『FULL HDじゃないP42-HR01の良さを教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR01 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

『FULL HDじゃないP42-HR01の良さを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR01 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR01 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR01 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

クチコミ投稿数:7件

下のkonkon1024さん同様名古屋市近郊のエイデンでスタンド、税込み19万円で購入しました。5年保証のためクレジットカード作らされました。50インチfull HDを検討してましたが値段の安さに負けてしまいました。しかしよく見るとP42-HR01は1024x1080でFULL HDではなかったので、今人気のVIERA TH-42PZ70と見比べたら、細部が若干ぼけて見えるぐらいで遜色ありませんでした。むしろPZ70は動いている部分がジラジラ粒子が目立って醜いというか酔いそうでした。でもみんなが買っているのだから何かいいところがあるのかもしれません。FULL HDにすべきだったか迷っています。DVD recorderは持っていますのでHDDはあってもなくても構わないのですがHR01の良さを教えていただきたくお願いします。

書込番号:7123424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/12/16 23:27(1年以上前)

スレ主さんはフルHDじゃない当機の良さを分かってると思いますよ(笑)
42vフルHD液晶でも無く、42PZ70でも無く、キレイに見えたからこの機種を選択した訳ですよね?
画素数は画質全体の中の単なる一構成要素に過ぎません。
もし画素数だけで画質が決まるとしたら、ほとんどのプラズマTVがフルHD液晶に劣る事になります。
フルHDとHDの違いは、止まっている状態の文字を至近距離で見でもしないと判らないと思いますが。

ちなみにほとんどのユーザーが視聴するメインだと思われる地デジも1440×1080でフルHDではありませんが十分キレイだと思います。

書込番号:7124224

ナイスクチコミ!0


ATACMSさん
クチコミ投稿数:33件

2007/12/16 23:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
焼き付きに注意しつつ楽しんで下さい。

良いところ
1.見て消し録画が簡単。HDMIリンク物と比べ操作も早い。
2.消費電力が少ない。公称でTH-42PZ750SKの7割弱です。
3.表示の色合いが良い。白が真っ白く見えます。
4.PZ70との比較で言うと、ダブルチューナーなので、外部レコーダーへ出力
 しながら、裏番組が見れます。
 (私はまだアナログレコーダーを使用しているので)

実は、検討の末、TH-42PZ750SKを購入するつもりで量販店へ行ったのですが、
店頭で映像を見ていて、白いヨーグルトのアップシーンを見た時に、
霞フィルターの点々が固定されての画像ズームに違和感があったのと、
白が黄色く見えたので止めました。
他店でも気にして確認しましたが、同じ傾向でした。
(スポーツで、白いユニフォーム選手のズームシーンでも判ります。)

フルHDの言葉の響きと、アクトビラフルに未練は有りましたが、結果として
画質優先で、私はWoooにしました。
(クロは高いので、妻に却下されちゃいました。)

書込番号:7124227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/12/17 00:13(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
ご購入おめでとうございます♪
みんなが買っているから、一番売れているから良い商品か?
もしそうなら、商品選択が楽でよいですね〜
事実は必ずしもそうではないから、真によいものを選択するにはある程度の予備学習と、自分の感性を信じる意志が必要になります。

42型ではフルの必要性が低いと個人的には考えています。
実家で37HR01を使用していますが、クッキリハッキリ感はビエラ以上だと思いますよ。
ご自分の選択を信じてお楽しみ下さいな。

書込番号:7124480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/12/18 22:26(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。
 私も7月に、この機種を購入し十分満足している者です。
 
 ご質問の・・
>FULL HDにすべきだったか迷っています.
 ・・について、ご参考になればと思い投稿しました。

  私も以前は、FULL HDにすべきか否かで悩みましたが、
 以下のHPの記述を見てからは、42型のFULL HDを
 条件にするのをやめました。

  記事が2006年でちょっと古いですが、 本質は
 変わっていないと思いますので参考にしてください。

 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060601/ce08.htm

  記事で、松下の責任者が「松下が50型以下にフルHDは不要と断言する理由」と
 言っているのですから、自信を持っていいと思います。
 迷いがなくなり、スッキリとなりますように・・・

 

書込番号:7132472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR01 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR01 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P42-HR01 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)