『ファンの音について その2』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 42Z7000 [42インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

『ファンの音について その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

ファンの音について その2

2009/04/18 22:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]

スレ主 vtakavさん
クチコミ投稿数:190件


 おせわになります。
 レスが長くなって読みづらいかと思いこちらに続きを
書かせていただきます。

 本日、東芝のサービスマンのかたにきていただき、ノイズの
原因が、全スレでtubakaeさんがおっしゃっていたように、
本体とファンとの接触、裏カバー等との共鳴であることが
判明しました。

 メーカー側でも問題になっているそうで、37型と42型
について、工場側からサービスにまわってきている修正箇所の
書類を見せていただきました。

 テープをはるといった応急処置をしていただきましたが、
今後、また音が大きくなる可能性もあるそうです。

 長く使う商品、設計上の瑕疵であるならば、気持ちよく使える
ようにしていただきたいものです。

 メーカー側としては、これでいったんユーザーの反応をみて
今後の対応を考えていくとか・・・。

 とりあえず、段取りがあるので様子をみてくれと、本日は
終わりました。

 背面からの音は日中でも、音を消すとしっかりわかるレベル
ですが・・・これ以上おおきくなったら辛いかも^^;;;;;

書込番号:9413674

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/04/19 01:05(1年以上前)

メーカー側でも問題になってるならリコールかけた方が良いように思いますね。
うちに来たサービスからは一切そんな説明は一切聞いてないからまた聞いてみようと思います。

書込番号:9414602

ナイスクチコミ!1


スレ主 vtakavさん
クチコミ投稿数:190件

2009/04/19 01:28(1年以上前)

サンダーバードWさん

 こんばんは

 問題がある・・・東芝が、ユーザーからあがっている苦情を
技術的な問題として認め、工場側がSCに対処法を指示している
状況を、問題になっていると表現しました。
 趣旨を汲み取っていただければと思います。

 こちらにきた東芝のかたは、ファンの音のみをきかせてくれ
まして、音が聞こえない旨を確認させてくれました。
 なので、ファンを交換することに意味はないと・・・。
 で、この状況は工場から指示が来る前からSC独自の対応、
つまりテープでファンを固定したりなどの対処をしていた
そうです。

 応急処置でいいの? ってきいたら困っていらっしゃい
ました。

 SCではなく、問い合わせ窓口のほうに問い合わせると
帯電してるのかも・・・とか、音の問題は聞こえ方の
問題だからとか・・・、SCのかたいわく、ちゃんと
伝わっていないそうです。

 量販店にも仕様ですから・・・といわれ困惑していた
ので、ひとまず状況が把握できひと段落です。

書込番号:9414705

ナイスクチコミ!0


足袋人さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/19 23:47(1年以上前)

>メーカー側としては、これでいったんユーザーの反応をみて
>今後の対応を考えていくとか・・・。

苦情が少なかったらスルーするってことでしょうか。
うちのも、テープ等を貼ってますが
音はさらに不快になっています。
明日にでも、催促の電話してみます。

こちらが黙っていたらもうすぐ3週間の放置です。
SCの対応も区々ですね。

書込番号:9419530

ナイスクチコミ!2


スレ主 vtakavさん
クチコミ投稿数:190件

2009/04/20 00:18(1年以上前)

足袋人さん

 どうなんでしょ〜。

 サービスのかたも、こういった応急処置ではなく、しっかりと
固定するなりしたほうがいいとおもうんだけど・・・工場から
指示がでているのでこれ以上できませんとのことでした。

 その上で、今後どうなるの? って質問したら、だいぶ
言葉を濁していらっしゃいましたが、メーカーサイドも今後
お客から声が上がってくれば動かざるをえないでしょう〜と
おっしゃっていました。

 そういった意味で、段階をおって欲しいとのことでした。

 メーカーを疑いたくはありませんが、相談窓口の対応、
購入店の対応を受けていると正直不安になります^^;;;

仕様の問題だとか、ファンの音がするのは普通だとか
聞こえない人もいますしとか・・・。

 なんで、TVを買ってやなおもいをしなきゃいけないの
って思ってしまいます。

 あと、ベゼルは結構傷がつきやすいです・・・。
なんで白い線があちこちはいってるんだろ・・・。

 お気をつけを・・・。
 

書込番号:9419740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/04/28 15:49(1年以上前)

今日で2回目の調整
しかし音には変化なし
サービスいわくファンモーターの音は仕方ないとの事
ガマンして使うしかないようですね
う〜ん返品してしまいたい

書込番号:9460764

ナイスクチコミ!2


スレ主 vtakavさん
クチコミ投稿数:190件

2009/04/28 19:15(1年以上前)

サンダーバードWさん

 こんにちは
 残念な結果ですね。
 カバーをはずすとファンの音はまったく聞こえなくなるんですが
とじると内部で共鳴して拡散するようですね。

 こちらでは、音量を0にすると、4mはなれたところからでも
しっかりきこえます。
 
 購入前に、ファンの音は問題ないと情報収集したうえで購入しま
したが、ブラウン管からの買い替えで、もっと注意して購入する
べきでした。

 もし可能であれば、TVの後ろの壁にタペストリーでも置くと少し
かわるかもしれません・・・かもです。

 我が家では、主な使用者がま〜いいか〜といいだしたので、様子
見を継続中です。

 しかし、ファンの音がまったくしないというひともいるとのこと
ききくらべてみたいものですね。

書込番号:9461520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/04/28 22:13(1年以上前)

深夜だと大音量でテレビ見るわけにもいかずファンの音気になりながらテレビ見るのも嫌気がするので、来月あたりZ7000を別の部屋に持っていこうと思ってます。
正直残念な買い物になってしまいましたね・・・ファンの音さえ解消出来れば文句なしなんですけどねぇ

書込番号:9462494

ナイスクチコミ!1


スレ主 vtakavさん
クチコミ投稿数:190件

2009/04/29 00:00(1年以上前)

サンダーバードWさん

ですね・・・画質は大変すばらしいです^^
吸音材などなにか工夫するもので解決できると
いいですね^^

書込番号:9463294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/01 22:16(1年以上前)

ファン交換

購入当初からファンの音が気になっていたので、GWを利用してSCに連絡し修理依頼しました。
昨日はファンを新品に交換(ベトナム製)しましたが、症状変わらず。
もう一つの解決策があるらしく、本日また来てもらいましたが、
ファンに小さなクッションを貼っただけでした。
(たぶんカバーに接触してた場合の改善策かと・・・)

私の見た限りでは、ファン自体から発生しているので、
いくら防振対策しても音は消えないように思えます。

ファンの構造(設計)が悪いようです。
サービスの方もその辺はわかっているようでした。

改善されたファンを提供してることを願うばかりです・・・。(期待 薄ですが・・・)

書込番号:9477405

ナイスクチコミ!1


スレ主 vtakavさん
クチコミ投稿数:190件

2009/05/02 00:08(1年以上前)

日常茶飯人さん

こんばんは

 はい。工場から指示書がでているようなので、対応が統一化されて
きているのでしょうね。
 こちらでも応急処置とおっしゃられていました。
 なんせテープはっただけですから・・・。

 ファンの音がはっきりわかるTVって・・・。

 前もってわかってたら買います??

 SCのかたも、問題視しているものの、メーカーの対応待ちといった
様子でした。

 長く使う商品、恒久的な対策をとってほしいですね。

書込番号:9478151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/02 22:45(1年以上前)

ファンさえ改善されれば解決できる問題だと思うんですけどね〜^^;

巨額の赤字の中で、メーカーの改善費用も算出されないだろうし・・・。

値下がりしたのも「安かろう悪かろう」と思っちゃいますね〜><

一体どれくらいの人がファンの音で悩んでるんでしょうね・・・。

書込番号:9482335

ナイスクチコミ!2


スレ主 vtakavさん
クチコミ投稿数:190件

2009/05/03 14:27(1年以上前)

日常茶飯人さん

こんにちは
 ほんとですね・・・HDDの接続のトラブルで困っていらっしゃる
方も多いようですし・・・。

 あちらこちらでこの製品が賞を受賞しているなり評価を受けて
いるのをみると、正直不快な気分になります。

 なにか音の拡散を防ぐようないい方法がないか思案中です^^

書込番号:9485063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 REGZA 42Z7000 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7000 [42インチ]の満足度5

2009/05/05 03:15(1年以上前)

ファン自体が原因ですからファン取っ払えば音はしません。
しかし構造上そんな事したら壊れます。
テープ張っても意味ないですからメーカーがファンを改良するしかないでしょうね。
金貯まったら買い換えます。

書込番号:9493252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7000 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 42Z7000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング