『外付けのHDDが認識されない。』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『外付けのHDDが認識されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

外付けのHDDが認識されない。

2009/01/07 19:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

クチコミ投稿数:96件

電源を入れた直後など、
たびたび認識されないことがあります。
電源を入れた直後に多いですが、
通常の状態でも認識されないことがたまにあります。

これは不良品でしょうか?
仕様でしょうか?

書込番号:8899647

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/01/07 19:42(1年以上前)

>これは不良品でしょうか?
>仕様でしょうか?

USB? LAN? メーカー推奨かそうでないか?

これ位情報が無いと恐らく誰も判断は出来ません。

書込番号:8899660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/01/07 19:54(1年以上前)

電源投入直後は省エネの絡みでシステム起動中のため、認識されるまでタイムラグはありますね。
でもやはり機種と接続方法位は書かないと想像しか出来ませんね。

書込番号:8899714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2009/01/07 23:22(1年以上前)

USB接続
HDUS-U500
アイオーデータの製品です。
東芝によると動作確認済みです。

テレビを購入時に付属していた品です。

書込番号:8901017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/01/08 00:57(1年以上前)

どうもシステム起動中のための仕様だと思いますが・・・
PCと同じでちょいと起動するまでタイムラグがあります。
認識されない時間はどのくらいですか?通常10秒以内だとは思いますが・・・
省エネ設定されていればTV視聴中でもHDDは省電力モードだろうから、やはりちょっとだけタイムラグはありますが、電源オフオンが必要だったり、長時間かかるようなら問題ありかもしれません。

書込番号:8901599

ナイスクチコミ!0


でじ娘さん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/08 22:50(1年以上前)

私もHDCS-U500をUSB接続で使用していますが、じじじじgegegeさんと
同様にHDDを認識しなくなる現象が数回起きています。
正確には、HDDは認識しているのですが登録した機器とは別のHDDと認識されているようで、
既に登録しているHDDのはずなのに「初期化をしますか?」と聞いてきます。
一度テレビの電源を落として1分後くらいに電源を付け直すと元に戻ります。

確実では無いかも知れませんが、[レグザリンク設定]→[USBハードディスク設定]→[省エネ設定]で
[省エネモード]になっているとこの現象が出るような気がします。
[通常モード]に設定してからは今の所発生しておりません。

書込番号:8905821

ナイスクチコミ!2


appleapeさん
クチコミ投稿数:25件

2009/04/08 18:20(1年以上前)

同じ問題を抱えています。

37Z7000 & HDCS-U1.0 & 省エネモードはOFF の状態で、電源起動から時間が経過しても、認識できないことがたまにあります。
ちなみに省エネモードONでも症状がでます。

復旧には、HDDの電源OFF(アダプタを抜く)->ONしないといけません。この症状が出た場合、TVの電源OFF/ONでも復旧せず。

HDDのOFF/ONを行うをデータが消えるなどもなく、再登録も必要なく動作しています。

過去ログをいくつか見ましたが、結局どうすれば解決可能か?が不明でした。
TOSHIBAのTVのソフトウェア履歴を見てもこの問題に対しては記述がありません。

例えばHDDを交換しても他機種でも同様の症状があるようなので、根本解決ではないと思うのです。

何かヒントがあればご教授願います。

書込番号:9366335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/04/09 22:47(1年以上前)

52ZHのところでも、書き込みしましたが、まだメ−カ−サイドでも、対策中とのことです
テレビの電源を落とし、USBのコンセントをはずし、テレビのコンセントもはずして、30秒後ぐらいに、逆にテレビコンセント⇒スイッチ⇒設定中が出終わったら⇒USBコンセントの、順番で再起動してください
でも、再発しますけど....
私の46ZH7000は、内蔵も認識しなくなったり、番組表も出なかったりで、取りあえずメイン基盤の交換となりました

書込番号:9372133

ナイスクチコミ!1


appleapeさん
クチコミ投稿数:25件

2009/04/10 16:46(1年以上前)

ましゃかつさん

返信ありがとうございます。

シリーズ全般にある症状なんですねえ。内蔵HDDまでとなると個人で対策が困難ですね。

USBのドライバがファームのアップデートで新しくなることを待つしかないっぽいですね。(それで解決できるかどうかは不明ですが)

このままだと録画できるという、折角のREGZAの魅力がいまいちなものになってしまいます。TOSHIBAさんお願いします。

書込番号:9374652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/11 21:23(1年以上前)

IOデータの問題の方が大きいかと・・
実際に前モデルやバッファロー(バージョンアップ以降)では聞かない話・・

安いものには安いだけの理由がある(HDDの事)

ただ東芝は知らないとは言えないので対応しているんだと思います

それと電源ON-OFFとかケーブルつなぎ直しでのリセットの話出ますけど、これで余計に壊れることになります
特にケーブル抜き差しするときは必ず、設定メニューからHDD取り外しを選択してからやってください

なにやりも廉価版はそれなりという事です。付属で付いてきたならお試し版
安定して使いたいなら日本製のHDD使っているものをお勧めします

書込番号:9380362

ナイスクチコミ!0


appleapeさん
クチコミ投稿数:25件

2009/04/14 15:16(1年以上前)

過去の栄光さん、返信ありがとうございます。

症状が出た時には、取り外し対象すらありませんので、電源OFF/ONやUSBケーブルの抜き挿しくらいしか手が打てない状態になります。良くないのは分かっていても。。

I-OのHDDはTV購入時に推奨されて、買ったものです。おまけではありませんので、購入店に相談した方が良いかもしれませんね。

ただ、仕事でBUFFALOのHDD(たまたまREGZA対応品でした)を使った時、開梱したら障害時のデータ復旧サービスのチラシが同封されていて、ちょっと首を傾げてしまいました。。I-Oが壊れにくいわけではないでしょうけどね。

ありがとうございました。

書込番号:9393020

ナイスクチコミ!0


cozy1さん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/28 21:28(1年以上前)

ググっていたらここにたどり着きました。
普通に使用できていたI-OのHDCS-U500が突然Z7000で認識されない現象が頻発しています。正確には認識されないのではなく、電源投入後「未登録のUSBハードディスクが検出されました」になってしまうのです。初期化しなおせば何とかなるのですが全部消えてしまうので抜本的な対処法はないのでしょうか。HDDの不良かとも思っていたのですがどうもそうでもなさそうですね。とりあえずは、こうなった場合の復旧方法が知りたいです。

書込番号:9462180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/05/03 11:38(1年以上前)

>「未登録のUSBハードディスクが検出されました」になってしまうのです
一度TV、HDDのコンセントを抜いて、TVオン後しばらくしてHDDオンではだめですか?

書込番号:9484544

ナイスクチコミ!0


appleapeさん
クチコミ投稿数:25件

2009/08/21 08:55(1年以上前)

ようやく東芝さんとアイオーさんが認めたって感じです。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309699.html

上の書き込みから少し前に東芝のサポートに来てもらって説明しましたが、テレビの基板交換かハードディスク交換どちらかしかない、と言われ、そうすると録画した内容は破棄されると。。。
それでは具合が悪いので我慢して使っていましたが、このところ症状が頻発するようになりました。もう、ハードディスクの交換を依頼しようかと思っていたところ。

早速電話しよう。

でも、どんな対応で解決するつもりなのかなあ。

書込番号:10028014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/08/21 09:12(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20417011038/SortID=9844528/
にも書きましたが、着払いの修理対応になるようです。

書込番号:10028058

ナイスクチコミ!0


appleapeさん
クチコミ投稿数:25件

2009/08/21 09:26(1年以上前)

えっくんですさん

ありがとうございます。
何かHDDに対処をすると直るってことなんですね。
中身が消えないのもありがたいです。

HDDのロット不良だったのかな?

書込番号:10028095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2009/08/21 17:19(1年以上前)

HDD内部のファームウェア改善か、「HDDとUSB間の変換基板」の交換かファーム改善ではないでしょうかね。

書込番号:10029581

ナイスクチコミ!0


appleapeさん
クチコミ投稿数:25件

2009/08/31 13:34(1年以上前)

その後、I-O DATAに本体を送付し、1〜2週間かかる、と言われていましたが、中3日ほどで返ってきました。

試しに、電源ON直後に録画リストボタンを押してみると、「しばらく待って・・」の表示。その後、100%認識できなくなっていくら待ってもダメだったのですが、10秒ほど待つと自動的に認識できるようになりました。

録画内容も消えないでそのままだったので良かったです。

書込番号:10077302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング