『購入して1ヶ月超経ちました(レポートです)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のオークション

EXE LT-37LH805 [37インチ]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月上旬

  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の価格比較
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のスペック・仕様
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のレビュー
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のクチコミ
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]の画像・動画
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のピックアップリスト
  • EXE LT-37LH805 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH805 [37インチ]

『購入して1ヶ月超経ちました(レポートです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXE LT-37LH805 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
EXE LT-37LH805 [37インチ]を新規書き込みEXE LT-37LH805 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > JVC > EXE LT-37LH805 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

11月10日に納品され、1ヶ月超になりました。レポートしたいと思います。

・よく見る番組は、ニュース、「世界遺産」などの風景描写モノ、NHK Hiで放送される
劇モノ、スポーツは国民的イベントモノくらいしか見ません。
・ゲームはしません。
・20インチのNECホームエレクトロニクス製ブラウン管TVからの移行
・DVDによる映画鑑賞は、アニメ(子供が見るので、、、)、アクションモノが中心
・10畳のリビングに設置(マンション)。
・音楽はジャズ、クラシックが好き。

という背景を有する40歳オジサンのレポートであることをご考慮下さい。

●感激した点
−音
・ボディ感あり。
・「はっきり」モードを使えば、通常は音量:3〜4レベルでも十分OK。
一度近所迷惑顧みず、大音量(それでも20くらい)で見たこともありましたが、
ビビリが発生せず。音を大きくすると、ボディ共振が目立つモノもあるのですが、この
あたりは上手く押さえていると思います。
・このTVで、第九を大音量で聞いてみたいです。

−画質
・表現は難しいですが「しっとり」というか「まったり」というか「落ち着く」印象を
与える絵作りにしていると思います。オジサンにとっては良いです。
ただし、量販店で展示している場合「ダイナミックモード」という最大光度(店の照明に
負けないための措置)で描写していることが多く、この場合、人物の肌色は赤が強くでる
感じがします。できれば、実際に購入された方のお家に訪問し、見せて頂くのが良いと
思いますが、それができず店で見る場合は、店の照明を落として(薄暗くて)、商品を展
示しているところで、「明/テレビ」モードで見て頂くと思います。
ちなみに、自宅のリビングで「ダイナミックモード」で見たら、明るすぎて目が疲れま
した。年でしょうか、、、、トホホ。
・劇モノ(ヅカとか)における暗い部分の濃淡の表現が秀逸。

●他
−倍速処理について
・フィギアスケートの番組で、特定の場面で何度か(ソフトの)処理ミスと思われる残像
(乱れ)が発生し、思わず「電波のせい?それとも壊れた?」と感じたことが何度か。処
理を得意とする場面があるのかも知れません。
・それ以外は、他の方のレポートの通り、残像は気になりません。

−デザインについて
・ピアノブラックによる纏め方は好感持てますが、使用している樹脂の質感を十分カバー
できていないのが残念です。ま、これは慣れれば問題ないと思います。

購入を検討されている方のご参考になれば幸甚です。
ここまでこのレポートをお読み頂いた方々、お付き合い頂きましてありがとうございました。

書込番号:7170645

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:25件

2007/12/27 23:26(1年以上前)

いちたすに は様

> フィギアスケートの番組で、特定の場面で何度か(ソフトの)処理ミスと思われる残像
(乱れ)が発生し、思わず「電波のせい?それとも壊れた?」と感じたことが何度か。


フィギアスケートをよく観る者として、この点非常に気になりました。
具体的に、どのような場面で、どんな感じの乱れが、
どの程度の大きさ・範囲で起きるか教えていただけますか?

例えば、村主選手がスピンしたら、軸を中心に体全体が乱れちゃうんでしょうか?

書込番号:7171076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/12/28 00:05(1年以上前)

>「はっきり」モードを使えば、通常は音量:3〜4レベルでも十分OK

僕は一世代前の37LC95を使っていてLH805のスピーカーに比べると多少グレードが落ちるのですが、同じくはっきりモードは大変重宝しています。これだけボリュームを低くしてもよく聞き取れれば集合住宅ならば助かりますよね。

>・このTVで、第九を大音量で聞いてみたいです。

僕も同じくクラシック好きでBS−hiのコンサート放送をよく視聴するのですが、いろいろな音楽ジャンルを聴き比べてみたところ、正直クラシックだけはどうしても厳しいと感じます。
オーケストラは楽器の音のレンジが広大なために、やはり薄型テレビのスピーカーで表現するのには限界があるのでしょう。これはお店などで50型以下のいろいろな薄型テレビを聴き比べた結果一概に感じたことでしたし、ビクターといえども例外ではありませんでした。
しかし、薄型テレビの中ではビクターの音質が非常に優れていると感じることには違いないのですけどね。テレビとしては低音もそこそこ出ると思いますし、何より高音のクリアさが素晴らしいと思います。

ちなみに、クラシックをよくお聴きになり、かつそこそこのステレオシステムをお持ちであれば、一度テレビから外部出力して聴いてみられては如何でしょうか?おそらく1つも2つも上の音質を楽しめるだろうと思います。
僕も10年近く前に5万円程度で買ってもらったボロスピーカーに外部出力してクラシックを聴いていますが、このスピーカーが高音はだめだけど低音がそこそこ出るのでテレビの音量対ステレオの音量を1対2程度にして聴くと結構満足のいく音質になります。
もちろんオーディオマニアの方からしてみればそれでもオモチャに過ぎないことには違いないのでしょうから、それ以上を望むのであれば更なる予算が必要ということになるのでしょうけどね・・・。しかしお金をかけずとも既存のシステムを上手に活用すれば意外な満足が得られることもあると思いますので・・・。とりあえずクラシックを聴くのであれば外部スピーカーがお勧めですよということで。。

書込番号:7171281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/29 21:03(1年以上前)

>−倍速処理について
・フィギアスケートの番組で、特定の場面で何度か(ソフトの)処理ミスと思われる残像
(乱れ)が発生し、思わず「電波のせい?それとも壊れた?」と感じたことが何度か。処
理を得意とする場面があるのかも知れません。

今日スケートを見ましたがスピンでの処理ミスは感じませんでしたよ。

書込番号:7179084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 EXE LT-37LH805 [37インチ]のオーナーEXE LT-37LH805 [37インチ]の満足度5

2007/12/29 23:51(1年以上前)

>今日スケートを見ましたがスピンでの処理ミスは感じませんでしたよ。

私もよくアイススケートはじめスポーツ番組を見ますが、気になるような残像とか処理ミスは感じません。
昨晩は上からのスピン映像が映し出されていましたが、そんな場面でも綺麗に処理されていました。

書込番号:7179888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/31 01:55(1年以上前)

フィギアスケート。
倍速によるノイズ?みたいなもとだと思います。
店頭で見ていてそう思いました。

ただ、シャープ、ソニーと比べるとかなり見やすかったです。
シャープは酷いものでしたよ。

書込番号:7184803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/12/31 14:43(1年以上前)

やはり、液晶ではある程度のノイズは、
覚悟しておかないといけないのでしょうね。
それでもビクターは一歩先を行ってるようですね。
3倍速になって、改善されていることを期待します。

書込番号:7186504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2007/12/31 15:36(1年以上前)

スレ主さんの感じたフィギアスケートのノイズですが、中継カメラの配線トラブルによる中継の乱れか一時的な電波障害が原因だったのではとは思いましたが、しかし特定の場面で何度か発生したということはやはりテレビ内部の処理ミスなのですかね。他の方の報告を見ても、とりあえず頻発するトラブルではなさそうではありますけどね。

それと、液晶の動画ボケ(残像感)はノイズとはまた違うはずですよ。
デジタル倍速液晶特有のノイズといえば、倍速フレームを育成するときに入り込むノイズがありますが、これは画像解析精度の問題なのでその精度が向上しないことには3倍速になっても改善されるものではないはずです。

書込番号:7186657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/12/31 18:26(1年以上前)

デジ好き素人 様

> スレ主さんの感じたフィギアスケートのノイズですが

スレ主様からのお返事がないので、固有の問題なのか、この機種の問題なのか、
今のところは真相がよくわかりませんね。

> 画像解析精度の問題なのでその精度が向上しないことには
3倍速になっても改善されるものではないはずです。

来春搭載される“次世代GENESSA”の性能次第で向上するのでしょうか?

書込番号:7187220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/07 10:48(1年以上前)

スレ主の いちたすには です。
書き込み頂いた方々ありがとうございました。
また年末年始を挟んだためレスが遅れましたことをお詫び申し上げます。

## なすの与一様

ネタになっているスケートの際のノイズ(?)の件ですが、「3回転ジャンプの着地点が、ある特定の場所(後ろに映っているスポンサーの看板)で、選手の腰あたりに瞬間的にノイズ(荒めのモザイクが発生する感じ)の発生が何回かありました。
1)テレビ内部の処理によるもの
2)電波の乱れ
3)そのシーンを撮っているカメラの問題
など色々考えられますが、「確実に発生する」というものではありませんし、視聴に耐えられないレベルではありませんのであまり気にされなくてもよいと思います(自分からネタ振っといて、申し訳ありません)。他の方々からの情報を元にすると、2)のようですね。
(Victorさんの名誉を傷つけてしまいました。Victorさん、どうもすみません)

## デジ好き素人様
>同じくはっきりモードは大変重宝しています。これだけボリュームを低くしてもよく聞き取れれば集合住宅ならば助かりますよね。

そうなんです。これは本当に助かります。

>一度テレビから外部出力して聴いてみられては如何でしょうか?

ご提案ありがとうございます。我が家の大蔵大臣(カミサン)の許可が出たらと、非建設大臣(息子、よくものを壊す。Panaのスピーカのコーン紙を破られた)が成長したら、考えてみます。(^^;

年末年始は、BSで良質で好みの番組が多数放送されていましたが、このテレビのおかげで音、画像とも十分楽しめました。購入してやっぱり良かったです。

書込番号:7215542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/01/07 12:52(1年以上前)

いちたすに は 様、

> 「確実に発生する」というものではありませんし、視聴に耐えられない
レベルではありませんのであまり気にされなくてもよいと思います


それを聞いて安心しました。
一年中フィギュアを観るわけでもないので、あまり気にしなくてもよさそうですね。

書込番号:7215841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > EXE LT-37LH805 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXE LT-37LH805 [37インチ]
JVC

EXE LT-37LH805 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月上旬

EXE LT-37LH805 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング