『録画のモードについて』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

REGZA 40FH7000 [40インチ]

メタブレイン・プレミアム/おまかせドンピシャ高画質・プロ機能/倍速10ビット広色域フルHD液晶パネルを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V/300GB HDD)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のオークション

REGZA 40FH7000 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40FH7000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]

『録画のモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40FH7000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40FH7000 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40FH7000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

録画のモードについて

2009/07/20 04:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]

スレ主 サスオさん
クチコミ投稿数:17件

初心者です。宜しくお願いします。
内蔵HDDということで本機を購入しましたが、子どもたちに占領され、あっという間にHDDが満杯に。。
録画予約画面の「残量目安」に"HD"と"SD"のレートが表示されますが、このモードは手動で設定変更できるのでしょうか? それとも放送番組によって自動的に決まってしまうのでしょうか?
どう操作しても"HD"から抜け出せませんし、マニュアルを見ても説明が全くありません。どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
要は、画質劣化してもかまわないから、少しでも長時間録画したいのです。
それが叶わぬのなら、DVDレコーダーの購入も検討しようかと思っています。折角のレグザだし、長時間録画できるRD-S503あたりが候補かなと。。

書込番号:9879990

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/07/20 07:25(1年以上前)

>録画予約画面の「残量目安」に"HD"と"SD"のレートが表示されますが、このモードは手動で設定変更できるのでしょうか? それとも放送番組によって自動的に決まってしまうのでしょうか?

放送されているデータをそのまま録画するしかなく、その放送毎にHD/SD画質が決まっています。これを変えて録画する事は出来ません。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/func25.html

>それが叶わぬのなら、DVDレコーダーの購入も検討しようかと思っています。折角のレグザだし、長時間録画できるRD-S503あたりが候補かなと。。

REGZAリンクでTVのHDD録画内容をS503に移動出来る訳では有りませんので、東芝で合わせる意味は有りません。

他社も含め、機能・性能面でベストと思う物を購入すると良いでしょう。

書込番号:9880171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


天満さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/20 07:26(1年以上前)

> それとも放送番組によって自動的に決まってしまうのでしょうか?
はい。レグザは放送波をそのまま記録する機能しかありませんので、
放送番組の放送レートによって決まってしまいます。
HDの番組はHDで、SDの番組はSDで録画されます。

書込番号:9880174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 サスオさん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/20 20:35(1年以上前)

jimmy88さん、天満さん、親切なご回答ありがとうございます。
最近、すっかりメカに弱くなってしまい。。

DVDレコーダーの購入を検討したいと思います。東芝製にこだわる必要ないわけですね。
ブルーレイは高いので、普通のでよいのですが、市場は殆どがブルーレイになってきているようで。そんな中、東芝は(乗り遅れたせいもあるのでしょうが)価格と高機能が売り?! でも操作性がよろしくないようですね。悩んでしまいます。。

書込番号:9882920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDエラー 10 2015/12/15 9:30:38
異音が 3 2014/12/03 0:22:41
液晶画面不良 3 2014/09/27 12:48:49
40FH7000のHDD再生時の不具合について教えて下さい。 1 2009/10/20 21:22:35
レグザのオススメ機種は? 3 2009/09/06 1:02:54
この機種に外付け可能な… 4 2009/08/16 22:08:36
録画のモードについて 3 2009/07/20 20:35:58
ずいぶん悩んだけど・・・・・ 0 2009/06/05 12:06:35
外付けHDDの電源がTVと連動しない 8 2024/07/12 13:41:57
128000円に19200ポイント付き☆ 6 2009/05/20 13:05:38

「東芝 > REGZA 40FH7000 [40インチ]」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40FH7000 [40インチ]
東芝

REGZA 40FH7000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

REGZA 40FH7000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング