『VIERA TH-42PX80 とWooo P42-HR01』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:3端子 Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション

Wooo P42-HR01 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-HR01 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

『VIERA TH-42PX80 とWooo P42-HR01』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-HR01 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-HR01 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-HR01 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

VIERA TH-42PX80 とWooo P42-HR01

2008/04/17 23:41(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]

クチコミ投稿数:31件

もう悩み始めてかれこれ数週間・・・

悩んでいる間に後継機がでるようで・・

我が家のテレビは25型ブラウン管、まったく初心者です(><)

用途は、子供がテレビゲーム&スカパー、私が韓国ドラマ鑑賞、テレビドラマ鑑賞です

PX80を勝って、新しくDVDレコーダも買うか
HR01を買うか・・・

現在DVDは80Gしかなく、足りない状況です(--;)

テレビに詳しいお方、決め手がありましたらどうかご教授下さいませ<(_ _)>

書込番号:7687974

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2008/04/17 23:50(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

ウーの欠点は、映り込みに弱く黒浮きが目立つことです。
一方ビエラは、近付いて見るとノイズが多めでザラッとした感じがあります。
私は映画鑑賞主体ですので、黒の再現性を重視してビエラを選択します。

ドラマ主体のリビングテレビなら、ウーでもよいかと思います。

内蔵HDDは非常に便利ですから、この点も含めて店頭で比較して下さい。

書込番号:7688031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/18 00:42(1年以上前)

TH-42PX80+新しいレコーダー(DIGA)にすれば、VIERALinkが使え、結構操作性が
良くなります。私も37PX600+XW300(DIGA)を使ってますが、VIERALinkはなかなか
良く出来てます。

HR01はなんといっても内蔵レコーダーが便利ですね!
でも、画質は両機種ともご覧になられましたか?
結局テレビって、レコーダー機能だとか、二画面だとかいう前に「画質」だと
思うので、画質が満足した方を買うのはどうでしょうか?

書込番号:7688309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2008/04/18 15:18(1年以上前)

>Strike Rougeさん 

お返事有難う御座います<(_ _)>
なるほど・・黒うきですか・・
確か、店員さんも同じような事を言っておりました。
パナのほうが、確かに綺麗だった気が・・(笑)
パナにHDDがあれば一番いいんですけどね(><)

>Panasonic!!さん 

お返事ありがとうございます<(_ _)>
VIERALink・・・初めてしりました
カタログで見てみます♪

またご質問させて頂くかもしれませんがその時はどうぞ宜しくお願いします♪

書込番号:7690288

ナイスクチコミ!2


Jyakuyaさん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/20 23:15(1年以上前)

ゆりあまーまさん、こんばんわ。

私も TH-42PX80 と P42-HR01 で迷った口です。

スペック比較では、TH-42PX80は縦解像度が768本でハイビジョンの走査線
1080本を間引いて表示するしか無く、P42-HR01は1080本でフルに表示可能。
(でもどちらも横画素数は1024で、フルハイビジョンの1920には足りない)
一方、黒の再現性ではプラズマパネルの構造上TH-42PX80が優れ、白の輝き
では構造上P42-HR01が有利。・・・・・・

ですが、あまりスペックに拘ると、パイオニアのKURO(高価!!)しか無く
なってしまいます。私の場合はやっぱり、使い方に合った「セットの価格」
でP42-HR01を選ぶ事になりました。差額で家族で食事が何回か出来ます(^^;

あと、店頭での画質比較ですが、これは結構難しいですよ。使ってみて判っ
たのですが、画質設定に「店頭モード」とか「デモモード」とかが有って、
とても明るい(数千ルックスも有る)店頭では、このモードで展示されている
事が多いようです(そうしないと店頭では液晶の方がずっと綺麗に見える)。

自宅(数十〜数百ルックス)でこのモードにすると、明るくどぎつ過ぎて見ら
れたものではないんです。この他に家庭用でも「スーパー」「スタンダード」
「シネマスティック」のモードが有り、画質ががらっと変わりました。

店頭で照明を消させて自宅と同じルックス値にし、両テレビの全画質モード
を試すなんてなかなか出来ませんよね・・・。ちゃんとお金を掛けて自社製
プラズマパネルを作っている松下と日立の両機種なら、どちらを買われても
今よりはずっと綺麗に見られる事は確かです。松下のPZシリーズや日立の02
シリーズでなくても、きっと「買った機種を好きになる」事と思います。
・・・安心して気楽に楽しく選ばれれては如何でしょうか。

それより、どのメーカーの機種でも良いですから、「サブウーハー」をお買
いになる事をお勧めします。これが無いと薄型テレビの音質は、奥行きの有
るブラウン管テレビより悪かったです。私の買った15000円の ONKYO SL-057
でもすごく音質が豊かになりました。あまりの大きな差に驚くほどです。

素敵なプラズマライフを満喫される事を願っています。

書込番号:7701826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/04/21 09:34(1年以上前)

>Jyakuyaさん

ご使用されてる方のご意見って、本当に貴重です(><)

そうなんですよね、クロは全てを兼ね揃えてるって思います

音質も全く違いました(ヤマダの店員がパイオニアの方でした)

なんだか焼きつきに強い日立!画像が勝ってる松下!てな感じがしてしまい、本当に迷う所です

私の部屋は6畳にパソコン等があり、狭くそこへ子供と布団を二つ敷いたらいっぱいいっぱいです。

その部屋に42インチ・・・でかすぎない!?と遊びに来た友達全員が言っており・・

これまた今度は37日立、松下か42かで問題が増えてしまいました(−−;)

37ですと、今度はHDD付で11万の日立が安い!と思ってしまうし・・(笑)

来年からプラズマは省エネになるなんて書き込みをどっかで読み、またまた悩み・・・

なんだか一生買えない気すらしてきました(笑)

貴重なご意見、本当にありがとうございました<(_ _)>


書込番号:7703211

ナイスクチコミ!1


Jyakuyaさん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/22 00:01(1年以上前)

> ゆりあまーまさん

6畳に42型は、テレビ屋さんには問題ないけれど、普通の家庭人には
部屋が狭く圧迫されて感じるかも知れませんね・・・特に点けてない時。
画素数は42型も37型も同じなので、少し小さい方が6畳間では1画
素が細かくなるので、より繊細に見えるかも知れません。

低消費電力プラズマも松下/日立の新パネルも、何時まで待っても技術は
進歩しますから、最新のモノを思うと確かに一生買えませんね(^^;

尚、日立のHR01は既に後継機種のHR02が(高価ですが)出ていますから、
在庫が無くなると終わりの筈。在庫が有れば今とても安いP37-HR01は、
PCも有る6畳間で「ゆりあ」ちゃんと一緒に、綺麗な作品を見るには
ベストバイ機種なのかも知れません。それでも十分に綺麗ですから。
(年1回の春物バーゲンみたいな感じでしょうか)

幼年期の情操教育も有りますし、BS-Hiの美しい番組なんか、早く見せて
あげたいですね・・・。もうテレビを喜ぶお歳なのかな・・・

消費電力についてはプラズマは液晶と違い、カタログの最大消費電力を食
うのは「全面真っ白最高輝度」の時なので、普通の番組視聴時はもっと電
気を食わないです。液晶は番組内容に関わらずバックライトは明るく点い
たままなので、ほぼいつでも最大消費電力近く食うようですよ。

私は店頭で日立の説明員さんでしたが、真っ先にKUROを勧めて下さり、
続いて松下を薦め、最後に控えめに日立も良いです。・・・でした。
こういう真摯な姿勢を見せられたのも日立を選んだ理由の一つです。

KUROは別格として、松下PX80と日立HR01は高級機(松下PZ800と日立XR
02)では無いので、画質に拘るマニアの方には向かないかも知れません。
その辺はご理解の上で選んで下さいね。音質はPX80もHR01も、サブウー
ハの追加でかなり良くなります。

ともあれ、お子さんと一緒に、楽しく番組を見られる事をお祈りします。

書込番号:7706463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/04/22 00:40(1年以上前)

>Jyakuyaさん 

なんだか読んでいて楽しいです(^▽^)

色々なお話を聞かせて頂いて、感謝感謝です

実はうちではチャンネル権争いが子供と絶えず(実家の6畳に二人)

私・・・韓国ドラマのDVDが見たい
子・・・スカパー(ディズニーチャンネル)が見たい

てなわけで、2画面テレビにうっとりです

争いがなくなる・・(T▽T)

と・・・。

私は日立を見に行ったのですが、店員さん、やはり真っ先にクロ、次に松下、最後に日立でした

基本的に昔から松下が好きで、何も知らなかった時はパナソニックさ!!なんて思ってましたが、HDD付!?と、日立へ気が変わってきていました

正直画質は視力が0.01&0.1で眼鏡、コンタクトは車の運転の時にしかしない為、店員さんが言うような画質の違いはテレビのまん前までこないと私には分かりません(^^;


またまた質問になってしまうのですが、日立のHR系はケーブルテレビの録画ができない??らしき事が書かれていたのですが、HR01にDVDレコーダーを取り付けた場合、外付けのHDDには録画できなくなってしまうのでしょうか?

何か私が勘違いして把握してるのかもしれないのですが・・・

ちなみにケーブルテレビ、我が家は無いですが(笑)

当初予算18万ほどで考えていましたが、37HR01が予算的にかなり嬉しい価格になっているので、決めた!と思っていたところに、レビューを読んでしまいまして(_□_;)

もし知っておられましたらお教えください<(_ _)>

書込番号:7706636

ナイスクチコミ!1


Jyakuyaさん
クチコミ投稿数:27件

2008/04/22 07:55(1年以上前)

> ゆりあまーまさん

> 日立のHR系はケーブルテレビの録画ができない??らしき事が書かれていたのですが、HR01にDVDレコーダーを取り付けた場合、外付けのHDDには録画できなくなってしまうのでしょうか?

大丈夫ですよ(^^;
「テレビのリモコンから一発操作でDVDレコーダには録画できない」って事です。要するに「今まで通り、DVDレコーダーを操作して録画する」だけです。

ただ、既にお持ちのDVDレコーダーは「ハイビジョン録画」では無いでしょうから、ハイビジョン番組を録画しても従来画質になってはしまいますが・・・
矢沢永吉さんの言うように「折角のハイビジョン番組はハイビジョンで録画」するには、情報量が多過ぎてDVDレコーダーでは性能上無理なんです。
むろん、HR01の内蔵HDDに録画すれば「ハイビジョン画質」で録画されます。「TSEモード」で録画すると、良画質のままでHDD使用量も少なくて済みますよ(^^;

HR01の良いところは、内蔵HDDが録画で一杯になったら、IVポケット用HDDを買って、そちらに録画すればいくらでもハイビジョン録画できる事です。純正は高いのですが、最近は店頭でIOデータ製などのIVポケット用HDD(iVDR-S)が売っています。160GBで実売3万円くらいなので、「3万円で160GBのハイビジョンHDDレコーダーを買った」と思えば安いですね。

> 実はうちではチャンネル権争いが子供と絶えず(実家の6畳に二人)
> てなわけで、2画面テレビにうっとりです。争いがなくなる・・(T▽T)

それは間違っています!(^^;
「ハイビジョンの全画面で見させろ!!」の闘争が勃発します。なまじ綺麗なものだから、松下でも日立でもそうなる宿命は避けられません。
・・・戦闘終結には「一発録画して子供が寝たら後で見る」でしょうか(^^;

おっと、仕事の時間だ!。取り急ぎ回答致します。

書込番号:7707388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-HR01 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-HR01 [42インチ]
日立

Wooo P42-HR01 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

Wooo P42-HR01 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)