『HR-9000をHR-01に換えたのですが・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR01 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

『HR-9000をHR-01に換えたのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR01 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR01 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR01 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

HR-9000をHR-01に換えたのですが・・・・

2007/09/10 19:29(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

クチコミ投稿数:14件

先日まで、9000を使用していましたが、友人に譲って(買ってもらって)、01に換えました。HDDがポケットで増設出来ますし、当方、猫を飼っておりまして、画面に飛びつく事がありましたので、液晶は傷が付くのではと思いプラズマにしました。こちらの書き込みを拝見すると9000の方が良かったとの書き込みが結構あるようで、気になります。サイドスピーカーの方が良かったかなと思いますが、自分ではわかりません。5.1chにすればサイドスピーカーも関係ないのでしょうか?それと01のベストな設定がありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:6739163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/09/10 20:05(1年以上前)

私は9000を使ってますが、私が思う9000の方が優れている点は、サイドスピーカーとデザイン(好み)くらいです。それ以外のスペック等は全て01シリーズの方が上だと思います。

スピーカーは9000の方が数自体も多いし、スピーカー同士を離せば離すほど、より臨場感が得られるので、サイドの方が有利です。

値段など総合的にみてどちらが良いかは人それぞれですが、こういうスレたてる位なら、何故買い替えたのでしょうか?
何か決定的な決め手があったのですよね?
01の方に魅かれた点を教えて頂ければ幸いです。私のまだ知らない長所や改善された点等あるかも知れないので。

書込番号:6739277

ナイスクチコミ!1


@京都さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/10 20:28(1年以上前)

典型的な消費者心理ですねwww

購入後は自分自身の判断・行動が正しかったのだという情報がほしくなるものですよ。
それが無いと、認知的不協和を起こしちゃいますからねww

商品それぞれいいところありますし、私は録画ができるHR01のほうが機能充実しているように思いますよ。

書込番号:6739366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/09/10 21:03(1年以上前)

早速のお返事有難う御座います。私の認識不足だったようで、iVポケットに興味を持ったのですが、私はHDDは内蔵されておらず、自由に取り外せるものと思っていました。別売りなんですね。ですから、今は9000と同じ使い方なのでかえって9000の方が良かったのかなと思ったのです。9000はこちらの書き込みの設定を参考にさせて頂いたのですが、01のいい設定があれば教えて頂きたいのですが、お願い致します。

書込番号:6739521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/09/10 22:13(1年以上前)

すみません。いい忘れてました。HR-9000よりHR-01の方が良いなと思っているのは、B-CASの差込やSDカードの差込が9000はサイドでむき出しだったのですが、01は画面の下にありアンダースピーカーと同じふたで閉める事が出来て、9000のようにB-CASのところにホコリがたまったりしないと思います。後はまたこれから気が付いたことがあれば書き込みます。

書込番号:6739920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/09/10 23:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
9000と01を両方使った人はかなり少ないと思うので、実際使ってみなければ判らないような良い点・悪い点など、貴重な御感想、また気付いたらお願いします。

書込番号:6740288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/13 22:18(1年以上前)

私はHR9000シリーズとHR01両方買いましたが9000シリーズの方がリモコンに液晶が付いているので使いやすいような気がします。全体的なデザイン的にも個人的にはスピーカーの位置など9000シリーズの方が好きです。HR01の方は音声モードなどにオート機能が追加されていますしハードディスクの容量も別売りですが容量に困る事はあまりないかと思います。全体的に見ると細かい所で改善やコストダウンがされているようです。どちらの機種も使用感は良いかと思います。

書込番号:6751421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/09/13 23:19(1年以上前)

私もリモコンは9000の方が液晶が付いていていいと思います。それからスイーベルスタンドは9000よりも支えるアームが01の方が幅が広く、丈夫なような気がします。sakurachanさんのおっしゃるように、コストダウンで少し01の方が全体的に安っぽいような気がします。

書込番号:6751720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR01 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR01 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P42-HR01 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)