『ブルーレイを観るなら』のクチコミ掲示板

2006年 4月29日 発売

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

Wooo W42P-HR9000 [42インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の価格比較
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のレビュー
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオークション

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の価格比較
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のレビュー
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W42P-HR9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

『ブルーレイを観るなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W42P-HR9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W42P-HR9000 [42インチ]を新規書き込みWooo W42P-HR9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイを観るなら

2007/03/23 21:02(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:3件

初書き込みです。

Wooo W42P-HR9000を購入しました!!
何度かお店に行き日立、パイオニア、パナソニックを
見比べたのですが、素人目でパイオニアが1番綺麗かな?
って思ったくらいで、HDD付きや値段を考えると
日立のWooo W42P-HR9000がいいのかなと。
あとは、ほぼここのクチコミを観て決めました。

皆さんの書き込みを観て安値がどの位か分かっていたのですが
これまた書き込みにあった「買いたい時が買い時」という訳で、
川崎のヨドバシで224,000の18%ポイント、台付き5年保障で
購入しました。ヤマダ、ビックカメラも同じような金額でしたが、
店員さんの対応が1番良かったヨドバシにしました。

早速の質問ですみません。
Wooの1つ前の型だと思うのですが、PS3を使用していると
テレビ電源の不具合が出るっていう書き込みを
どこかで見ました。W42P-HR9000ではどうですか?

あと、ブルーレイを観るならPS3ではなく専用のプレイヤーを
購入したほうが良いのでしょうか?PS3と大した差がなければ、
もう少ししてから専用機をしようかと思ってます。

以前に似たような質問があったらすみません。
知っている方がいれば教えて下さい。


書込番号:6150843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/03/23 21:34(1年以上前)

こんばんは
先ずはご購入おめでとうございます♪
さて、PS3で回路基板に不具合が発生する件ですが、8000番のみの筈です。
この問題も、衛星ダウンロードによるファームウェアのバージョンアップで解決した模様ですよ。
BDプレイヤーの件ですが、恐らく今暫くはPS3が最も高画質と期待されます。
今年末以降になれば、PS3同等以上の再生特性を有する単品プレイヤーが発売されるかもしれませんが、コストパフォーマンスからはPS3を購入しても損はないかと考えます。
ゲームも出来ますしね(笑)

書込番号:6150992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2007/03/23 21:47(1年以上前)

購入おめでとうございます。

ブルーレイのプレーヤーの事ですけど、日本では今のところ専用のプレーヤーはありません。でる予定もほとんど聞かないですね。
画質はPS3も評判いいですね。

書込番号:6151057

ナイスクチコミ!0


choriさん
クチコミ投稿数:12件

2007/03/23 22:05(1年以上前)

僕も巡りめぐって本日Wooo42型を再購入しました。笑

もっと言うと、PS3とのコラボを考えております。
PS3はまだ購入してませんが、今からとても楽しみです。

ここでのクチコミはとても参考になるので、ホントに助かります♪

書込番号:6151131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/03/23 22:18(1年以上前)

プレイヤーに関し補足を。
限りなくプレイヤーに近いものがシャープより発売されました。
限りなくの意味は、チューナーやHDDは内蔵せずに、外部チューナーからBDディスクへハイビジョン録画が可能な機能がある点です。
15万円前後なので、あまりお勧めではないかも。
年末あたりに、パイオニアからもプレイヤーが発売予定です。
ソニー、松下等の動向は不明です。

書込番号:6151174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/03/23 23:23(1年以上前)

梅さん家さん

はじめまして。まずは、ご購入おめでとうございます。

ソニー・PS3とHDMI接続で問題が起きた、日立・Wooo製品は、2005年9月より発売のH8000シリーズ(内蔵HDDを搭載しないタイプ)のプラズマテレビ及び液晶テレビのみですから、ご安心くださいませ(Strike Rougeさんのご説明の通り、既に問題解決済みです)。

PS3でBD、楽しみですね。私も嫁を説得中です(苦笑)。

書込番号:6151526

ナイスクチコミ!0


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/24 08:35(1年以上前)

こちらを参考にしてください。
H8000シリーズでの発生です。

http://av.hitachi.co.jp/link/hr8000_0702.html

8000シリーズHタイプ プラズマテレビ・液晶テレビ ソフトウェア改善に関するお知らせ

改善項目

アップデートにより、「プレイステーション3」(PS3)※とのHDMI接続で、まれにテレビが起動しなくなる症状を改善します。

対象機種
W55P-H8000
W42P-H8000
W37P-H8000
W37L-H8000
W32L-H8000


PS3より発生する高周波映像信号成分により内部回路が故破する現象が発生しているようですね。



書込番号:6152780

ナイスクチコミ!0


Manavichさん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/24 16:58(1年以上前)

