『音量不具合は致命的』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

REGZA 37Z7000 [37インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネル/ブロードバンド映像サービスを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z7000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z7000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

『音量不具合は致命的』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z7000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z7000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z7000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

標準

音量不具合は致命的

2009/03/05 16:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z7000 [37インチ]

クチコミ投稿数:372件

他の板にも書かれている通り、音量にどうやらバグありです。

外部入力された音量は、音量レベル40以上からほとんど上がりません。
リミッターがかかった状態になります。

映画やゲームをされる方は、別途アンプは必須です@p@

修理依頼したのですが、「仕様です」の一点張り。
他の板には、ソフトにて改善されたようですが、この旨を話しても「そんな修理はありません」と弾かれました@p@

更には、「HDMI端子が悪い」とか「レコーダーの音量が悪い」とかまで言われる始末・・・オイオイって感じです。

極めつけは、「お気に召さないようでしたら他社メーカーに変えて下さい」と破棄台詞みたいなことも言われました。
何十万も出させておいてこんな対応しかできないんですね東芝さんは・・・@p@
正直残念です。

直す、もしくは今後の製品開発に努力しますとか言えばいいものの、「私(修理者)にはどうすることもできない。社長じゃないからね」、と半ば開き直り的な対応にびっくりです。

こっちは、困って修理依頼るのに、これじゃ〜話になりません。
しかも、この症状は、私以外にも数例事例があるそうです。  対応する姿勢が全くなしですね。

結局、最後まで「お客様のニーズに応えられなくてすいません」で終わり。
これってさ、謝っているようで実は違うと思いませんか?
まるで、私が音に対することが悪いような言い方じゃないですか?
これって私のせいでしょうか?私ってクレーマーですか?
製品が悪いんじゃなくて???

40以上音量が上がらないですよ? 音が悪いとかって言っているわけではありません。

画質や連動機能に大満足してただけに、音量バグとサービスマンの対応の悪さが重ねってこの評価です。

ちなみに、音声設定をいろいろ変更しても同じ症状が常に発生しています。それから妻にも聞いてもらったところ、「ぜんぜんセリフが聞こえない」と言っています。

書込番号:9196387

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/05 17:01(1年以上前)

その応対は電話のオペレーターですか?
修理に来た方の応対ですか?
電話は委託業者で知識のない方だったりもしますので、
とりあえず、修理担当者の方に来てもらい
TVを見てもらったほうがいいですよ
そのほうが改善策が見つかると思います

見に来てもらって、その応対なら
修理サービスの役職の付いている方に
話したほうがいいですね

書込番号:9196528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2009/03/05 17:07(1年以上前)

自宅まで修理に来てもらったときの対応の様子です。

書込番号:9196548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/03/05 17:30(1年以上前)

>画質や連動機能に大満足してただけに、音量バグとサービスマンの対応の悪さが重ねって
この評価です。

これは電話した先のオペレーターではなく訪問修理に来たSVマンがですか?,
もしそうなら明らかにSVマンの対応に問題がありますね,このまま引き下がる必要も
無ければ他社製品に交換させる必要もありません,ではどうすれば良いのか?
我輩ならこうします,


1,まず,対応したSVマンの実名とその所属修理営業所名を調べて記録します,

2,1が済んだら,東芝本体のサポセン(無料ダイヤルで良い)に問い合わせてトラブル
内容と対応したサポセン(1の内容を提示する)のクレームをだしてまともに使える様に
対応しろと催促しましょう(時間がかかるようなら代用機も用意させるべし!!)

で,大抵これで問題は解決する(はず)なんですが,万一これだけで済まなかった場合は

3,1の内容とメーカーのサポセンのオペレーター名を控えて置き,消費生活安全センター
(だっけ?)に訴えて対応してもらいましょう(リコール状態だから関係機関も話しに乗るはず
),それでも上手く行かないなら行政書士に依頼して損害賠償請求して買い直すって手も
あります(多分ここまでやる前に解決するとは思うけど(汗...)。

書込番号:9196613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/05 17:53(1年以上前)

修理の担当者にしては珍しいですね
営業所に電話をかけて、応対の内容を伝えたほうがいいですね
バグの改善プログラムにより治った報告があるということは
近々、ファームアップで改善されるかもしれませんし
普通は「できません」と吐き捨てるより
持ち帰って改善策を考えてきます、というべきなのに、
おかしなサービスマンですね

書込番号:9196713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2009/03/05 18:46(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、にじさんさん、お返事ありがとうございます。
お二方のお言葉で、もやもやしてたものが降りた感じです。すっきりしました。

いまサポセンにもう一度電話して
1:できませんと言った説明。
2:サービスマンの対応について
の2点の回答待ちです。

私だってなにも「新しいのもってこい」と言っているわけではありません。症状を診てもらって、どうなっているのかを知りたいのです。

最終的には、サービスマンが言うように「仕様」かもしれません。
それでも「社長じゃないので」とか「交換しても同じですね」とか急に言われてもねぇ@p@

また進展があればカキコします。

書込番号:9196926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/03/05 18:54(1年以上前)

>最終的には、サービスマンが言うように「仕様」かもしれません。

我輩レグザ持ってないから詳しくは知らんけど(リサーチはしている)音量の最大値は
どこまでなんですか?(試した事がないので知らない)最大値では無いなら仕様なんて単なる
出まかせかウソついたとしか思えん。

書込番号:9196958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/03/05 19:04(1年以上前)

人間のすることなので、サービスマンにより対応が違うと思いますが
サービスマン失格ですよね
私が8月に買ったZV500の音声がでない時の応対はしっかりしたサービスマンさんでした
すぐに交換に応じてくれましたし
SD-XDE1が待機時にキーンと音がする時も
抵抗のハンダ付け修理してくれましたが
「気になるようでしたら、交換いたします」と
気持ちよく応対してくれました

「あんたが社長じゃないのはわかるし、あんたは社長になれる器はないよ」と
吐き捨ててやりましょう〜(笑)

書店なんかでもそうですが、
「○○の本ありますか?」
「そこになかったらないです」
はぁ〜?(怒)ある場所がわからないから聞いてるのに
なかったらない?探すしてくれる気持ちもないの?
もしもあったらどうするー?
と、まぁー、責任感のないいい加減な店員、サービスマンが多い今日この頃
こっちはお客様だぞー、とイバル必要もないですが
お互いが気持ちよく製品を楽しめるように応対もしてもらいたいものですね

よい連絡がくるといいですね

書込番号:9197005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/03/05 20:52(1年以上前)

>人間のすることなので、サービスマンにより対応が違うと思いますがサービスマン失格
ですよね

だね,我輩の地元の担当地域(大宮/川越)のSVマンに何回か訪問修理させた事あるけど
これと言って不満を感じたこと無いね,

過去に(と言っても約1年前の話だが)A600のI リンク端子が折れてしまい,その場で
メイン基板丸ごと交換させるも不良品だったらしくムーブ出来ず,仕方が無いのでSVマン
に引き取らせ修理に出し(工場送り)

こりゃ工場送り約1週間コースかな〜 と 思いきや,ナ・ナ・なんと!!翌日の昼に
修理済みのA600を持ってきたのである,

SVマンいわく,近くの営業所にパーツがあってなんとか早い内に修理が済んだ(オマケに
当時の最新ファームにアップ済み)ので急いで持ってきたのだと言う,あの時は我輩も
マジで驚いたものだよ,と 言う訳で今回は運悪く出来の悪いのに当ったとしか思えんな。

書込番号:9197534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/05 23:31(1年以上前)

う〜ん???
私も東芝のサービスマンに悪い印象は持ってません…
むしろ逆。こちらの要望を先回りして対応していただきました。相手も人間です。
やり取りの中でちょっとした食い違いがあったのでは?
それと個人的には音量を40以上に上げる事ってないような気がしますが?

書込番号:9198620

ナイスクチコミ!0


eru7777さん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/06 00:34(1年以上前)

>それと個人的には音量を40以上に上げる事ってないような気がしますが?
別にあげるあげないの話ではないと思いますが・・・あげる機会が少ないもしくはないからといってバグがあっていいわけではないと思います。正常な商品と違う部分があるのならメーカーに改善してもらうのは当然です。

書込番号:9198971

ナイスクチコミ!1


farltissさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/06 01:14(1年以上前)

>サブ基盤さん
ごちになりますさんの用途だと、「外部入力」とあるので、必要なのだと思いますよ。
TVに届くまでの音が、どこまで小さくなるかは、外部の機器にも大きく左右されます。

ただ、
>個人的に
って所は、同感ですね。
私も、個人的に使わないのなら、気にならないとは思いませんが、直さない気がします。あくまで「個人的」な話。

書込番号:9199154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 REGZA 37Z7000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z7000 [37インチ]の満足度5

2009/03/06 03:56(1年以上前)

僕も試してみました、、上がりませんねぇ40から上は;;
今のとこ実用上はあまり影響なさそうですが、わたしも外部入力
機器が出力弱いときに困りそうな気がしてすっきりしません
ましてアンプの出力からいえばもっとあがりそうなもの
なんですが、SPの効率悪いのかなぁ?

ってか、そのサービスマンはだめだめですね
ぼくだったら、3時間は説教ですなw

書込番号:9199458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2009/03/06 08:43(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
まだ、昨晩の今日なので連絡待ちなんですが、補足で症状を付け加えておきますね。

DVDで特に日本語音声の時に分かりやすいと思います。
ほとんどセリフが聞こえないと思います。

もともとDVDに記録されている音声は小さいのも分かりますが、だからこそボリューム上げてのこの症状です。

来てもらったサービスマンには、「RDだったらこんなことない」とまで言われ、かちんと来たので、PS3でやってみると今度は「同じソニーですよね?」とまで言われ、更にXbox360で流したらサービスマンは黙り込みました・・・

その後、「他のTVでも同じことじゃないですか?」とも言われたので、ビクターの46インチテレビにわざわざDVDを接続し直して、聞いてもらいましたよ。そしたら「音大きいですね」と・・・

んで、先ほども申しましたように「お客様のニーズに合わないようですね」となった次第です・・・
ほんと適当なこと言うサービスマンだと思いました。不愉快でしたね。

書込番号:9199810

ナイスクチコミ!1


eru7777さん
クチコミ投稿数:29件

2009/03/06 10:32(1年以上前)

私も今改めて試してみたら40〜50以上になると100にしてもたいして音量が変わらないですね・・・

修理に電話すると事情のわからない人がきてごちになりますさんと同じような状況になりそうなのでまずサポートに電話しました。電源切って1分待つ、初期設定を試し直らないので「音量不具合」の可能性があるから折り返すと言われました。

DVDやBDの一部のソフトはテレビのスピーカーだと正常なものでも音量が小さく感じるのに
この状態だとDVD、BDの鑑賞という意味では、アンプつけないときついですね。少なくともこれを仕様というには無理があると思います。

書込番号:9200120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2009/03/06 13:45(1年以上前)

先ほど同じ担当サービスマンから連絡が入りました。

やはりソフトに問題があるようで、対応パッチを入れるとボリュームが上がるようになるそうです。ただし、リミッターをかけている回路を通らないようにするため、音質が軽く聞こえてしまうそうです(低音がカットされるらしいです)。
また、このソフトを導入すると元に戻すことは出来ないとのこと。

なんだか納得したようなしないような・・・ってか、昨日言ってた仕様ってなにさ?!って突っ込みたくなりそうでしたが、ここはぐっとこらえました(笑)

「元に戻すことができない」ってところが脅しにも受け取られますが、まぁ〜もう外部アンプを注文しちゃったんで、アンプが届いてから再検討するとの旨を伝えました。

ソフト交換して、外部アンプにも影響したらたまったもんじゃないんで、外部アンプで行けるようならもうそのままにしようと思います。

一応の対応処置をしてくれるのはうれしいんですが、なんかいまいち釈然としませんね・・・
「聞こえてるからいいじゃん」的な問題のすり替えにちと困惑気味です@p@

書込番号:9200834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/03/06 13:54(1年以上前)

これてドルビーボリュームがOFFでも同じ症状でしょうか?

