『画面の設定について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2006年 4月29日 発売

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

Wooo W37P-HR9000 [37インチ] 製品画像

拡大

※写真は別売スイーベルスタンドとの組み合わせです

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB) HDMI:2端子 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオークション

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月29日

  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の価格比較
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のレビュー
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のクチコミ
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の画像・動画
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • Wooo W37P-HR9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

『画面の設定について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo W37P-HR9000 [37インチ]を新規書き込みWooo W37P-HR9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

画面の設定について教えて下さい。

2007/03/16 14:21(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

スレ主 rinrin2006さん
クチコミ投稿数:6件

購入して約1ヶ月になります。
北海道の僻地に住んでいて、まだアンテナも購入していませんので
(1日3〜4時間くらい)アナログ放送のみ視聴しています。

さて、画面設定について教えて欲しいのですが…
・衣服や人物の顔の影の部分が、立体的でなく絵の具でベタ塗りした感 じで不自然にうつります。
・私の画質設定が悪いのかと思い、ここのクチコミにて記載のあった設 定を試してみましたが解決しませんでした。
・画面の設定が同じせいなので仕方ありませんが、DVDを見ても同じ症状 で影の部分がベタ塗りみたいです。
 
 私は自然な感じでテレビを見たいだけで、説明書を見ながら何度も試 しましたがどうにもなりません。
 皆さんのお奨めの設定がありましたら教えて下さい!
 よろしくお願いします!

書込番号:6120896

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/03/16 14:38(1年以上前)

BSアンテナを設置・接続されてBSデジタル放送を楽しまれるようお勧めします。
 NHKの衛星第一、衛星第二、衛星ハイビジョンと無料民放ハイビジョン5局(BS日テレ、BS朝日、BS−i、BSジャパン、BSフジ)が楽しめます。

書込番号:6120933

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinrin2006さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/16 14:50(1年以上前)

bsdigi36さんありがとうございます。

BSアンテナを設置・接続を考えたいと思います。

ちなみに画面の設定はどうされていますか?
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:6120968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の満足度5

2007/03/16 15:01(1年以上前)

rinrin2006さんこんにちは

アナログ放送ですか…。確かにアナログ放送は黒が潰れますね。
設定をダイナミックではなくリニアにしてみてはどうですか?
まだ、私もアナログをたまにみますのでその設定は

設定   スーパー
明るさ  -5
黒レベル -3
色合い  +3
色温度  高
リニア

こんな感じですかね





書込番号:6120986

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2007/03/16 15:08(1年以上前)

 rinrin2006さん

 私は東芝のフルHD液晶47Z1000なので参考にならないと思いますが、映像設定は「標準」、省エネ設定の消費電力は「減2」にしています。これで十分きれいです。

 設定以前に地上アナログ放送の画質は液晶でもプラズマでも「おまけ」と考えてください。

 BSデジタルや地上デジタルを受信すれば、W37P−HR9000も標準の設定で素晴らしい映像を映してくれると思います。

書込番号:6121004

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinrin2006さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/16 15:25(1年以上前)

DORAGNFORCEさんありがとうございます!

映像で影の部分がベタ塗りっぽく見えるのは、
「黒が潰れる」って言う表現なんでしょうか。
(言葉の意味すらわからずすいません)

昨夜、NHKの時代劇を見ながら映像設定の調整をしましたが、
しっくりきません。
黒補正かけると黒の色は濃くなるけど、立体感が消えてしまいます。

またDVDはパナのDVD-S50(再生機)を使用していますが、
同じように影の部分がベタ塗りに見え、黒補正かけると全体的に暗くなり、奥行きの背景が見えずらくなります。

まずはDORAGNFORCEさんの設定を参考に試してみたいと思います。

書込番号:6121045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件 Wooo W37P-HR9000 [37インチ]の満足度5

2007/03/16 15:31(1年以上前)


リニアにすると黒が弱くなるので私はその分黒レベルを
マイナス方向にして増やしていますね。-3もしくは-5でも
良いかもしれません。

書込番号:6121059

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinrin2006さん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/16 15:42(1年以上前)

bsdigi36さんお返事ありがとうございます。

設定以前に地上アナログ放送の画質は液晶でもプラズマでも「おまけ」と考えてください。
 ↓
アナログ放送メインで使っていたので「おまけ」には割り切れず少しショックですが、このTVはそういうもんなんだと理解できました。



DORAGNFORCEさんお返事ありがとうございます。

黒レベルをマイナスで調整してみます。

書込番号:6121083

ナイスクチコミ!0


tkouさん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/17 22:14(1年以上前)

某掲示板にて学び現在、我が家の37P-HR9000の設定値です。個人的にはコレはいいですよ!
他も色々設定がありましたが私はコレにしてます。>~映像~
>明るさ  +10
>黒レベル ー3
>色の濃さ ー10
>色合い 0
>画質 ー5
>色温度 中
>ディテール 切
>コントラスト リナア
>黒補正 切
>LTI 切
>CTI 切
>YNR 弱
>CNR 弱
>色温度調節 する
>Rドライブ ー15
>Gドライブ ー10
>Bドライブ 0
>Rカットオフ 0
>Gカットオフ ー5
>Bカットオフ 0
>3次元Y/ C ー
>フィルムシアター 入

書込番号:6126467

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源不具合を自分で修理しました 6 2022/11/23 18:15:12
電源つかない!修理依頼したら。 8 2020/07/12 21:44:16
電源がオンにならない 5 2017/11/26 0:26:27
ブックオフSB大船にて 2 2016/08/23 0:14:45
パソコンの画面を 5 2015/11/06 22:24:14
dボタン不能 2 2015/07/09 15:24:26
縦縞が出る 3 2014/01/05 7:42:38
予約録画ができません 4 2013/05/18 19:58:43
メンテナンスモードって? 6 2013/02/23 17:45:34
電源オフオンを何度も繰り返します 5 2013/01/09 17:19:24

「日立 > Wooo W37P-HR9000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 2163件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]
日立

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月29日

Wooo W37P-HR9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)