『ハイビジョン録画が欲しいかも・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR01 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

『ハイビジョン録画が欲しいかも・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR01 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR01 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR01 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ハイビジョン録画が欲しいかも・・・

2007/05/04 22:42(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

クチコミ投稿数:2件

とうとう今日買ってしまいました!!
・・・と言ってもH01ですが(つд⊂)

ヨドバシアキバで、\208,000でスタンドつきポイント10%還元と、
アキバ周辺回っても完全に破格でしたので( ゚д゚)

でもこのクチコミ見てたら、もう少し出せばHRに手が届くの???
って気になってきました。

うちのスゴ録『RDR-HX70』という、田村正和時代のHDDなので
ハイビジョン録画できませんし。。。
旧タイプのHDDでハイビジョン録画して見ると、映像って相当悪いものですか?

やっぱWoooを買うならレコーダー付きですかねぇ・・・
37Vに落としてもレコーダー付きに変更しようかなぁと悩んでます。

書込番号:6301618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/04 23:28(1年以上前)

マッシュボーンさん

はじめまして。ご購入おめでとうございます!私は絶対にP42−H01をオススメします。

先ず、薄型テレビは大画面の迫力・臨場感が最大の魅力です。37V型と42V型では2回りほど画面の大きさが違ってきますよ。取り敢えずSD画質のレコーダーで確かめてみて、どうしても不満でしたらHD画質のレコーダーを買い増しされては如何でしょうか(東芝・RD−E300などでしたら5万円程度です。ポイント+3万円ですね・笑)。

更に、今回の新商品では37V型と42V型では画質差がかなり有ります(当然、42V型の方が上)。これは、スペック上でも顕著ですし私も観察していて実感しました。

折角、お安く買えたのですからこのままで宜しいかと思いますよ。

書込番号:6301815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2007/05/05 19:54(1年以上前)

通天閣のプラズマさん、返信ありがとうございますm( _ _ )m

完全に自分が迷っているだけの書き込みでしたが、
おかげさまで踏ん切りがつきました^^

店員ではない、善意の第3者の方にご指摘をいただいたことが
励みになりました。

とは言っても、念のためヤマダ船橋に価格を聞きにいきましたが・・・^^;

ちなみにスタンドつきで\313,000のポイント10%とのこと。
他店でH01購入済みでキャンセルしたいと言っても変わらず。

ハイビジョン録画はそのとき考えるとして、まずは明日の到着を
心から楽しみにできるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:6304463

ナイスクチコミ!0


紅狼Mさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/05 23:50(1年以上前)

>今回の新商品では37V型と42V型では画質差がかなり有ります(当然、42V型の方が上)。これは、スペック上でも顕著ですし私も観察していて実感しました


これって本当なのですか?

今度出る50インチは、ALISディスプレイの搭載と「なめらかシネマ」機能が追加されているので、違いがあるとは思うのですが、
42インチと37インチは、カタログスペック的にも違いは無いように取れたので違いをご存知でしたら教えてください。

スペース的に42か37にしようか迷っているのですが、上記の2点で無理してでも50にしようか迷っているところです。

書込番号:6305546

ナイスクチコミ!0


Redzさん
クチコミ投稿数:4件

2007/05/06 00:23(1年以上前)

42Vと37Vのカタログ上の違いは
・消費電力(年間40kW=約8800円)
・コントラスト比
・画面輝度
ですね。

消費電力では、私は前モデルのw37H9000使ってますが、仕事柄ワットチェッカー使えますので
試してみたら平均で180w程度でした。なので、現行型だともっと消費電力は下がると思います。
消費電力はあまり気にされなくてもよろしいでしょう。

問題はコントラスト比と画面輝度が42vの方がかなり上ということでしょうね。
電気屋さんで見てみましたが。ぱっと見、やはり42Vの方が綺麗に見えました。
あくまでも素人目なので実際はどうなのかわかりませんが・・・

大きさについては、私は書斎(6畳間)で1.5m離れて見てます。ですから「大画面」です。
ただ、これよりも離れて見る場合には大画面ではなくなる、というのが37Vの感覚的な大きさでは
ないでしょうか・

機会があって前モデルの日立を手に入れてすっかり惚れ込んでしまい、今はリビング用に
検討しているのですが、12畳あるので42Vより下は検討すらしていません。

でかければいい、という訳ではないと思いますが、大画面でしか得られない満足感は
確かにあると思います。

書込番号:6305674

ナイスクチコミ!0


紅狼Mさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/07 10:43(1年以上前)

Redzさん、ありがとうございます。

日立のサイトで仕様表を見て検討してたのですが、輝度やコントラストなど記載はされていなかったので、とても参考になりました。

書込番号:6311011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2007/05/07 18:49(1年以上前)

紅狼Mさん

はじめまして。レスが遅くなりましたことをお詫びします。

さて、Redzさんのご説明の通り、01シリーズではプラズマ37V型と42V型ではパネルの性能にかなりの差違が有ります。以下のサイトもご参照ください。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070320/hitachi2.htm

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070320/hitachi1.htm

37V型は9000・90シリーズと大差ないスペックですが、42V型は大いに進化したと言えるでしょう。コントラスト比10000:1は、現行薄型テレビでは最高クラスの数値です。

実際に見学した時の感想としても、42V型の方が色合いの美しさや映像の立体感・奥行き感など、画質的にかなり優っているように感じることができました(私の愛機は2世代前の8000シリーズですから、尚更その進化に感動しました・笑)。

ご予算・設置場所に余裕が有りましたら、Woooの場合、私は42V型以上を強くオススメします。因みに、消費電力の差違は、年間で1000円以下ですね。

書込番号:6312129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR01 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR01 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P42-HR01 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)