書込番号:9200866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2009/03/06 14:55(1年以上前)

大好き.家電さん

はい、OFFにしても同じです。
>ちなみに、音声設定をいろいろ変更しても同じ症状が常に発生しています。
と言ったようにどれも同じ症状です。
それから関係ないかもしれませんが、HDMI連動もOFFなども試しましたが駄目みたいです。

今は実害がない方も、HDMI端子など4つも付いて拡張性が高いTVですので、5年以上の長期の付き合いに、保証が切れた時が心配ですね。

書込番号:9201065

ナイスクチコミ!1


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2009/03/07 01:10(1年以上前)

参考になればいいですが、旧型42ZV500では40以上でも大きくなっていきます。
ビビって65くらいでやめておきましたが、音割れするくらいの音が出ます。

PS3をHDMIで接続した環境です。

外部入力以外では問題ないんですか?地デジとか?
兄にZ7000を薦めて買わせたので、ちょっと心配です。
まぁ40以上は日常的に問題ないから黙っておくか…

書込番号:9204229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2009/03/07 09:02(1年以上前)

KZ5さんこんにちは

外部入力時のDVD鑑賞で顕著にみられますね。
地デジでは、今のところ症状はみられません。ただし地デジ放送の映画など見ると可能性があると思います。まだ観てないので何とも言えませんが・・・。

ちなみに、外部入力レコーダーで地デジ見てたらそんなにボリュームを上げるような場面はありません。

技術屋じゃないんで何とも言えませんが、挙動の様子から憶測するに、なんだがスピーカーの揺れを感知しているようにも思えます。
歪みが大きくなった場面で、急にボリュームが下がりますので・・・

これは、ドロビーサウンドをOFFにしてもなぜか症状はそのままです。

それから、「ソフトアップで低音がカットされる」とのことからも、私の憶測に合致します。

なのでとりあえずの改善策は、スピーカーをおとなしくさせればいいと思もわれますので、低音の設定をOFF、更にイコライザーで低音部をカット(調整バーを下げる)などの対策になるかと思われます。

音割れを防ぐ為にリミッターを設けたことが裏目に出ているような感じがします。
いずれにしても、40からMAXまでボリュームが上がらないのは致命的な仕様だと思います。
と言っても、普通にTV見る感じでは他の方もおっしゃっているようにそこまでボリュームをあげませんけどね。

書込番号:9205123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/11 18:23(1年以上前)

本日、音量問題が解決しました。

3/9にサポートマンから連絡がありまして
本日、改善ソフトウェアをインストールしてもらいました
バージョンはT2E-01DD-02D-00F1になっていました

☆改善結果☆
☆ドリビーボリュームのオン、オフが出来るようになりました
☆音量レベルが改善され40までうるさくて上げれません
☆映画や音楽などの大きな音が出るべき時に出るようになりました

簡単なレポートですが音量問題が改善されて大変満足しています

書込番号:9229006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件

2009/03/11 22:10(1年以上前)

ソラリスさんさんこんばんは。

ソフトアップでだいぶ改善されたみたいですね。安心しました。
貴重な情報ありがとうございます。
このような有益な情報が増えれば、大変ありがたいです。

書込番号:9230189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2009/03/14 07:59(1年以上前)

大きく進展したようですので別板立てときますね。

9240155

書込番号:9241797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z7000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z7000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

REGZA 37Z7000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング