にした対応なんだなと改めて感じました。

REGZA対応と大きく広告しておきながら、RAIDに関しては完全に無視。

おまけに、修理対応は保障期間にも関わらず1ヶ月間音沙汰もなし・・・

突然、交換HDDを一本つけた機械が帰ってきて、1本不良で残りは正常だったから

勝手にリビルドしろ。との文面のみ・・・

当然、ディスク装填前からすでに、閲覧不可能で・・・・・

そして、修復後も閲覧できず・・・・・・・・・

普段、仕事柄たくさんのHDD&周辺メーカー製品を扱いますが、このメーカーといい

某B社といい、修理&サポートの電話対応は相変わらず低レベルなまま・・・・

買ってて言うのもなんですが、一般顧客をナメすぎ・・・

なんだか悲しい限りです・・・・・(ToT)ハァ

書込番号:8593349

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z3500 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z3500 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z3500 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

REGZA 37Z3500 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング