プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]
最近、電源が一瞬切れてまたつく現象がたまに出るようになりました。
(数年前から電源が切れたままになることは経験していて、それはなにかの電波が干渉してるのかと気にはしてなかったんですが.....)
何年も前にコンデンサの交換はしてあります。
もう発売から9年。そろそろ寿命でしょうかね....
プラズマの映りは好きなので、直せるなら修理で持たせたいですが、それでもあと数年もつのかどうか....
みなさんのHR9000はまだ元気でしょうか?
書込番号:19124725
1点
odyssey7さん
こんばんは。
>もう発売から9年。そろそろ寿命でしょうかね....
購入後8年以上で有れば、寿命と考えるのが妥当ではないでしょうか。(メーカーも補修部品の保有年数が8年ですしね)
>プラズマの映りは好きなので、直せるなら修理で持たせたいですが、それでもあと数年もつのかどうか....
基本的にメーカーは、製造終了後8年間しか補修部品を保有していませんので、現在9年目で有るなら、部品の有無をメーカーに確認してからに成るのではと思いますネ。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/about/products.html
*部品が有った場合、修理料金の目安
http://kadenfan.hitachi.co.jp/afterservice/recyclingfees.html
書込番号:19125203 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
クチコミハンターさん、丁寧なご返事ありがとうございます。
そうですね、、.
電源関係だけなら何とかなりそうとも思いますが、特定のコンデンサが、とかこのパーツが、っていう修理ではなくて、電源部分の基板ごと交換での対応となると基板がなければダメですね.....
症状が頻繁に起こるようになったら修理の見積を出すことにします。
ありがとうございました。
書込番号:19125251
0点
私も同機種で一度修理しました。状態は画像が消えて音声は出ていました リモコンでオフにして暫くおいてオンにすると正常に戻っていましたが、数時間すると同じ症状が出ていました。 修理依頼すると その内容にあう基盤を持ってきました。修理着手前に3万円くらいと言っていましたが 持ってきた基盤の箱にリサイクル品と書いていましたので話をしていましたが 修理が終わり 修理費の精算時に きばんは無料にしますので 出張費だけいただきますと言われ 半額で済みました。そのときはラッキーと思いました。 その修理は 2012.11.2で今出ている症状は 画面右隅に10センチくらいの楕円形の薄い黄色の模様が出てきています。まだ様子を見ています。 プラズマテレビの夏場の発熱がすごいので この際見れなくなるまで行って普通の液晶か 4Kにしようか考え中です。
書込番号:19239341
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/27 0:25:11 | |
| 2 | 2021/11/24 13:56:00 | |
| 0 | 2020/09/25 20:11:06 | |
| 7 | 2022/04/15 16:03:31 | |
| 3 | 2018/01/13 22:01:09 | |
| 3 | 2018/11/17 21:34:35 | |
| 2 | 2015/12/21 21:05:04 | |
| 4 | 2015/10/23 12:21:02 | |
| 3 | 2015/04/19 15:32:58 | |
| 2 | 2014/08/26 23:30:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