このWOOOはすばらしいです。昨日アメリカの方からBDのCasino RoyalとRocky Balboaを輸入して見ました。感想は美しすぎる。美しすぎて映画のフィルムの質までが見えてしまう。
私はこれらの映画をPS3で見ていますが、何も文句をつけることが出来ません。あえて言うなら、PS3のコントローラーがワイアレス接続のため、時々画面の左上にメニューボタンが表示されることがありますが、PS3本体とコントローラーをUSBケーブルでつなげておけば、何の問題もありません。

このテレビの大きさでDVDを見ると、色があせて見えますね。また、動きの速い映像を見るとよこしま模様が入りますが、ブルーレイはまずそういうことが起きません。

私は思いきって早くPS3を購入し、ブルーレイのディスクで映画を見てほしいものと思います。やっすい映画館で映画を見るよりはいいです。

書込番号:6154337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/03/24 17:14(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
PS3に関し補足です。
プレイヤーとして活用されるなら、別売リモコンの購入をお勧めします。
3、4千円だったかな(?_?)
それから第2世代モデルの噂がありますが、PS2のゲームソフトとの互換性向上が図られる反面、映像処理エンジンのコストダウンの恐れも・・・
PS3がプレイヤーとして優れているのは、HDMI1.3にフル対応したゲーム映像を処理するミニスパコン?並の消費電力が最大380Wに及ぶグラフィックエンジンの威力です。
買うなら初代モデルの筈?

書込番号:6154397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/25 20:32(1年以上前)

皆さんいろいろ質問に答えて頂きありがとうございます。
買う前もお世話になり、買った後にもお世話になりそうです。

Strike Rougeさん
不具合が発生する件それにPS3に関する回答
ありがとうございました。
とても参考になりました。
PS3を購入予定なのですが、
ちなみに、PS3の第2世代モデルの情報はどちらで
入手したのですか?
差支えなければ教えて下さい。

あした天気になぁ〜れ!さん
PS3の購入ですが、Strike Rougeさん情報で
第2世代が出るかも?
ということで、もう少し検討してみようと思っています。
(あくまで初代を買う予定ですが)

choriさん
本当に参考になりますよね!!
PS3とのコラボ、まだ、妻と交渉中ですが
せっかくのプラズマをフル活用したいので
どうにか粘ってPS3を勝ち取ろうと思ってます。

通天閣のプラズマさん
実は、まだPS3は購入できておりません。
通天閣のプラズマさんと一緒で説得中です。
出来れば3月中の家電量販店のポイント率がいいうちに
購入したいところです。(期間があまりないので難しいかも)
追伸
プラズマ購入時に、通天閣のプラズマさんのMyページを
随分参考にさせて頂いた事を、この場をお借りして
お礼を申し上げます。ありがとうございました。

sugichan2さん
リンク先まで乗せて頂きありがとうございます。
購入したタイプが対応済みということで安心できました。
でも、アップデートって便利ですね。
その辺も、うといので今じゃ当たり前かも知れませんが
驚いてしまいます。

Manavichさん
まだPS3を購入しておりませんが、Manavichさんの
コメントを見ると早くPS3で映画を観れる日が来ないか
待ちどうしく思えてなりません。
4月2日にプラズマが届くのでそれまでには、
どうにか妻を説得してPS3で映画が観たいです!!


今後もお世話になると思いますが皆様よろしくお願いします。

書込番号:6159878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/03/25 20:56(1年以上前)

梅さん家さん こんばんは(^-^)/
PS3の次世代機情報は、日経エレクトロニクスのNEニュース等でチェックしました。
何せ初号機は材料費8万円前後?とのベンチマーク結果もある渾身の1品ですので、廉価版発売は時間の問題と考えてもおかしくないですね。
具体的にどうなるかは不明ですので、関連書き込みにはアンテナ張って下さいな。
それから知る人ぞ知るソニー関係者のホムペを明日にでもリンク紹介させて頂きます。
PS3のページもありますのでとくとご覧下さい。

書込番号:6159998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/25 21:13(1年以上前)

Strike Rougeさん
早速の回答ありがとうございます。
知る人ぞ知るソニー関係者、なんか凄い人っぽいですね。
私からすればStrike Rougeさんもその部類ですけど。
楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
聞けば聞くほど購入は初代PS3になりそうな感じですが、
情報を知って上で買った方が、納得出来ますもんね!!

書込番号:6160100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/03/26 11:07(1年以上前)

おはようございます
梅さん家さん
お待たせしました。お約束のリンクを貼ります。
http://homepage3.nifty.com/kanaimaru/

ソニー製品全般の情報が掲載されてますので、色々参考になりますよ。
AVアンプ購入をお考えなら、現状ではソニーの3200ESが一押しです。
別途AVレビュー4月号に、PS3をAV機器として活用する際の使いこなし特集が掲載されておりますのでご参考までに。

納得の上購入するって、大切なことだと思いますよ♪

書込番号:6162392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]
日立

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W42P-HR9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)