『機能待機ランプの消し方を教えてください』のクチコミ掲示板

2003年10月 1日 登録

W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥950,000

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1024 W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000の価格比較
  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000のスペック・仕様
  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000のレビュー
  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000のクチコミ
  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000の画像・動画
  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000のピックアップリスト
  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000のオークション

W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年10月 1日

  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000の価格比較
  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000のスペック・仕様
  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000のレビュー
  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000のクチコミ
  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000の画像・動画
  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000のピックアップリスト
  • W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000

『機能待機ランプの消し方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000」のクチコミ掲示板に
W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000を新規書き込みW42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

機能待機ランプの消し方を教えてください

2004/08/10 00:38(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000

スレ主 kamomo12さん

先週にwooo5000とAVC-HR5000を購入して楽しんでいるのですが
電源を切ってもいつも機能待機ランプが点灯しっぱなしなので消したいのですが
どうすれば良いのでしょうか?(HDD回りっぱなしでなんか嫌です、熱ももってるので)
説明書読んで調べましたがわかりません
(i,link設定も「しない」だし、デジタルch固定も「自動」だし、
ダウンロードは24時間しているはずないし)
もしかしてスカパ110の無料視聴を登録したからでしょうか?
説明書には上記以外に
「有料放送の契約、購入状況」や双方向サービスの情報を取得するため、
自動的に機能待機状態になる場合があります」
と書いてあってコレが原因でしょうか?
とにかくリモコンで電源を切って機能待機状態にならない方法が知りたいです,,,

書込番号:3126114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:935件

2004/08/10 11:12(1年以上前)

デジタル放送のキャッシュの開放と、HDDの最適化が終われば、自然に機能待機ランプは消えるみたいなのですが・・・まったく消えませんか?
HDDの録画や消去作業などをしなければ20秒程度でランプが消えて、完全な待機状態になるみたいです。
ですが、たしかにしばらくランプがついてるのは気になりますね。
特に、急にHDDが作動はじめるので。

でも、電源を切っても、しばらくはデジタル放送のキャッシュを保持しているので、他社製品よりデジタル放送の視聴開始時間のレスポンスが上がっているし、HDDを常に最適にしてくれているので他社ハイビジョンHDDレコーダーより読み出しや操作速度が速くて、私的には便利な機能だな〜とか思ってたんですが。

おそらくHRの必須基本動作みたいなので解除することはできないと思います。

書込番号:3127171

ナイスクチコミ!2


スレ主 kamomo12さん

2004/08/10 12:32(1年以上前)

レス有り難うござ居ます
そうですね、電源を切ってもずっと付いたままです
(HDDも回ってるし本体も暑くなってし、ウイーンとHDDが回る音も小さく聞こえます)
つまりHR-5000は常に機能待機状態にしかできないのですか?
それならばしかたなく諦めがつくのですが、うごきっぱなしで壊れそうで心配だなあ、、、

書込番号:3127348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2004/08/10 18:24(1年以上前)

いえ、私のところは、HDDをいじらなければ、20秒で完全に待機状態になります。
機能待機は電源を切って20秒〜10分以上にはならないようですが・・・
HDDをいじっても、10分もすれば待機状態になります。
一度メーカーに見てもらったほうがよいのではないでしょうか?

書込番号:3128271

ナイスクチコミ!3


スレ主 kamomo12さん

2004/08/10 19:19(1年以上前)

今日に買った店で調べてもらったところ
やはり初期不良との事でした
新品に交換して頂く事になり更に1万円分のクーポンをサービスで頂きました
ラッキー?なのかな(笑)

書込番号:3128424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2004/08/10 21:00(1年以上前)

チューナーが全力で稼動したとしても、一ヶ月200円以下ですから、新品に交換してもらえたならラッキーです。
騒音迷惑料としても儲けたと言えるのではないでしょうか。

書込番号:3128815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000
日立

W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年10月 1日

W42-P5000 [42インチ]+AVC-HR5000をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)